SSブログ

千葉市花の美術館 その8(5月8日撮影) [花]

アメリカ東部旅行の写真の整理中ですが、まだ、アップ出来る状態ではないので、今日は、千葉市花の美術館の写真をアップします。


花の美術館の屋内の花の続きです。

(1)
8-01-AT2A3727mh




(2)
8-02-AT2A3728mh




(3)
8-03-AT2A3730mh


(4)
8-04-AT2A3731mh




(5)
8-05-AT2A3732mh




(6)ポピー
8-06-AT2A3735mh




(7)
8-07-AT2A3736mh




(8)
8-08-AT2A3740mh




(9)
8-09-AT2A3741mh




(10)
8-10-AT2A3748mh




(11)
8-11-AT2A3750mh




(12)
8-12-AT2A3754mh





この日のカメラ機材は、EOS R に、EF24-70F2.8 USM, EF100F2.8LMacro IS USM,
EF180F3.5Macro USM , テレコンX1.4, テレコンX2 でした。

今年は、昨年に比べて、梅雨明けが少し遅く、日照時間が少ない。そのために、最高気温が、30度以下で推移していますが、湿度が高いので、蒸し暑い日が続いてます。
数日で、梅雨明けという予報もあり、梅雨明けして、太陽が出る時間が多くなると、一気に、暑くなるのでしょうね。その時に、あまりに暑い時は、やはり、やめた方がいいかな。
シンガポール、マレーシアで、35度前後で、ゴルフをやったのは、20年近く前のことですから、身体も、すっかり、なまってしまっています。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(45)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 6

YAP

花の博物館というだけあって、多くの種類が咲いてますね。
by YAP (2019-07-24 08:21) 

斗夢

今度は暑い暑いとぼやくことになりますね^^。
by 斗夢 (2019-07-24 13:04) 

OJJ

これまで数字の上では30℃かそれ以下ですが、湿度がやけに高い日や通り雨が多く体感ではあまり過ごしやすくないですね~不思議な気候ですハイ!
by OJJ (2019-07-24 17:51) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
拙宅の狭小な庭でバラとヒマワリが咲いていますが、
天気が悪くて撮る気になれません(-_-;ウーン
by johncomeback (2019-07-24 19:19) 

夏炉冬扇

梅雨明けです。
花にも日差しが一杯。
by 夏炉冬扇 (2019-07-24 21:20) 

テリー

YAPさん
はい、ここは、色々なお花が咲いていて、撮影する野が、楽しいですよ。

斗夢さん
梅雨が明ければ、今度は、暑いとぼやくことになりますね。

OJJさん
そうなんですね。気温は、それほど、高くないのですが、湿度が高いので、暑く感じますね。
シンガポールは、30 数度ありますが、湿度がそれほど、高くないので、日本ほど、暑く感じないですね。

johncomebackさん
はい、天気が悪い時は、じっとしている方がいいですね。

夏炉冬扇 さん
はい、梅雨明けですが、暑くなりますね。


by テリー (2019-07-24 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。