SSブログ

千葉市花の美術館の花達 その6(2020年12月27日撮影) [花]

12月27日撮影の最終回です。

EOS R5+Adapter+EF100F2.8L Macro IS USM での撮影です。
.
(1)
6-01-1I2A5453mh.jpg


.
(2)
6-02-1I2A5461mh.jpg


.
(3)
6-03-1I2A5475mh.jpg

.
(4)
6-04-1I2A5478mh.jpg


.
(5)
6-05-1I2A5480mh.jpg


.
(6)アンスリウム
6-06-1I2A5481mh.jpg


.
(7)
6-07-1I2A5483mh.jpg


.
(8)
6-08-1I2A5489mh.jpg


.
(9)キツネノマゴ科マクランサ、リュエリア
6-09-1I2A5486mh.jpg


.
(10)オオベニゴウカン
6-10-1I2A5492mh.jpg



.
(11)
6-11-1I2A5493mh.jpg



.
宇多田ヒカル 「COLORS」 Utada Laughter in the Dark Tour 2018 2019/01/28



.

昨日はどこのニュースでも、バイデンさんが大統領に就任を大々的に取り上げていました。

バイデンさんの就任の挨拶は、分断から結束、統一,協調ですが、解説者は、7400万人の人がトランプ

さんに投票したが、今でも、30% の人がトランプさんを支持しており、

共和党支持者に、限定すると70~80% の人が、まだ、トランプさんを支持しているという。

民主とも、極左から、右派と幅が広く、一つに纏めてゆくのは、大変とのこと。

米国のメディアは、大統領就任から100日間は、ハネムーン期間として甘い報道をするが、

これを過ぎると、成果が出ていないと、厳しい批判に曝されるとのこと。

アメリカの株式は、NY ダウ、ナスダック、S&P 500 は、最高値を更新しました。日本の株価も、一

時400円上げました。

Canon 株を数日前に、業績を上方修正したこと、ヨドバシカメラで、EOS R5, R6 が売り上げNo1, No2

となり、生産体制が整ってきたように見えることから、少しだけ買い直しましたが、少し下げて

マイナスになっていましたが、プラスに転じました。

富士テレビの特ダネの小倉さんが、勇退するそうです。MC としては、かなり、ピンボケのコメントも

多かったので、辞めたのは、良かったと思います。

「あっこにまかせろ」の和田あき子も。そろそろ、引き際だと思います。

新型コロナの感染者は、東京で、やや減少の兆候が出て来たのは、うれしいですね。まだ、病院が逼迫

している状況は、変わりません。

ワクチン接種2月下旬までに医療従事者1万人から開始したいと厚生省は、言っています。

日本人も、5割の方が、接種を受けるのに、迷っているとのことですが、アメリカで、医療従事者と

して、働いている人が、接種するかどうか迷い、結局、接種を受けたと言う人の記事が、載っていまし

た。日本でも、迷っている人が多いと思います。

興味のある方は、ご覧下さい。:https://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%E6%96%B0%E5%9E%8B%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%9F-%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%81%8B%E3%82%89%E6%8E%A5%E7%A8%AE%E3%83%AB%E3%83%9D-%E6%89%93%E3%81%A3%E3%81%9F%E5%BE%8C%E3%81%AB/ar-BB1cWsYh?ocid=msedgntp


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(54)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 6

YAP

大統領の就任式は無事に終わってよかったですね。
ほとんどテロ行為に近いような暴動の懸念があったわけですが、そんな心配をしないといけないとは。
by YAP (2021-01-22 08:06) 

Boss365

こんにちは。
今年は白のアンスリウム、購入・育ててみたいです。
コロナ禍でも影響受けていない株は上昇してますね。
アメリカの金利上昇で海外・日本の株は多少影響されそうです。
世代別の死亡率が違うのでワクチン摂取を迷う人は多いと思いますが・・・
大半の医療従事者が受ければ、世論も変わってくると思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-22 10:39) 

夏炉冬扇

私も迷います。
by 夏炉冬扇 (2021-01-22 18:35) 

barbie

鮮やかな色合の花が少ない時期、アンスリウムやブーゲンビリアなど南国の植物の色彩は元気がでます。
by barbie (2021-01-22 19:37) 

ぼんぼちぼちぼち

アンスリウム、定番の赤もいいけど白も綺麗だなあと思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-22 21:18) 

テリー

YAPさん
まだ、トランプさんを支持する人が3割位いるそうですから、当面、バイデンさんは、融和に苦労しそうですね。

Boss365さん
金利上昇は、アメリカの専門家も、日本の専門家も神経をとがらせていますが、当面は、コロナ対策、経済対策で、金融緩和維持ということで、株式への影響は、少ないと見る人が多いですね。
現在、ワクチンについて、副作用を言っていた医療専門家と称するコメンテーターが多かったので、心配する人が多いですが、海外での接種の事例が、どんどん紹介されていけば、
判ってくると思います。

夏炉冬扇さん
今の時点では、迷って当然と思います。いづれ、どんどん情報が入ってきます。

barbieさん
この花の少ない時期、花の美術館には、色々お花が咲いていて、楽しいです。

ぼんぼちぼちぼちさん
はい、アンスリウム、私も赤が大好きですが、白もいいです。

by テリー (2021-01-22 23:38)