SSブログ

裏磐梯撮影行 最終日(No14)(10月19日撮影) [国内旅行]

裏磐梯撮影行は、今回で終わりです。

裏磐梯最終日です。
観光は、午前中一杯で、後は、磐越経由か、当方胴回りかで、帰宅です。

(1)磐梯山ゴールドラインを行きます。
14-02-DSC02007g1mh



(2)
14-02-DSC03801rr1MH



(3)望湖台です。前日は、左側に磐梯山の荒々しい岩肌が、見えていましたが、今日は、見えません。
14-03-DSC02011g1mh望湖台

(4)八方台駐車場です。気温は、9度でした。
14-04-DSC02018mh



参考までに、グーグルマップを載せておきます。
ここは、磐梯山の登山口の一つです。



(5)雨に濡れた紅葉も綺麗です。
14-05-DSC02017g+2_1_-2_写真風mh



(6)
14-06-DSC02025g1mh



(7)
14-07-DSC02027g1mh



(8)
14-08-DSC02032g1mh



(9)山湖台です。
奥は、磐梯山です。麓付近が、見えています。
14-09-DSC02036g1mh



(10)前回も載せましたが、猪苗代湖です。
14-10-DSC02039g1mh



この先で、自宅の帰る道を、T-Connect のオペレーターに、道の状態を確認して、ナビに、ルートを、セットしてもらいました。結構時間がかかりました。
T-Connect は、24時間、使えますが、どれだけの人が使っているのでしょうね。

(11)磐越道に入る前に、昼食で、道の駅ばんだいに、寄りました。
14-11-DSC02047mh



(12)
14-12-DSC02040mh



(13)磐梯火山がどのようにして造られたのか、説明書がありました。
14-13-DSC02041trmh



(14)
14-14-DSC2042trMH



(15)磐梯山ですが、肝心の部分が、反射して、見えない。
14-15-DSC02043mh



(16)道の駅に仏の像とは、面白いですね。
14-16-DSC02044mh



(17)昼食は、高遠蕎麦にしました。
左の腕には、大根おろしの汁で、好みで、入れる。
14-17-DSC03847mh




(18)道の駅の建物の外からの撮影。
山は、磐梯山の麓が見えているようです。
14-18-DSC02045mh



磐越道から、常磐道、さらに、圏央道、東関東と、箸って4時間弱の予定です。
裏磐梯で、20 L ばかり給油していましたが、走っている内にメモリで、1/4 以下となり、車の方から、道から下りて、給油して下さいという声が流れました。1/4 で、ローレベルウォーニング?
普通、ローレベルウォーニングなら、オレンジかレッドのライトがつくはずですが、何もつきません。スマホのToyota のアプリに、今の燃料で、は放れる距離が出てきます。それによると、家に帰るまでは、問題なさそうで、そのまま、走り続けていました。
圏央道の後半、ガソリンの減り方が、早い感じがしてきました。東関東道の途中で、渋滞マークが出ていました。
酒々井PAで、給油が出来ますので、ここで、10 L ばかり、給油することにしました。

酒々井PAは、工事中で、いくつか、レストランが出来るようです。一部は、すでにオープンしていました。
さらに、外のお店で、ゆめ牧場のアイスクリームを売っていました。相方が、食べたいというので、味見です。

(19)
14-19-DSC03855mh



(20)
14-20-DSC03857mh



登りの車は、ここで、給油したり、一休みする車が結構いました。

そのうち、PA がSA に変わるんでしょうね。


この日のカメラは、α7RⅣ+ FE24-105F4 , コンデジDESC-RX100M6 でした。

これで、裏磐梯撮影行は、終わりです。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(52)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 9

kazu-kun2626

奇麗な紅葉に出会えましたね
雨だったんですかね~
by kazu-kun2626 (2019-11-14 07:14) 

YAP

クルマの燃料系は、車種ごとにクセというか、正しい燃料残量が正確に反映できているかは微妙ですからねえ。
早めの給油が無難です。
by YAP (2019-11-14 08:13) 

斗夢

新婚旅行は裏磐梯でした。
郡山市にも住んだことがありますので懐かしかった!!
by 斗夢 (2019-11-14 11:14) 

okko

大昔のお話しです。どういうわけがあったのか、小学校5年生の頃、知り合いの方に誘われて磐梯山に登り、横断して新潟に行った覚えが・・・
あれ、何だったのだろう?碧い湖が頂上から見えて。夢じゃないです。
古い記憶は突然、蘇るものですね。ですから、磐梯山は懐かしい思い出と繋がります。
by okko (2019-11-14 16:06) 

夏炉冬扇

小雨模様


しっとりですね。
大根おろし大好きです。
by 夏炉冬扇 (2019-11-14 17:47) 

テリー

kazu-kun2626さん
前回の曲沢沼では、雨が、しっかり、降っていて、傘を差しながらの撮影でしたが、磐梯山ゴールドラインに入ってからは、雨はやみ、時々僅かに、降りました。

YAPさん
燃料計の最初の1/4と、最後の1/4 は、かなり、違うことが判りました。
早めに、給油した方がいいですね。

斗夢さん
裏磐梯が、新婚旅行先でしたか、紅葉の時期は、良さそうですね。

okko さん
小学校5年の頃、磐梯山に、登られましたか、それは、思いで深いですね。

夏炉冬扇さん
小雨模様の紅葉も、しっとりした雰囲気で、いいものですね。
大根おろしをそばつゆに入れるのは、珍しいですね。

by テリー (2019-11-14 21:03) 

JUNKO

素晴らしい秋の山、山ですね。美しい!
by JUNKO (2019-11-14 21:27) 

ぼんぼちぼちぼち

紅葉、見事でやすね!
こんな山に分け入ってみたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-14 21:42) 

Boss365

こんにちは。
濡れた紅葉「しっとり感あり」素晴らしいですね。納得ですね。
ゆめ牧場のソフトクリームも「しっとり感あり」美味しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-14 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。