SSブログ

2月の花の美術館 その1(2月21日撮影) [花]

久しぶりの花の美術館です。
この時期は、チューリップが沢山、展示されていると期待していきましたが、以前より、数が少ないし、元気のないチューリップも飾ってあり、少し残念でした。

カメラは、EOS R+RF24-105F4 L IS USM, EF100F2.8L Macro IS USM(+Adapter) です。
最近は、α7RⅣをメインにして撮影することが多かったですが、今回は、EOS R のみです。
河口湖での冬花火撮影して以来の使用でした。不思議なことに、モードをB から、Av またはS に変更しても、絞りがF00 の表示で動かない。電源をオフにしても、同じ状態なので、バッテリーを抜いて、完全に電源を落としてから、再起動したら、OKになりました。
まだ、EOS R は、バグがある感じです。
そういう面では、α7RⅣは、そういうバグは、ほとんどない感じです。

(1) 河津桜です
1-01-AT2A6598mh



(2)
1-02-AT2A6599mh



(3) 地面からわき出たように咲いていました。お花の名前は、知りません。
1-03-AT2A6604mh


(4)スイセン
1-04-AT2A6605mh



(5)
1-05-AT2A6607mh



(6)ジャノメエリカ
1-06-AT2A6608mh



(7)ヒヨドリと河津桜
1-07-AT2A6626mh



(8)ジュウガツサクラ
1-08-AT2A6643mh



(9)ムスカリ
1-09-AT2A6647mh



(10)ルピナス
1-10-AT2A6648mh



(11)チューリップ
1-11-AT2A6650mh



(12)
1-12-AT2A6654mh



(13)菜の花
1-13-AT2A6775mh



(14)
1-14-AT2A6777mh




ペットを連れてきても良いという表示があり、かわいい犬を2~3匹、連れてきて、お花と一緒に撮影している人が、沢山いました。

アトリウムの中は、幼稚園児が沢山来ていました。

新型コロナウィルス肺炎の爆発的な流行を防ぐために、安倍総理大臣から、イベントの中止、延期、または、縮小の要請がされました。
期間は、2週間で済むかどうかは、新型肺炎の発生状況によるのでしょう。
中国のニュースでは、治癒した人の血漿に、抗体が出来ているので、それが、治療に役立つという話もあります。あるいは、エイズの薬が効くとか、日本の薬メーカーが造った抗ウィルス剤が効かないか、試すという話もあります。米国CDC が、アメリカでの新型肺炎が、入ってくるのを、100% 防ぐことは出来ないとして、流行の注意喚起をしています。それと、新型肺炎の薬の開発も、検討しているようです。近々、朗報が出てくるのを、期待したいですね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(60)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 14

kazu-kun2626

③の花はクロッカスだと思いますよ
by kazu-kun2626 (2020-02-27 07:11) 

mimimomo

おはようございます^^
この頃花の美術館に行っていないですが、あまり以前と変わっていないで鵜sかしらね。チューリップが元気ないのはどうしてかしら。予算のせい?
わが家のムスカリ、まだ全然お花が出てこないです(-。-
by mimimomo (2020-02-27 07:53) 

YAP

けっこうたくさんの種類が咲いていて、春が近づいているのを感じます。
来週からは3月ですもんね。
新型コロナは民間で検査できるところが多くスタンバイできているようですが、どうやら政府か厚労省からストップかかっているようですね。
見かけの患者数は、意地でも増やさないという作戦のようです。
by YAP (2020-02-27 08:19) 

夏炉冬扇

ルピナスを咲かせたいと思ったことがあります。
きれいな花をありがとう。
by 夏炉冬扇 (2020-02-27 08:36) 

Take-Zee

こんにちは!
3枚目の白い花はクロッカスだと思います!

by Take-Zee (2020-02-27 08:37) 

くまら

ムスカリってこーやって花がいっぱいつくんですね
by くまら (2020-02-27 13:03) 

ゆうみ

市川の方で このウィルスに感染された方がいると報道されてました。
早く良い薬ができるように 祈ってます。
娘が習志野に住んでます。
by ゆうみ (2020-02-27 13:43) 

響

いろんな花が咲き始めて嬉しくなりますね。
ムスカリの青は好きです。
by (2020-02-27 17:33) 

JUNKO

春爛漫、いろいろな花が咲き乱れていますね。うらやましい光景です。
by JUNKO (2020-02-27 17:38) 

Boss365

こんにちは。
チューリップは残念ですが、春近しの花が咲いています。
新型コロナウィルスの特効薬が出来れば、一安心、世の中が落ち着きそうです。
未確定な情報が多過ぎる感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-27 19:02) 

ヤッペママ

ムスカリ早いですね。我が家は芽も出てません。
by ヤッペママ (2020-02-27 21:18) 

ぼんぼちぼちぼち

もうエリカも咲いてるのでやすね。
地味ながらも可愛い花でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-27 21:18) 

achami

こういう場所、インスタ映えポイントらしく、
ワンちゃん同伴で来ている方多いですよね〜。
by achami (2020-02-27 22:14) 

テリー

kazu-kun2626 さん
そうか、クロッカスなんですね。
ありがとうございました。

mimimomoさん
花の美術館も、予算が削られているのか、展示の花が、しょぼくなっています。
まあ、大半が、我々のように、無料の人なんでしょうね、
とは言え、駐車料金400円は、払っていますが、ーー。
駐車料金は、花の美術館の収入には、ならないのでしょうね。

YAPさん
PCR 検査、現在は、民間でも検査できるようにしたのが、活用されていないようですね。
来週からPCR検査は、保険適用になるそうですので、医者の判断で、検査が出来るようになると期待しています。

冬炉夏扇さん
ルピナスは、きれいなお花ですね。

Take-Zeeさん
クロッカスですね。情報、ありがとうございます。

くまらさん
はい、ムスカリは、独特なお花ですね。

ゆうみさん
そうなんですか。娘さんの近くの町で、感染者が出たのは、心配ですね。

響さん
ムスカリの青は、私も、大好きです。

JUNKO さん
はい、花の美術館では、一足先に、春が来た感じです。

Boss365 さん
そうですね。新型コロナに対する特効薬が、一日も早く、見つかるのを期待したいですね。
新型肺炎をねたに、不安をあおって、政権批判をしようとするテレビ局もありますね。

ヤッペママさん
はい、この花の美術館は、一足先のお花も展示されています。

ぼんぼちぼちぼちさん
はい、エリカも、かわいいですね。

achamiさん
確かに、こういう場所で、ワンチャンを撮影すると、インスタ映えしそうですね。

by テリー (2020-02-27 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。