SSブログ

山陰旅行(2019年8月19日撮影)その18:隠岐の島旅行 その10 [山陰旅行]

国分寺の次は、かぶら杉を目指しています。


かぶら杉の場所は、ここです。




(1) 少し、行き過ぎた感じなので、一寸、停車して、確認。
18-01-DSC_0319mh1



(2)島根の名水の表示。やはり、行き過ぎている感じなので、U ターンして後戻りします。
18-02-DSC_0320mh



(3) かぶら杉の表示が出てきました。
18-03-DSC_0321mh

(4)かぶら杉を横から見たところ
18-04-DSC_0323mh



(5)樹齢600年かぶら杉です。
18-05-DSC_0326mh



(6)少し斜めから前から
18-06-DSC_0329mh



(7)下部で、枝分かれした杉は、この辺りでは、平行に上に向いています。
18-07-DSC_0330mh1



(8)
18-08-DSC_0332mh



次の目的地に向かう途中で、銚子ダムの展望台に寄ってみました。

ここです。



(9)草木が、大きくなっていて、ダム湖の水面は、あまり、見えません。
18-09-DSC_0334mh



(10)
18-10-DSC_0335mh



(11)
18-11-DSC_0336mh



(12)これが、展望所
18-12-DSC_0338mh



(13)百合の花
18-13-DSC_0333mh



(14)
18-14-DSC_0339mh



(15)
18-15-DSC_0341mh




カメラは、D500+Nikkor 18-200 F3.5-5.6 VR でした。

中島美嘉 『WILL』Music Video 2020/06/06




前日、ゴルフでしたので、昨日は、少し疲れ気味で、午後から、野鳥撮影にでも出かけようと思ったら、結局遅くなり、翌日の天気も良さそうなので、野鳥撮影は、翌日廻しです。

EOS R5 が、発表されましたので、Youtube で、情報集めです。ジェットダイスケさんは、さすがにCanonから、EOS R5 を貸してくれるだけ合って、2つめの動画を出していました。彼は、α7RⅣ、EOS R の両方を使っているので、参考になります。
今回、RF レンズも幾つか発表されました。RF100-500F4.5-7.1 で、1370+160g(三脚座)と軽いのもいいですが、L レンズなので、値段が368500円と、少し高めです。谷津干潟での野鳥撮影でなければ、すごく、惹かれたかもしれませんが、ソニーの谷津干潟での野鳥撮影はFE200-600F5.6-6.3 の方が良さそうです。

いよいよ野球も、観客を入れてゲームが出来るようになりました。東京は、200人を感染者が越えていますが、かなり、リスクのあるエリアの集団検査の数が入っている所為です。

相変わらず、テレビ局によっては、数だけ、出して、今にも、医療崩壊が起きそうな無責任な報道をしています。幸い、どこも緊急事態宣言を出して欲しいという都道府県は、出ていません。
日本が作っているアビガンの新型肺炎の有効性に関する最終報告、高熱を下げる効果が、あるように見えるのに、有意な差は無かったというよく判らない結論を出しました。
情けない結論ですね。症例が少なかったのであれば、その旨を書いて、継続検討にすればいいのに。

特別給付金、やっと振り込みのお知らせが、来ました。7月14日の振り込みです。
すでに、このお金で、ソニーのFE200-600F4.5-6.3G レンズを購入しました。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(45)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 9

斗夢

かぶら杉は神社にあれば御神体ですね。
菅官房長官に云いたいです、この杉に手を合わせて収束をお願いしろと^^。
by 斗夢 (2020-07-12 05:56) 

YAP

かぶら杉はすごい形しているんですね。
こんなの初めて見ました。
by YAP (2020-07-12 06:45) 

夏炉冬扇

かぶら杉。なるほど「鏑」に見えますね。とても射るのはむつかしい。
by 夏炉冬扇 (2020-07-12 06:56) 

横 濱男

かぶら杉・・・立派ですね。。抱きついてパワーを分けて貰いたい。。
by 横 濱男 (2020-07-12 08:51) 

せつこ

おはようございます^^
観光地は殆ど見たつもりでしたが、ここは知りませんでした。
立派な杉ですね。
by せつこ (2020-07-12 09:02) 

くまら

巨木の看板等をみると触りに行きたくなります
by くまら (2020-07-12 16:49) 

OJJ

アビガンの新型肺炎の有効性の話は、全く理解できないですね~拾い読みでは生死への影響まで行かなくても効果はあると思えますが。入院期間が4日も短縮されたらすごくない? 今日も東京は200人超・・どうなってんの~
by OJJ (2020-07-12 18:27) 

achami

よく分からない結果には、裏があるようですよ・・・(^^;;

by achami (2020-07-12 22:29) 

テリー

斗夢さん
確かに、ご神体になってもおかしくない杉ですね。
菅官房長官よりも、水木しげるの描いた鬼太郎にお願いした方が効果があるかもしれません。

YAPさん
こういう杉の形は、私も初めて見ました。

夏炉冬扇さん
鬼太郎なら、この「鏑矢」をコロナウィルスに射ることが出来るかもしれません。

横 濱男さん
はい、こういう立派な杉には、パワーを感じますね。

せつこさん
かなり変わった杉です。見に行ったら、パワーがもらえたでしょう。

くまらさん
隠岐の島には、巨木、変わった形の木が、色々あります。

OJJさん
そうなんですよ。発熱期間が短くなったり、入院期間が短くなったら、それで、十分効果があると思いますが、ーー。
おかしな結論です。

achami さん
はい、何か裏があるのでしょうね。富士フイルムは、厚生官僚が天下っていないから、意地悪をしているのかもしれませんね。


by テリー (2020-07-12 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。