SSブログ

1月の花の美術館のお花 その2(2021年1月31日撮影) [花]

この時期、チューリップが、狙いです。

12月末に来た時は、入り口近くのブーゲンビリアが、綺麗でしたが、すっかり、駄目になっていました。
.
(1)
2-01-I2A9377gtrmh1.jpg


.
(2)
2-02-1I2A9289mh.jpg


.
(3)
2-03-1I2A9358mh.jpg

.
(4)
2-04-1I2A9329mh.jpg


.
(5)
2-05-1I2A9300mh.jpg


.
(6)クリスマスローズ
2-06-1I2A9321mh.jpg


.
(7)
2-07-1I2A9330mh.jpg


.
(8)ムスカリ
2-08-1I2A9337mh.jpg



.
カメラは、EOS R5+Adapter+EF24-70F2.8L Ⅱ USM, EF100F2.8L IS USM です。

.

絢香 - 三日月 2011/12/15



.

緊急事態宣言延長は、やむを得ない処置ですが、ここで、緩むと、なかなか、これ以上、下がらないと

いうのも、確かでしょうね。でも、富士五湖当たりに、撮影も行きたい。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(50)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 6

YAP

そろそろ花が咲いてくる季節になってきますね。
寒い冬が終わり、暖かい春が早く来てほしいです。
それとともに、新型コロナ騒動も落ち着いてほしい。
by YAP (2021-02-04 08:32) 

いろは

こんにちは^^
真っ白な透き通ったチューリップが素敵ですね♪
そう言えば、あまり白は見かけない気がします^^
by いろは (2021-02-04 16:15) 

夏炉冬扇

空いた畑をどう使うか、「まちおこし」の話あい。
球根ものも候補
にでましたが、結局「高い」というので却下されました。
by 夏炉冬扇 (2021-02-04 18:23) 

Take-Zee

こんばんは!
もうチューリップですね("^ω^)・・・
by Take-Zee (2021-02-04 18:42) 

OJJ

真っ白なチューリップ、神々しいまでに鮮やかですね~ビックリ!
あっちこっちで好きなこと言って、はっきりしないワクチンの話何とかならんもんでしょうかね~時間はあと半年かな?
by OJJ (2021-02-04 20:46) 

テリー

YAPさん
はい、花の美術館では、色々お花が咲いています。
春になったら、コロナも終わっていたらいいのですが、--

いろはさん
そうなんです。白のチューリップは、あまり、見ないですね。

夏炉冬扇さん
チューリップなら、人を呼べると思います。

Take-Zeeさん
ここは、花の美術館ですから。

OJJさん
白のチューリップ、綺麗でしょう。
ワクチンは、暫くは、いいネタですから、ワクチン報道は、収まりませんね。
ワクチン接種嫌と言う人も、変わっていきます。
by テリー (2021-02-04 23:19)