SSブログ

千鳥ヶ淵の桜 その3(4月1日撮影) [花]

4月1日撮影の千鳥ヶ淵の桜の花が、まだ、2回分、残っていますので、お蔵入りする前に、掲載します。

千鳥ヶ淵の桜のその3です。

(1)
3-01-AT2A1803dmh




(2)
3-02-AT2A1870cmh




(3)
3-03-AT2A1890cmh


(4)
3-04-AT2A1913cJMHjpg




(5)
3-05-AT2A1915cmh




(6)
3-06-AT2A1925cmh




(7)
3-07-AT2A1947cmh




(8)
3-08-AT2A1952cmh




(9)
3-09-AT2A1956cmh




(10)スズメの学校状態です。
3-10-AT2A1960mh




(11)
3-11-AT2A1963cmh




(12)
3-12-AT2A1974mh




(13)
3-13-AT2A1975cmh




(14)
3-14-AT2A1996mh




(15)
3-15-AT2A1997mh




(16)
3-16-AT2A2014mh




(17)
3-17-AT2A2024mh


アメリカのPGA メジャーのマスターズが、始まりました。
今年は、タイガーウッズも、調子が良く、優勝に絡んできそうで、面白い展開です。
日本人は、松山の調子が今一つですが、なんとか、予選を通過、小平も予選を通過、マチュアの金谷も予選通過で、どこまで、いくか、楽しみですね。
今年は、戸張や青木の解説がなく、アナウンサーと中島の解説、ラウンドは、芹沢という組み合わせで、静かに、中継してくれるのが、いい。




テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(58)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 16

くまら

機会があればまた桜の満開時期の千鳥ヶ淵界隈に行きたいです
by くまら (2019-04-14 00:28) 

YAP

スズメがかわいいですね。
日本でスズメが飼えたらいいのになといつも思います。
by YAP (2019-04-14 06:40) 

Boss365

こんにちは。
千鳥ヶ淵、絵になりますね?(写真が素晴らしいので・・・?)
11日に千鳥ヶ淵を再訪しましたが、観光客も少なく桜も散り始めていました。
目的の花筏を見れませんでしたが、スズメが花吹雪を演出してくれました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-14 10:58) 

yakko

こんにちは。
見事な 桜 ですね〜(*^_^*)
by yakko (2019-04-14 12:10) 

せつこ

千鳥ヶ淵のボートに乗って桜見物……いいなぁ~~
乗ってみたいです(^^♪
テリーさんは乗りましたか?
by せつこ (2019-04-14 12:50) 

斗夢

14のスズメがいいですね、はぐれ雀かな^^。
by 斗夢 (2019-04-14 13:45) 

coco030705

こんにちは。いつも拙ブログにご訪問ありがとうございます♪
千鳥ヶ淵の桜、すばらしいですね。私もかなり前に観に行って、
感激しました。水面に向かって枝垂れる桜が本当に美しいです。
また観に行きたいと思っています。

by coco030705 (2019-04-14 14:35) 

テリー

くまらさん
はい、千鳥ヶ淵の桜、見る価値があると思いますよ。

YAPさん
雀、意外とかわいいですね。
お堀の特定の場所に、雀がかたまっています。毎年、この付近に沢山、雀がいます。

Boss365 さん
そろそろ、さすがに、ソメイヨシノは、お終いですね。

yakkoさん
千鳥ヶ淵の桜は、見応えありますね。

せつこさん
今年、一人、ボートに乗って、写真を撮影している人を見かけましたが、待ち時間が待ったいないし、撮影される側になるのも
嫌なので、ボートには、乗っていません。

斗夢さん
ここは、沢山の雀がいて、桜の密を吸っています。
場所によっては、ヒヨドリが、集まっているところもありました。

coco030705さん
はい、ここの桜は、すばらしいですね。


by テリー (2019-04-14 15:12) 

OJJ

咲き誇る桜と少し動きのある水面、点でバラバラのボート、画面を引き締める白いビル何時もながらお見事です!
by OJJ (2019-04-14 15:16) 

Take-Zee

テリーさん、こんにちは!
出かけた日は12日の金曜日です。
まだサクラは十分見られます!
 白糸の滝から学会の霊園方面に上がります。

by Take-Zee (2019-04-14 15:35) 

響

並んで花見してる雀がかわいい。
土手に咲いてるムラサキダイコンも好きな花です。
by (2019-04-14 16:11) 

okko

当家の前の電線には、毎朝、スズメが整列して餌を待って居ます。
可愛いもんですね。
熱を入れていた主人が逝って以来、あまりゴルフ中継は見なくなりました。そう言えば、リョウ君でしたっけ、彼は何処に行ってしまったのでしょう??
by okko (2019-04-14 17:38) 

achami

鳥たちって、ハナビラではなく花をそのまま落としちゃうんですよね〜。
でも並んでいる様子は、カワイイです^^
by achami (2019-04-14 20:29) 

ゆうみ

春色桜色いっぱいですね。
今日 こちらは晴天で 桜も喜んで咲いていました。
久しぶりの青空とそよ風がとても気持ち良かったです。
by ゆうみ (2019-04-14 21:53) 

テリー

OJJさん
今年は、例年以上に、ボートが出ている感じですね。
いつもより、沢山ボートを準備したのかな。

Take-Zee さん
情報、ありがとうございます。
メモしておきます。

響さん
雀もこういう風に、並んでいると、かわいいですね。

今年は、ムラサキ大根が、沢山、咲いていました。
いつもは、桜とムラサキ大根のコラボは、難しいのですが、なんとか、撮れました。

okkoさん
石川遼選手は、アメリカでは、結局、結果を出せずに、日本に戻ってきて、プレーをしていますね。日本での賞金ランキングは、46位と、出ていました。
マスターズには、残念ながら、出場できる順位では無いです。
なお、日本男子プロゴルフのトーナメントは、まだ、始まっていません。

achamiさん
雀さん、かわいいので、何枚も撮影しました。


by テリー (2019-04-14 22:02) 

okko

期待しましょう。


by okko (2019-04-15 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。