SSブログ

千葉市花の美術館 その1 (2020年7月7日撮影) [花]

久しぶりの花の美術館です。
ここも、体温測定、アルコール消毒などをやっています。

まずは、前庭のお花から。

(1) クレオメ(フウチョウソウ科)、別名「酔蝶花(すいちょうか)」別名は知りませんでした。
1-01-AT2A7512mh



(2)
1-02-AT2A7510mh



(3)
1-03-DSC00712gmh

(4)
1-04-AT2A7516mh



(5)
1-05-DSC00706mh



(6)アガパンサス
1-06-AT2A7502mh



(7)
1-07-AT2A7507mh



(8)
1-08-DSC00679gmh



(9)
1-09-DSC00681gmh



(10)
1-10-DSC00684gmh



(11)
1-11-DSC00700gmh



(12)
1-12-DSC00715gmh



今回のカメラは、EOS R+EF100F2.8L IS USM, α7RⅣ+FE24-240F3.5-6.3 OSSでした。

いきものがかり 『SAKURA』Music Video 2020/03/25




昨日7月7日、東京での新型肺炎の感染者数は、6日連続の100人越の106人でした。
夜の街関係者など集団検査で、数が増えているのも、わかるし、感染者が急増したときに備えて、病床数を3000床に増やすという計画もあるように聞いていて、今の100人のレベルで、推移しても、問題ないことが、よくわかります。ただ、テレビ番組によっては、いい加減な話で、不安を煽ろうとしている人もいることは、間違いないので、小池さんが、自ら一日に一度、説明してくれると、ありがたい。

ブログ記事、ほぼ毎日、アップしていますので、在庫の写真が、残り少なくなってきました。
ということで、久しぶりに、千葉市花の美術館に出かけてきました。

これで、しばらく、持たせたいです。それに、昨年の山陰旅行、隠岐の島旅行が終わっていませんので、決着をつけないといけません。




テリーの部屋 Part 1 はこちらです。^



nice!(47)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 9

夏炉冬扇

愚息が東京にいます。
自宅で仕事するので、最近は「自炊」してると云ってきました。
by 夏炉冬扇 (2020-07-08 07:57) 

YAP

新規感染者はこの数のままなのか増えていくのか?
怪しいところを重点的に調べているので、そう劇的に増えないような気もしますが。
by YAP (2020-07-08 08:03) 

okko

大好きなのに忘れていた花の名前、クレオメ お陰様で思い出しました。
by okko (2020-07-08 11:33) 

viviane

私も昨年の台湾記事に決着をつけたいのですが、こんな時にupしても誰の参考にもならない&旅行気分じゃないし・・・と、蔵に入って出番を待っています(>_<)
by viviane (2020-07-08 11:43) 

Boss365

こんにちは。
新しい生活様式で経済活動。感染者数が100人前後で推移、医療機関も切迫してなければ問題なしです。
大きな実験的要素ありますが、後戻り出来ない状況です。不安を煽る人?根拠が乏しいですね。騙されません。
小池都知事には、オープンに感染者の情報を公開して欲しいですね。行動・判断を都民に任せた方が良いです。
決着つける・・・
「隠岐の島旅行」に興味あり。知人の奥さんの実家、色々楽しい話を聞いています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-08 19:46) 

ゆうみ

習志野に住む娘と 東京の西の端に住む娘が日々心配でいます、
が 二人ともこのコロナウィルス感染症が話題になった時点から
DNAの問題で・・・と至って冷静に話をしていました。
その道の研究者である二人に説明してもらっても理解しきれませんが
余計な心配はしないでと諭されております。
by ゆうみ (2020-07-08 20:26) 

achami

確かに増えていますが、自分ができることをちゃんするのが大事だと思っています。
手洗い、うがい、3蜜を避ける、マスクです!
by achami (2020-07-08 21:05) 

テリー

夏炉冬扇さん
外食は、やはり、ソーシアル・ディスタンスが、とれないことが良くありますので、自炊が、無難ですね。

YAPさん
怪しいところを、重点的に調べて、数が100人くらいですが、野球などが、観客をいれてくると、どうなるか、注視ですね。

okkoさん
ナイス&コメント、ありがとうございます。

viviane さん
そうですね。旅行記は、自分が書きたくなった時に、書くのが一番です。すでに、緊急事態宣言が解除されていますし、県境越の自粛もないので
今、書いてもOKと思います。

Boss365さん
明日から、隠岐の島の旅行記再開します。

ゆうみさん
東京都は、夜の街関係が、一番感染者が多いので、それから、感染が拡がってゆくのが怖いのですが、まあ、怖がっても、きりがないというのも、その通りです。

achamiさん
感染防止は、手洗い、うがい、3蜜を避ける、マスク、その通りです。

by テリー (2020-07-08 23:00) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

ぼくは別名の酔蝶花しか知りませんでした。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2020-07-11 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。