SSブログ

河口湖での富士山その他(蕎麦屋湖舞家周辺散策)(2020年9月29日撮影) [富士五湖]

河口湖大橋付近の駐車場から、移動し、美術館その他が、ある通りです。
紅葉の季節なら、この付近に、無料駐車場が準備されますが、適当なところがありません。
ちょっと、離れますが、支障の無いところに、駐車して、写真撮影です。

(1)
11-01-DSC03664mh



(2)
11-02-DSC03655mh



(3)
11-03-DSC03657mh



(4)
11-04-DSC03658mh



(5)
11-05-DSC03661mh



(6)
11-06-DSC03666mh



(7)カモさんが、浜辺で、のんびりしていました。
11-07-DSC03668mh



(8)雲の形が、変わってきました。
11-08-DSC03670mh



(9)
11-09-DSC03672mh



(10)
11-10-DSC03674mh



(11)赤い旗は七福神のものです。
11-11-DSC03675mh



(12)弁財天
11-12-DSC03676mh



(13)この木の橋は、去年の台風で、流されたのでは?再建されたのかな。古そうなので、流されたのを、元の場所に戻したのかな?
11-13-DSC03678mh



(14)
11-14-DSC03681mh



(15)ここが蕎麦屋の湖舞家です。
11-15-DSC03682mh



(16)魚釣りをしている人。
11-16-DSC03684mh



(17)先程の橋を横から見たところ。
11-17-DSC03686mh



(18)
11-18-DSC03688mh



(19)
11-19-DSC03689mh



(20)
11-20-DSC03690.g+1.22JPGAnd2more_スムースmh



(21)
11-21-DSC03693gtrmh



(22)
11-22-DSC03696mh



(23)
11-23-DSC03699mh



(24)
11-24-DSC03700gmh



(25)
11-25-DSC03701mh



(26)
11-26-DSC03703mh




中島美嘉 『WILL』Music Video 2020/06/06



国営ひたち海浜公園のコキアが、見頃になってきたと言うことで、行って来ました。
例年9時開園でしたので、8時分頃到着で、行ったら、なんと開園が30分遅くなっていました。そのため、駐車場も9時過ぎオープンで、駐車場への道路で、待たされました。
9時頃まで、晴れで、その後は曇り、夕方過ぎから雨が降るかもと言う予報でしたが、10時半頃まで、曇り、その後、雲間から青空が見え、時々陽が射すようになってきて、天気予報とはかなり違う展開でした。
天気も良かったので、観光客はかなり、来ていました。土、日は、整理券を出して、コキアの山に登るのは、登録したひとだけとのことです。今回も、観光バスで、お客が来ていましたし、幼稚園児のようなのも沢山来ていましたし、若い韓国人のグループも来て、大騒ぎしていました。
写真は、整理してから、アップします。

iPhone 12が、発表されました。4機種,5Gに対応するそうです。
やはり、5G対応のスマホが欲しいので、検討したいです。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(48)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 8

斗夢

富士山に雲・・・好きです。
by 斗夢 (2020-10-17 06:30) 

YAP

iPhone 12 は mini が気になってます。
初代 SE が iOS 14 に対応してくれたので、まだ頑張って使いますが、次の iOS で切り捨てられて、かつ、次の iPhone が出て iPhone 12 が安くなったら考えようかなと思います。
by YAP (2020-10-17 06:57) 

夏炉冬扇

木製の橋の古び具合がいいですね。
曇り空。
by 夏炉冬扇 (2020-10-17 09:31) 

響

富士山にまとう雲の形がほんと面白いですね。
さしずめ花飾りって感じ?
by (2020-10-17 09:38) 

okko

二枚目、ぶっとばしてみたいなぁ~~!
by okko (2020-10-17 10:23) 

OJJ

富士山の雲、奇妙ですね~こんなのは見たことないです!
茨城県が人気最下位から脱出したそうですね~今度は栃木が・・なんで北関東がこんな順位か分からない???
by OJJ (2020-10-17 18:25) 

旅爺さん

まだ富士山に雪がない頃の風景は良いものですね。
ぼちぼち紅葉が進んでる所もありますが今頃は本番かな?。
by 旅爺さん (2020-10-17 18:52) 

テリー

斗夢さん
富士山に、雲が全くないと、つまらないですね。
雲があってこそ、富士山の迫力が出来ます。

YAPさん
1年経てば、また、新しい機種が出ますね。それまで、待つというのもいいですね。
私も、暫く、検討します。

夏炉冬扇さん
はい、そんなに、古い橋ではないし、昨年の紅葉祭りの時は、台風で、流されたと思います。
まあ、古い感じは、いいですね。

響さん
はい、富士山にまとう雲の形は、様々あり、それを撮影するのも、楽しいですね。

okko さん
是非、ここで、モーターボートを、楽しんで下さい。

OJJさん
富士山の雲の形は、色々あって、見ていると楽しいですね。
タイムラプス動画は、雲の動きを強調して見せてくれますから、面白いですね。

旅爺さん
富士山は、この日が、初冠雪で、この数日後、さらに積雪し、上部の方は、白化粧しています。
紅葉は、11月初旬からですね。


by テリー (2020-10-17 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。