SSブログ

α1+FE200-600F5.6-6.3G OSS に、テレコンX2をつけての試し撮り その1(2021年4月3日撮影) [新機材]

テレコンX2を使うと、AFの速度が遅くなることがよくあり、今までは、FE200-600F5.6-6.3 G OSS では、やってみませんでしたが、物は試しで、やってみました。

場所は、谷津干潟です。
.
(1)八重桜。これもFE200-600F5.6-6.3 +テレコンX2で、撮影しています。
1-01-DSC04597mh.jpg


.
(2)カモさん、首をかしげています。少し、愛嬌を振りまこうというのかな。
1-02-DSC04598gtrmh.jpg


.
(3)カモさんの着水
1-03-DSC04613gtrmh.jpg

.
(4)
1-04-DSC04614gtrmh.jpg


.
(5)
1-05-DSC04616gtrmh.jpg


.
(6)カイツブリ。葦の中にいるという情報が、ありましたが、久しぶりに見かけました。
1-06-DSC04621gtrmh.jpg


.
(7)カモさんの飛翔。
1-07-DSC04629gtrmh.jpg


.
(8)トリムして、拡大。
1-08-DSC04629gtr2mh.jpg


.
(9)スズガモかな?
1-09-DSC04643gtrmh.jpg


.
(10)
1-10-DSC04644mh.jpg


.
(11)カイツブリが、ドジョウのようなものを捕まえました。
1-11-DSC04662gtrmh.jpg


.
(12)飲み込もうとしています。
1-12-DSC04664gtrmh.jpg


.
(13)飲み込みました。
1-13-DSC04667gtrmh.jpg



.

テレコンX2を使って、意外とAFが、早く撮影出来ました。


.
宇多田ヒカル - COLORS 2015/02/06



.

スマホのiPhone のメールが、おかしくなっています。

ソネットのメールが、スマホでも、受け取れる設定になっていますが、タイムリーに入ってきません。

PCでは、勿論受け取れませが、ーー。

何か、設定を変えないといけないのかな。

東芝に、突然、イギリスのヘッジファンドから、買収提案。

おかげで、東芝の株は、ストップ高。

半導体大手キオクシアホールディングス(旧東芝メモリホールディングス)の株式の約4割を保有してお

り、この価値を、どう見るかで、2兆円プラスアルファの買収が、妥当かどうかも、判断される模様。

日立が、先日アメリカのIT会社を1兆円で、買収すると発表し、日立の株価が、大幅に下げました。

少し、無理な買収ではと、判断した人もいた模様。

そして、日立金属を売却するとか,言う話。時代に合わせて、企業は、選択と集中をしていかないと生

き残れませんが、どうなりますやら。

.

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(50)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 5

YAP

iPhone のメール設定がプッシュ通知がはずれてしまってるとか。
あるいは、So-net メール側の仕様の変更でプッシュ通知に対応しなくなったとか。
そのいずれではないかと思うのですが。
by YAP (2021-04-10 07:11) 

いろは

こんにちは^^
カイツブリはこれから子育てが始まりますね。
井の頭公園で、毎年見る事ができます。
今年は望遠を買ったので撮れるかも知れません^^
by いろは (2021-04-10 13:48) 

夏炉冬扇

最初のカモさんは目が大きいですね。
わらっているみたい。
下の方のカモさんたちも目がかわいい。

by 夏炉冬扇 (2021-04-10 17:38) 

OJJ

カモさんの飛翔形はホントに楽しいですね~空を飛ぶ鳥が水に潜って魚を獲るというのは非常に難しいことだと思いますがそれで生きているのですね~
東芝の株、TVでは安全保障がらみで可能性が低いように話していましたが潰れかかったりストップ高になったり、振り回されているように見えます。こう云う話が実業と言えるのですかね~

by OJJ (2021-04-10 21:40) 

テリー

YAPさん
コメント、ありがとうございます。
iPhone のメールで、ソネットのメールが受信できない件、すべてが、受信できないわけでなく、一部、じゅしんされているものもあり、もう少し、研究してみます。

いろはさん
カイツブリの雛がかえると、雛を、背中に乗せて、泳ぎます。それをねらって、カメラマンが、増えます。
望遠レンズををお持ちなら、撮影が楽しみですね。

夏炉冬扇さん
はい、このカモさん、かわいいですね。

OJJさん
東芝は、ものいう株主達に、振り回されていますね。
日本の優良企業が、ヘッジファンドに、狙われるようになるかもしれませんね。

by テリー (2021-04-10 23:13)