SSブログ

アメリカ東部旅行No79;メトロポリタン美術館 その15 (7月5日撮影) [アメリカ東部旅行]

昨年6月27日~7月8日のアメリカ東部旅行記にも戻ります。

メトロポリタン美術館の見物の続きです。

美術館の場所は、こちらです。




前回と今回で、イラン、イラクの古代文明の紹介です。

最近は、1万1500年前の、あるいは、1万5000年前と言われるギョベクリ・テペの遺跡が発見されるまでは、最古の文明と言われたメソポタミア文明のレリーフです。アヌンナキと言う神々が描かれています。 シュメールの古代文字で、この神々が、自分達が働く代わりに、人間を造ったと記述されているそうです。

テレビ番組『古代の宇宙人』で、このレリーフは、良く出てきます。

(1)
79-01-DSC_5080mh



(2)
79-02-DSC_5081mh



(3)左手で持った小さなハンドバックのような物が何か、謎になっていました。
79-03-DSC_5082mh

(4)
79-04-DSC_5083mh



(5)
79-05-DSC_5084mh



(6)
79-06-DSC_5085mh



(7)
79-07-DSC_5086mh



(8)
79-08-DSC_5087mh



(9)
79-09-DSC_5088mh



(10)
79-10-DSC_5089mh



(11)
79-11-DSC_5090mh



(12)
79-12-DSC_5092mh



(13)
79-13-DSC_5094mh



(14)
79-14-DSC_5095mh



(15)銅の塊(インゴット)
79-15-DSC_5097mh



(16)
79-16-DSC_5099trmh



(17)
79-17-DSC_5100mh



(18)
79-18-DSC_5103mh



昨日は、月2回の仲間内でのゴルフポイントランキング戦でした。
1週間前に、天気予報は、あまり良くありませんでしたが、次第によくなり、ゴルフ日和となりました。
やはり、新型肺炎を恐れてか、ゴルフ場は、いつもより、かなり、空いていました。まあ、1週間前の天気予報が良くなかったせいもあると、思いますが、――。
時々陽が射す状態でしたが、フェアウエ-は、ベアグランドが多く、前夜雨も降っていたので、状態は、かなり、悪い状態。ゴルフの腕前が、如実に出る状況でした。
前回の練習ラウンドよりは、スコアは良かったのですが、やはり、100を切れず、グロス3位、ネット4位でした。
前回までは、サンドウェッジィは、54度、60度を使っていましたが、54度のサンドのフェースが、反発係数の高い材質で、しっくりいかなかったので、52度のスティールに変えましたが、フィーリングが、よくなりました。

そのゴルフに、すごく、久しぶりに、ある人が、出てきました。
数年前に、自宅の3階のベランダから、落下して、大腿骨、肋骨11本を骨折するという怪我をしていたそうです。インフルエンザの特効薬タミフルを飲んで、気がついたら、病院のベッドの上だったそうです。タミフルを飲むと、よく子供が、訳がわからない行動をとるから、注意しないと行けないという話を聞きますが、大人というよりも、老人も、そんなことがあるのか、びっくりしました。
半年くらい入院していて、その後リハビリを続け、なんとか、杖無しで、歩けるようになったので、ゴルフを再度、始めたとのこと。
すごい根性ですね。
インフルエンザになって、薬を飲むときは、ベランダから、飛び降りないように、気を付けないといけませんね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/




nice!(50)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 11

Baldhead1010

我が県にもいよいよコロナが(◞‸◟)
by Baldhead1010 (2020-03-01 04:23) 

斗夢

高所恐怖症の私は、3階以上には住めません。
寝ぼけて飛び出すことも考えられますので。
by 斗夢 (2020-03-01 05:40) 

YAP

タミフルで異常行動、話には聞いたことありますが、実際にあるんですね。
by YAP (2020-03-01 06:54) 

ナツパパ

すてきなレリーフです。
見入ってしまいますね。
いつも思うのですが、これって現地から剥がしてきちゃったんですよねえ。
結果保存になっているのだけれど、なんか釈然としなくて。
by ナツパパ (2020-03-01 10:56) 

nousagi

ハンドバッグ風のもの、結局なんだったんでしょう。
古いもので、不思議なものありますね。
とても興味あります。
by nousagi (2020-03-01 19:13) 

らしゅえいむ

こんばんは>^_^<
引きこもってアマゾンプライムの宇宙人関連なんぞを見ているので
これらレリーフは
宇宙人の実験だ
と思ってしまいます(>_<)
by らしゅえいむ (2020-03-01 19:27) 

JUNKO

じかに眺めたいレリーフですね。写真オーケーだったのですね。
by JUNKO (2020-03-01 19:37) 

テリー

Baldhead1010さん
医療体制が出来て来ていれば、それほど、心配は無いと思います。
今は、PCR検査が保健所を通さないと出来なくて、保健所に負荷が凄くかかっているところもあるようです。

斗夢さん
そうですね。我が家では、タミフル飲むときは、夫婦の間で、お互いに気を付けようと言うことになりました。

YAPさん
そうなんですね。私も聞いてびっくりです。

ナツパパさん
イラン、イラク当たりは、ちゃんと保存してないように思います。
そういう所のは、アメリカの大きな美術館で、保管し、展示してくれた方がありがたいですね。

nousagiさん
古代宇宙人説では、確か、バッテリーか通信機器が入っているという説だったような気がします。

らしゅえいむさん
古代宇宙人説は、結構、面白いですね。

JUNKOさん
ここの美術館は、写真撮影OKです。


by テリー (2020-03-01 22:25) 

坂の上の蜘蛛

テリーさんの海外レポート、いつも指を咥えて拝見しています。
コロナ問題が収束しないと一寸落ちつきませんね(>_<)
by 坂の上の蜘蛛 (2020-03-01 22:31) 

テリー

坂の上の蜘蛛さん
はい、コロナ問題が、落ち着かないと、ゆっくり、旅行にも行けない感じですね。
by テリー (2020-03-02 00:10) 

夏炉冬扇

タフミル、怖い話ですね。
by 夏炉冬扇 (2020-03-02 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。