SSブログ

No19 ネパール・ヒマラヤ旅行記_ ナムチェから、ホテル・エベレスト・ビューへのハイキングその3 (11月12日撮影) [ネパール・ヒマラヤ旅行]

ここまで、歩き始めて2時間半です。(休憩時間も含めています。)

クスムカングル 6369m

19-01-DSC_6966mh




19-02-DSC_6971mh


ヒマラヤリンドウ

19-03-DSC_6972mh



タムセルク(6623m)

19-04-DSC_6974mh




19-05-DSC_6975mh




19-06-DSC_6976mh




19-07-DSC_6977mh




クスムカングル 6369m

19-08-DSC_6984mh




クワンデ 6187m

19-09-DSC_6985mh




左からタムセルク(6623m )、クスム・カングル(6367m )

19-10-DSC_6990mh




19-11-DSC_6991mh




角を曲がると、また、エベレストが見えました。
感動の瞬間ですね。
左からプモ・リ(7161m) 、エベレスト(8848m )、ローツェ( 8516m)、アマ・ダブラム(6812m)

19-12-DSC_6995mh




この景色を動画で、どうぞ。
周囲の山が、よくかかります。

https://youtu.be/-QHURF-TjRE




エベレストを、バックに、記念撮影です。
ツアコンさんが撮影してくれました。
左からエベレスト(8848m )、ローツェ( 8516m)、アマ・ダブラム(6812m)


19-13-DSC_6998mh




エベレスト(8848m) 
強風がいつも吹き荒れているので、雪がつかず岩の黒い色のまま。
茶色の地層が斜めに横切っているのが見える。有名なイエローバンド。
エベレスト(ヒマラヤ)が大昔、海の底であった証拠とか。

19-14-DSC_7003mh




左からエベレスト(8848m )、ローツェ( 8516m)、アマ・ダブラム(6812m)

19-15-DSC_7014mh




左からプモ・リ(7161m) 、エベレスト(8848m )、ローツェ( 8516m)


19-16-DSC_7015mh




アマダムラム6812m

19-17-DSC_7020mh




アマダムラム6812m

19-18-DSC_7021mh




タムセルク6623m

19-19-DSC_7024mh




左肩の山は、カンテガ6799m

19-20-DSC_7025mh




この景色を動画でどうぞ。
周囲の山の関係がよくわかります。

https://youtu.be/VorkmZ8-67o




19-21-DSC_7026mh




相方とポーターさん
後方の白い山は、クワンデ(コンデ・リ)6187m

19-22-DSC_7029mh




相方が撮影。
後ろの白い山はタムセルク 6623m

19-22l-IMG_7775mh




クワンデ(コンデ・リ)6187m もよく、見えます。

19-23-DSC_7041mh




左からプモ・リ(7161m) 、エベレスト(8848m )、ローツェ( 8516m)、アマ・ダブラム(6812m)

19-24-DSC_7055mh


ホテルまで、もうすぐですが、これだけの絶景、ゆっくりと楽しみたい。

左からプモ・リ(7161m) ,エベレスト(8848m ) 、ローツェ( 8516m)、アマ・ダブラム(6812m)

19-25-DSC_7061mh



左から アマ・ダブラム(6812m ) 、タムセルク(6623m )

19-26-DSC_7063mh




エベレストの左のプモ・リ7161m

19-27-DSC_7064mh




ホテル・エベレスト・ビューに到着。

19-28-DSC_7066mh




ホテル・エベレスト・ビューのレストランから、エベレストを撮影。
このレストランからの写真は、あまりに、有名ですね。
沢山、ネットに出ていますが、自分でも撮影しておきました。
ホテル・エベレスト・ビューに滞在中、この景色が見えたのは、この瞬間だけでした。
左からプモ・リ(7161m) ,エベレスト(8848m )、 ローツェ( 8516m)、アマ・ダブラム(6812m)

19-29-DSC_7069mh




少し、エベレストをアップ。
左からエベレスト(8848m ), ローツェ( 8516m)、アマ・ダブラム(6812m)


19-30-DSC_7071mh




結局、ナムチェ(3440m) から、ホテル・エベレスト・ビューまで、3時間半でした。

ナムチェから、ホテル・エベレスト・ビューまでの写真をスライドで、纏めてみました。(音楽付き) 
ご覧いただけたら。幸いです。

https://youtu.be/limNVuO2fX0




ナムチェからホテルへのハイキングの時に、ガスが、かかって、エベレストを、見ることが出来なければ、きっと、このツアーの印象は、全く違ったものになっていたでしょう。実際、翌日は、ガスガかかって、エベレストは、全く見ることは出来ませんでした。
翌日、到着の方は、お気の毒でしたし、更にその翌日は、カトマンズからルクラへの飛行機も欠航となりました。ホテル・エベレスト・ビューへのツアーは、乾期を選んでも、トラブル無しには、済まないようです。それは、また、後日です。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/

nice!(73)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 16

リュカ

地層が斜めに横切っているのが
すごいよく分かります。
地球のすごさ感じるなーーー。
by リュカ (2019-01-14 14:59) 

夏炉冬扇

エベレスト感動ですね。
風が強そう。
by 夏炉冬扇 (2019-01-14 17:23) 

横 濱男

素晴らしい眺めですね。
やはり、この大迫力が直接見ないと味わえませんね。
by 横 濱男 (2019-01-14 18:14) 

ma2ma2

切り立った場所の道は高所恐怖症なので、歩けないかも(笑)
by ma2ma2 (2019-01-14 19:20) 

johncomeback

エベレストにローツェ、これはテンション上がりますね。
アマ・ダブラムは存じませんでしたが独特の山容ですね。

by johncomeback (2019-01-14 19:44) 

八犬伝

さぞや、爽快だったでしょうね。
エベレストだものな。
by 八犬伝 (2019-01-14 20:36) 

テリー

リュカさん
エベレストも、昔、海の底だったとは、すごいですよね。
今でも、高くなっていて。8848m ではなく、8850m という話もあるようです。

夏炉冬扇 さん
はい、感動の旅行でした。

横 濱男さん
はい、実際の姿、雰囲気を自分の目で見ないと、この感動は味わえないですね。

ma2ma2さん
そうですね。高所恐怖症の人は、止めた方がいいでしょうね。

johncomebackさん
エベレスト、ローツェを見たら、やはり感動ですよ。
アマ・ダブラムも、変わった山容ですね。

八犬伝さん
はい、この天気がいい日に、これだけのすばらしい山々を見ることが出来て、感激でした。
by テリー (2019-01-14 21:32) 

くまら

神々しいですね、山岳信仰ってこういう山見て思うんだろうなぁ
by くまら (2019-01-14 22:49) 

テリー

くまらさん
本当に、山に神が宿っていると感じますね。

by テリー (2019-01-15 07:47) 

yakko

おはようございます。
想像を絶する景色を見せていただきましたm(._.)m 感動です !!
by yakko (2019-01-15 09:48) 

Boss365

おはようございます。
最初の動画風景!!短い?もっと観たかった!!雲の動きは早くなさそう?
ホテル・エベレスト・ビュー、この場所に「立派な石段と建物」は驚きです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-15 11:29) 

nousagi

リンドウ、なんとなく寒さに耐えている風情がしますね。(^^)
素晴らしい景色、こんな中をトレッキングとは贅沢ですね。
行ってみたいですが、標高、食事、キツそうです。
by nousagi (2019-01-15 11:32) 

テリー

yakkoさん
ナイス&コメント、ありがとうございます。

Boss365さん
ホテル・エベレスト・ビューは、立派なホテルでしょう。
50年前に、立てられました。

nousagiさん
こんな時期に、リンドウを見ることが出来たのは、感激ですね。

by テリー (2019-01-15 13:59) 

koh925

さすがに雄大でダイナミックですね
思いっきり大きな声を出したくなりますね
by koh925 (2019-01-15 16:54) 

okko

マッターホルンもよかったけど、もう少し若いときに行っておけばよかったヒマラヤ山系、でもおかげさまで堪能させていただきました。
by okko (2019-01-15 17:19) 

テリー

koh925さん
ナイス&コメント、ありがとうございます。

okkoさん
ヨーロッパアルプスは、美しいし、比較的簡単にいけますね。
ヒマラヤ山系は、少し、ハードルがありますね。

by テリー (2019-01-29 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。