SSブログ

千葉市花の美術館 その2(5月8日撮影) [花]

5月26日の松江市ホランエンヤの還御祭を見たあと、翌日の5月27日、レンタカーを借りて、日御碕灯台、日御碕神社を回り、さらに、友人の家に立ち寄り、彼の力作や飼っているヤギを見せてもらった後、境港に移動し、そこで、1泊し、水木しげるロードや水木しげる記念館を見て、自宅に帰ってきました。写真、動画の整理ができ次第、アップしたいと思います。
留守中に、小生のブログを訪問していただいた方には、後で、回りたいと思います。

今回は、花の美術館の前庭のポピーの続きです。


(1)
2-01-AT2A3598mh




(2)
2-02-AT2A3593mh




(3)
2-03-AT2A3595mh


(4)
2-04-AT2A3596mh




(5)
2-05-AT2A3601mh




(6)
2-06-AT2A3599mh




(7)
2-07-AT2A3592mh




(8)
2-08-AT2A3602mh




(9)
2-09-AT2A3603mh




(10)
2-10-AT2A3605mh





この日のカメラ機材は、EOS R に、EF24-70F2.8 USM, EF100F2.8LMacro IS USM,
EF180F3.5Macro USM , テレコンX1.4, テレコンX2 でした。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(66)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 11

せつこ

おはようございます^^
ポピーも可愛い花ですね、ウチに庭には無いので楽しみました。
色も豊富なんですね。
by せつこ (2019-05-29 07:08) 

YAP

マクロレンズを持ってないのでここまで寄れる写真を撮れません。
やっぱり一つくらいあった方がいいかなあ。
by YAP (2019-05-29 08:25) 

テリー

せつこさん
ポピーの花は、晴れて光に当たると、輝いて見えて、本当にきれいですね。

YAP さん
お花の撮影に、マクロレンズが、1本あると、一段と撮影に幅が出来ますね。


by テリー (2019-05-29 10:22) 

斗夢

ホーランエンヤは録画で見ました。
一日二日で終わる祭りと思っていましたら長期戦ですね^^。
豪華絢爛実物はすごかったでしょう。十年前とはなにか変わっていましたか。
by 斗夢 (2019-05-29 10:28) 

くまら

ポピーは全く縁のないお花です
見かけるのはお花屋さんばかり
by くまら (2019-05-29 11:34) 

kuwachan

ポピーの色が鮮やかですね。
花びらの質感も独特なものがありますよね。
by kuwachan (2019-05-29 12:47) 

Take-Zee

こんにちは!
ポピーの花をうまく捉えています!

by Take-Zee (2019-05-29 16:13) 

engrid

ポピーの後ろ姿、素適ね
by engrid (2019-05-30 01:47) 

たいへー

今年の夏はほどほど暑くなってほしいですね。
花もしおれてしまう。。。
by たいへー (2019-05-30 07:23) 

OJJ

ここ10年ズイブン発展しているらしい水木しげるロード、楽しみです!
by OJJ (2019-05-30 09:01) 

テリー

斗夢さん
ホーランエンヤは、5月18日に渡御祭、22日に中日祭、26日に還御祭と焼く1週間続きますね。
10年前と変わった点、そうですね。今回『い一馬潟櫂伝馬船』剣櫂振り、太鼓、采振りなどが、小、中学生というのは、初めてだと思います。
おつきの船が多かった気もしますね。

くまらさん
金沢付近には、ポピーは、少ないのですね。

kuwachan さん
ポピーの花びらの感じが、すごく、好きなんです。

Take-Zee さん
ナイス&コメント、ありがとうございます。

engrid さん
ポピーは、色々な撮影の仕方が出来ますね。

たいへー さん
今年の夏は、暑くなるのか、寒いのか、どうなんでしょうね。
私も、ほどほどの厚さを希望しています。

OJJさん
水木しげるロードも、すごいです。177の妖怪の象があります。

にほんにこんなに、妖怪がいたとは、知りませんでした。


by テリー (2019-05-30 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。