SSブログ

品川水族館へ その7:(8月15日撮影) [日記]

イルカのショーの後は、水族館のお魚などの見物です。こkも、大きな水槽や大きなチューブがありお魚の中を歩いて行くように見ることが出来ます。

(1)
7-01-DSC_8851mh



(2)
7-02-DSC_8852mh



(3)ノコギリサメかな。
7-03-DSC_8859mh

(4)
7-04-DSC_8862mh



(5)エイ
7-05-DSC_8863mh



(6)
7-06-DSC_8864mh



(7)エイだったかな。下から見ると、結構怖いですね。
7-07-DSC_8873mh



(8)ノコギリサメ
7-08-DSC_8874mh



(9)
7-09-DSC_8877mh



(10)
7-10-DSC_8884mh



(11)
7-11-DSC_8891mh



(12)
7-12-DSC_8896mh



(13)
7-13-DSC_8897mh



(14)
7-14-DSC_8900mh



(15)
7-15-DSC_8903mh



(16)
7-16-DSC_8908mh



(17)
7-17-DSC_8919mh



(18)
7-18-DSC_8926mh



(19)
7-19-DSC_8930mh



(20)
7-20-DSC_8932mh



(21)
7-21-DSC_8936mh



(22)
7-22-DSC_8938mh



(23)
7-23-DSC_8942mh



(24)
7-24-DSC_8943mh



(25)
7-25-DSC_8948mh



(26)
7-26-DSC_8966mh



(27)
7-27-DSC_8969mh



この日のカメラは、D500+Nikkor18-200F3.5-5.6 です。

9月7日、ソニーの6100万画素のα7RⅣが、発売開始です。
実は、10日頃前に、ソニーの銀座ショールームに出かけて、α7RⅣを触ってきました。
昨年EOS R を購入して、その操作性の良さに、感激していましたが、ただ、動きのある物を、撮りたい瞬間にシャッターが切れない感じで、旅行のカメラとしては、D500 か、EOS 7D MK2 になっていました。そして、動画撮影は、専用のビデオカメラHDR-CX390 かHDR-CX675を使っていました。できれば、デジイチの動画撮影機能を使いたいと思っていました。
そこへ、動画でも瞳フォーカスが出来るというα7RⅣが、出てきましたので、Canon, ニコンが、更にいいミラーレスを、出すまで、α7RⅣを使ってみようかという気になり、ソニーストアに注文しました。それが、9月6日に、宅急便で、届けられました。
早速、花の美術館で、試し撮りです。それは、明日、アップします。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(49)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 7

YAP

もう完全にミラーレス路線に進まれますか?
by YAP (2019-09-08 06:34) 

せつこ

良く撮れてますね、今年は水族館へ2回行きました。
珍しい魚は。いつ見ても良いですね。
by せつこ (2019-09-08 11:04) 

Take-Zee

こんにちは!
新しいカメラでの写真楽しみに拝見します!!

by Take-Zee (2019-09-08 14:06) 

夏炉冬扇

じーとみてると魚の顔もいろいろです。
by 夏炉冬扇 (2019-09-08 18:42) 

テリー

YAPさん
鳥の撮影は、α7RⅣの方がD500 より、よく撮影出来るというのが判ってからですね。当面は、D500+Sigma 150-600F4.5-6.3を使います。
そしては、お花は、EOS R が、レンズが、沢山あることから、こちらになるでしょうね。

せつこさん
水族館、大人が見ても、面白いですね。

Take-Zeeさん
α7RⅣは、Canon ,ニコンと使い方が、かなり、違いますので、どんどん使って、なれないといけませんね。

夏炉冬扇さん
色々な魚がいますね。水族館は、面白いですね。
by テリー (2019-09-08 21:25) 

JUNKO

是非行ってみます。
by JUNKO (2019-09-08 22:14) 

くまら

新しいニコンのミラーレス安いと思ったら
良い値段・・・はぁ~
by くまら (2019-09-08 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。