SSブログ

河口湖大石公園 No1 (2020年9月29日撮影) [富士五湖]

大石公園に移動して撮影です。
ここは、富士山が、見えなくてもお花が色々咲いていますので、撮影にはいいです。

(1) ラベンダーです。7月初旬に咲いていますが、今年は、コロナで、来ることが出来ませんでした。
12-01-DSC03712mh



(2)トビでしょうか?
12-02-DSC03708mh



(3)
12-03-DSC03709mh



(4)
12-04-DSC03716mh



(5)
12-05-AT2A7906mh



(6)
12-06-AT2A7911mh



(7)
12-07-AT2A7913mh



(8)
12-08-AT2A7914mh



(9)水が少ない感じで、陸の部分が多いです。
12-09-DSC03718mh



(10)
12-10-DSC03721mh



(11)
12-11-DSC03720mh



(12)
12-12-DSC03722mh



(13)
12-13-DSC03723mh



(14)
12-14-DSC03726mh



(15)
12-15-DSC03727mh



(16)
12-16-DSC03728mh



カメラは、α7RⅣ+FE24-240F5.6-6.3, EOS R+Adapter+EF50F2.5Macro でした。

絢香 / 「サクラ」(LIVE DVD&Blu-ray「Acoustic Live Tour 2017-2018 ~3-STAR RAW~」より)2018/03/08



10月20日から、Go To Travel を利用して、黒部、立山旅行をする予定。
信濃大町で泊まって、アルペンルートで、紅葉を見ながら室堂に行き、天狗平の立山高原ホテルで、泊まり、室堂周辺を2時間ばかり散策して、千葉に戻ってくるという旅程。
室堂に、初冠雪があったという。相方が、毎日、ライブカメラで、紅葉をチェックしていましたが、突然の積雪情報で、びっくり。寒さ対策、靴も、要検討です。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(59)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 7

くまら

鳶の下はなんて植物??
by くまら (2020-10-18 00:36) 

Boss365

こんにちは。
黒部、立山旅行、お気を付けてお出掛け下さい。
室堂、アルペンルート観光の拠点で積雪。雪ある秋も魅力的です。
寒さ・コロナ対策して、秋を満喫ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-18 00:37) 

YAP

Go To トラベルは、考えれば考えるほどいい策だと思います。
国が税金で対策する倍以上の効果を生み出すんですから。
富裕層がお金を回していくように働きかけて、それが思惑通りに行っていると思います。
トラベル以外の Go To シリーズも、制度設計の甘さでトラブルもあるのですが、厳しいと言われている業界を助けようという観点は間違ってないと思います。
あとは、最も貢献している医療従事者が報われる策が欲しいところですね。
by YAP (2020-10-18 06:51) 

テリー

くまらさん
鳶の下の植物(写真(5))は、イヌタデと思います。

Boss365さん
寒さ対策を十分にして、行って来ます。
うまく行けば、紅葉、緑、雪の3段染めを見ることが出来るかもしれません。

YAP さん
>Go To トラベルは、考えれば考えるほどいい策だと思います。
>国が税金で対策する倍以上の効果を生み出すんですから。
その通りなんですよ。ワイドショーに出てきていたあるジャーナリストは、コルナの感染者が、出ている間は、Go To トラベルをやめて、
困っているホテル・観光業者などに、給付金をを出したらいいと言っていましたが、国が出すお金の数倍の経済効果があるのを理解しないといけないし、給付金だけでは、
ホテル・観光業者は、生きていけない。

>トラベル以外の Go To シリーズも、制度設計の甘さでトラブルもあるのですが、厳しいと言われている業界を助けようという観点は間違ってないと思います。

その通りですね。
by テリー (2020-10-18 10:59) 

okko

そうそう、ワタシも北海道の友人に声を掛けられているんですけど、
後期高齢者、長男の許可が出ないので、来年(生きていたら)に賭けます。
by okko (2020-10-18 14:42) 

achami

お!Go Toですか〜。
堪能してきてくださいね♪
by achami (2020-10-18 21:16) 

テリー

okko さん
そうですね。長男さんが、OK出してくれるまで、待つしか無いですね。

achami さん
はい、ありがとうございます。
室堂付近は、初冠雪ですので、靴をウォーキングシューズだけにするか、登山靴も持って行くか、検討中です。

by テリー (2020-10-18 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。