SSブログ

国営ひたち海浜公園 その10(4月26日撮影) [花]

今回で最終回です。

今回は、スイセンを中心に紹介します。
スイセンは、ネモフィラより、少し早い時期に、盛りとなっています。
従って、この日のスイセンは、盛りを過ぎて、なんとか、残っているスイセンです。
それでも、結構、綺麗なものも、ありました。

(1) このスイセンは、ゼラニウムという名前がついていました。
10-01-ゼラニウムP4260299mh




(2)
10-02-P4260301mh




(3)
10-03-P4260304mh



(4)スイートネスというスイセン
10-04-スイートネスP4260307mh




(5)ウォッチアップというスイセン
10-05-P4260310mhウオッチアップ




(6)
10-06-P4260316mh




(7)
10-07-P4260319mh




(8)
10-08-P4260322mh




(9)
10-09-P4260325mh




(10)
10-10-P4260324mh




(11)
10-11-P4260327mh




(12)
10-12-P4260328mh




(13)
10-13-P4260330mh




(14)
10-14-P4260332mh




(15)
10-15-P4260335mh





カメラ機材は、
EOS R+RF24-105F4L IS USM, D5600+Nikkor10-20F3.5-6.3, コンデジTG-4 でした。

5/28まで、島根県松江市で行われるホーランエンヤの見物に、行って来ます。
ホーランエンヤは、10年に一度、行われる船のお祭りです。
10年前のホランエンヤは、こちらです。

 → https://terry658.blog.so-net.ne.jp/2009-05-24

次回の更新は、5/29 を予定しています。




テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/




nice!(64)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 15

せつこ

おはようございます^^
見たことないスイセンたくさんあります。
こんなに種類が多いとは思いませんでした。
一面のスイセン素敵ですね。
by せつこ (2019-05-27 04:47) 

斗夢

BS3で当日放送していました。
by 斗夢 (2019-05-27 06:04) 

夏炉冬扇

水仙尽くし。
アップで見ると水仙も巨大。
by 夏炉冬扇 (2019-05-27 07:15) 

Boss365

こんにちは。
二色・コンビの水仙?色々あり面白いです。
ホーランエンヤの見物!!10年ぶりに再会ですね。
楽しんで来て下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-27 12:07) 

くまら

今更ですが、水仙今季撮るの忘れてた
by くまら (2019-05-27 13:24) 

achami

楽しい旅を!
by achami (2019-05-27 15:48) 

YAP

スイセンの盛りが過ぎていたとのことですが、写真ではきれいな花がそろってるように見えます。
写真の腕でカバーされてるということですね。
by YAP (2019-05-27 16:16) 

OJJ

これが全部水仙ですか・・・有るモンですね~ビックリ!
松江市で行われるホーランエンヤ、こちらではTVニュースでさわりの部分を流していました。スゴイもんですね~

by OJJ (2019-05-27 17:36) 

テリー

ナイス&コメント、ありがとうございます。
10年ぶりのホーランエンヤで、次回は、おそらく、生きていない、仮に生きていても、気力、体力がないということで、今回は、思い残すことがないように、中日祭と還御祭をできるだけ、撮りたい場所から、撮影してみました。そのために、中日祭は、3時間15分前に、還御祭は、7時間前に、行きました。
今回が、最後と思うから、頑張れたのだと思います。
松江に来るのも、最後かもしれませんので、行きたいところ、できるだけ行きました。
今日は、日御碕灯台、日御碕神社、そして、友人のギャラリー、さらに、お隣、鳥取県の境港にある水木しげるロードを観光するために、境港のホテルに泊まっています。
今回は、驚くほど、天気に恵まれています。
千葉に帰るのは、明日の午後の予定です。

せつこさん
スイセンも種類が多いですね。
ここは、ネモフィラが咲く前の時期が、スイセンの見ごろの時期です。

斗夢さん
全国放送でも、放送されたそうです。
テレビカメラが、やはり、立ち入りが難しい神社の中からも撮影できますから、うらやましいです。

夏炉冬扇さん
スイセンも、サイズ色々ですね。

Boss365さん
二色コンビのスイセンも、面白いですね。
ホーランエンヤ、踊ってる子供たちがかわいいです。

くまら さん
花をすべては、撮れませんね。

achamiさん
ありがとうございます。
最大のイベント、ホーランエンヤは、終わりましたので、ほっと一息しているところです。
後は、水木しげるロードですね。

YAPさん
スイセンも、場所が少し、違うと生育に差があるようで、ほとんど枯れた感じのところもあれば、かなり、残っているところもありました。
なるべく、元気なところを撮影していますが、よく見ると、枯れたのもありますね。

OJJさん
ホーランエンヤは、まあ、テレビで、見るのが一番、綺麗に見えると思います。
いづれ、写真をアップしますが、思い通りに撮れているかどうか、まだ、チェックしていません。


by テリー (2019-05-27 20:28) 

viviane

お帰りなさい
纏め閲覧&コメント有り難う御座いました
ホーランエンヤ、記事楽しみにしてます
by viviane (2019-05-27 22:36) 

mimimomo

おはようございます^^
4月26日で、これだけの水仙が咲いているのですね。涼しいのかしら、ここ。
by mimimomo (2019-05-28 06:15) 

okko

14は日の丸みたいですね~~。

ご旅行中、お天気が良いことをお祈りします。
by okko (2019-05-28 16:07) 

八犬伝

ほぅ~、松江ですか
お気をつけて!
by 八犬伝 (2019-05-28 20:58) 

ヤッペママ

驚くほどの種類がありますね。
by ヤッペママ (2019-05-28 21:07) 

テリー

viviane さん
今日は、境港の水木しげるロードや水木しげる記念館を見て、先程、自宅に帰ってきました。
ホーランエンヤの写真整理、動画の整理をして、記事にしたいと思います。

mimimomoさん
少し、涼しいのかもしれませんね。

okkoさん
今回は、往きの21日は、雨の中、空港に行き、使用機材の到着遅れで、1時間15分、遅れで、出発しましたが、翌日から、いいお天気が続きました。
天気は、恵まれました。

八犬伝さん
はい、松江から、境港の行き、先程、戻って来ました。

ヤッペママさん
はい、スイセンって、種類が多いですね。

by テリー (2019-05-28 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。