SSブログ

鬼怒川温泉周辺紅葉撮影行 No03 (2020年11月16日撮影) [鬼怒川温泉周辺紅葉撮影行]

2020年11月16日、17日の鬼怒川温泉周辺撮影行の写真です。

もみじ谷大吊橋の写真の続きです。

場所は、ここです。



湖のように見えるのは、塩原ダムのダム湖です。

大吊橋を渡ったところです。
ちなみに、ここは、有料です。

(1) 塩原温泉の観光案愛がありました。
3-01-1I2A4371gmh



(2) そして、カッパの像がありました。
3-02-1I2A4367mh



(3)
3-03-1I2A4368gmh


(4)
3-04-1I2A4369mh



(5)
3-05-1I2A4374mh



(6)
3-06-1I2A4376mh



(7)
3-07-1I2A4377gmh



(8)
3-08-IMG_9287mh



(9)
3-09-IMG_9306mh



(10)
3-10-1I2A4378mh



(11)大吊橋を渡りきって、戻ってきました。
3-11-1I2A4379mh



(12)栃木県ですので、アイスは、イチゴとミルクのミックスを戴きました。
3-12-1I2A4380mh



(13)焼き栗を売っていました。丹波の栗だそうで、大きな栗でした。試食用を買って食べて見ました。美味しかったです。
3-13-IMG_9310mh



カメラは、EOS R5+RF24-240F4-6.3 IS USM, EOS Kiss X-7+Sigma18-250F3.5-6.3 (相方使用)でした。

いきものがかり 『ブルーバード』Music Video 2020/08/20




アメリカ株は、NYダウが、3万ドルを超え、日本株も、日経平均が大幅に上げました。
まだ、上がりそうですが、どこで、店じまいをするのか、難しいですね。

トランプ大統領、負けは認めませんが、バイデンさんへの政権移譲は、容認したということです。

新型肺炎ワクチンは、アメリカのファイザー、モデルナは、95%有効だということで、緊急使用承認を申請し、12月11日に承認が出れば、24時間以内に、接種を開始すると謂うことです。イギリスのアストラゼネカも、70%の有効性ということで、年内には、接種開始できる見通しとか。

日本のワクチンの開発状況をネットで調べて見たら、日本の中で一番進んでいる大阪大学/アンジェスのワクチンは、60人程度の臨床試験(P1/2)をやっているところで、12月に結果を公表するという。その他4社は、前臨床の段階。一番進んでいる所でも、先が長く、とても、今回の新型肺炎の流行に間に合わない感じです。この開発に関係している大阪大学の教授に、何故、日本のワクチン開発は、遅いのか、聞いた答えが、あまりに、とんちんかんでしたので、日本では、ワクチン開発は、無理そうです。ある番組で、ワクチンが駄目でも、重症化を抑える特効薬の薬を開発しています、世界初、iPS活用のコロナ治療法 京大創薬ベンチャーが共同研究というのを紹介していましたが、あまりに細々とした研究で、2-3年先に、やっと臨床研究が出来るかどうかのレベルのようで、今回の流行には、間に合いそうにない。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(55)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 9

旅爺さん

もみじ谷大吊橋は当地にあるので2回ほど行きましたが、
紅葉時期でなかったのでまた行ってみたいです。焼ポンも食べにね。
by 旅爺さん (2020-11-26 06:05) 

YAP

ワクチンと名のつくものができると、出来にかかわらず状況は大きく変わるのではないかと期待しています。
少なくとも日本では、雰囲気で全体の方向が迷走している気がするので。
by YAP (2020-11-26 07:52) 

JUNKO

名前に負けない素晴らしい景観です。
by JUNKO (2020-11-26 10:22) 

夏炉冬扇

ポン菓子ならぬ栗ポンですか。
河童伝説。尋ねたら「信じている人には見える」とか。
by 夏炉冬扇 (2020-11-26 10:45) 

Boss365

こんにちは。
紅葉とソフトクリームのコラボ、良い写真です。
アメリカ株を購入している大手投資家は、阿吽の呼吸で売り抜けるのが難しい状況?と聞きました。
高値7割程度で店じまい・約定しましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-26 10:50) 

okko

河童はいます、絶対に・・・理由分からずに信じています。
陶芸を習っていた頃、河童親子の噴水作りました。先生に大笑いされました。
by okko (2020-11-26 14:45) 

響

九州にはいないカッパが素晴らしい。
会いに行きたいな~。
綺麗な景色を見ながらのソフトクリームは良いですね。
by (2020-11-26 15:57) 

achami

そう言えば今年は焼き栗を食べてない!
美味しそうです〜!
by achami (2020-11-26 21:37) 

テリー

旅爺さん
紅葉の季節は、すばらしい景色ですね。

YAPさん
ワクチン接種が、アメリカで始まり、大きな副作用がないと言うのが、わかれば、全く変わってゆくでしょうね。
長期の副作用が心配という人も、ワクチン接種したいと思うでしょうね。

JUNKOさん
はい、すごい景観ですね。

夏炉冬扇さん
ここの焼き栗は、日本産で、サイズが、でかいです。
カッパの話は、全国各地にありますね。

Boss365さん
>高値7割程度で店じまい・約定しましょう
それが、無難ですね。

okkoさん
カッパの話は、全国各地にありますから、やはり、実在するのでしょう。

響さん
九州にいないタイプのカッパですか。
それなら、一度見に行って下さい。

achamiさん
ここの焼き栗は、日本産で、サイズが、大きく、美味しいです。

by テリー (2020-11-26 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。