SSブログ

2021年雄国沼のニッコウキスゲ その6(2021年7月2日撮影) [山・自然]

雄国湿原のニッコウキスゲの続き第6回です。今回は、相方が、EOS Kiss X-7+Sigma18-250F3.5-6.3 で、撮影した写真です。私のカメラは、フルサイズ16-35mmで、相方のはAPS/C ですから、35mm 換算29mm ~400mm です。
望遠サイドの写真が多くなっています。
.
(1)
6-01-IMG_0344mh.jpg


.
(2)
6-02-IMG_0345mh.jpg


.
(3)
6-03-IMG_0346mh.jpg

.
(4)
6-04-IMG_0348mh.jpg


.
(5)
6-05-IMG_0349mh.jpg


.
(6)
6-06-IMG_0351mh.jpg


.
(7)
6-07-IMG_0352mh.jpg


.
(8)
6-08-IMG_0353mh.jpg


.
(9)
6-09-IMG_0354mh.jpg


.
(10)
6-10-IMG_0355mh.jpg


.
(11)
6-11-IMG_0356mh.jpg


.
(12)
6-12-IMG_0357mh.jpg


.
(13)
6-13-IMG_0358mh.jpg


.
(14)
6-14-IMG_0360mh.jpg


.
(15)
6-15-IMG_0361mh.jpg


.
(16)
6-16-IMG_0362mh.jpg


.
(17)
6-17-IMG_0364mh.jpg


.
(18)
6-18-IMG_0370mh.jpg


.
(19)
6-19-IMG_0379mh.jpg


.
(20)ワクチン2回接種して、2週間経っていますが、マスクをしています。近くを通る人への礼儀です。
6-20-IMG_0388mh.jpg



.
カメラは、EOS Kiss X-7+Sigma18-250F3.5-6.3 (相方が撮影)

.
aiko- 『桜の時』music video 2020/02/26



.
昨日、相方が、午前中、打ちっ放しに行こうかなと言っていたら、暫くして、雲行きが怪しくなり、強い雨が降り出し、雷まで、鳴り出しました。私が住んでいる区域は、雨の予報でも、それほど、強い雨は、降らないことが多かったのですが、昨日は、特別でした。午後からは、雨も上がり、青空も出るくらいに変わり、相方は、打ちっ放しに出かけました。私は、午後からマンションの件で所用があり、いけませんでした。
最近の雨は、急激に降り、雷も伴うことも多いようですね。


気になったネットニュース

池袋暴走事故 飯塚被告に禁錮7年を求刑 東京地検
7/15(木) 16:17配信

東京・池袋で2019年4月、近くの主婦、松永真菜さん(当時31歳)と長女莉子ちゃん(同3歳)が乗用車にはねられ死亡した事故で、自動車運転処罰法違反(過失致死傷)に問われた旧通産省工業技術院の元院長、飯塚幸三被告(90)に対し、東京地検は15日、東京地裁(下津健司裁判長)の公判で、禁錮7年を求刑した。

起訴状などによると、飯塚被告は19年4月19日、東京都豊島区の道路を時速60キロで走行中、車線変更の際にブレーキペダルと間違えてアクセルペダルを踏み続け、時速96キロで交差点に進入。自転車で青信号の横断歩道を渡っていた松永さん母子をはねて死亡させ、通行人ら9人を負傷させたとされる。

 飯塚被告は「ペダルは踏み間違えていない。私の過失はない」などと無罪を訴え、車の不具合が原因だったと主張している。

判決が注目ですね。これで、無罪だったら、遺族は、たまりませんね。

.

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(58)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 11

斗夢

上級国民ですから。
今の国家公務員もこういう輩が多いんでしょうか?
by 斗夢 (2021-07-16 05:46) 

旅爺さん

日光キスゲと違って一面に咲いた雄国湿原のニッコウキスゲは見事です。
でも鹿の食害には合わないんですね。
by 旅爺さん (2021-07-16 08:18) 

YAP

Sigma のこのレンズは、私も使ってます。
便利ズームな割にきれいに写るので重宝してます。
池袋の事件(事故ではなく事件だと思ってます)は、ほんとにモヤモヤします。
by YAP (2021-07-16 08:30) 

koto

涼しそう
by koto (2021-07-16 09:53) 

たいへー

上に同じく、涼しそう・・・
by たいへー (2021-07-16 09:55) 

Boss365

こんにちは。
素晴らしいニッコウキスゲの景色です。
花が開花しているので早朝ですか?
池袋暴走事故、被告は一貫して自己責任ない事を主張・・・
人間性を疑う事件です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-16 11:02) 

せつこ

雄国沼は一面のニッコウキスゲで良かったですね、良いとき行ってこられました。
人があまり出ていないように見えます。
池袋暴走は付いた弁護士が悪いですね、呆れてます。
by せつこ (2021-07-16 14:03) 

OJJ

これだけ溢れるようなニッコウキスゲ、花の命は短い(そう長くはない)のでしょうね~関西から狙っていける場所じゃ無し・・テリーさんが羨ましい!
こちらは未だ梅雨明けじゃ無いようですが・・どうなるのかな??
by OJJ (2021-07-16 18:38) 

ゆうみ

異次元の人だわ・
テリーさん 素敵なおにいさまです。
by ゆうみ (2021-07-16 19:28) 

テリー

斗夢さん
>今の国家公務員もこういう輩が多いんでしょうか?
一流大学を出て、国家公務員試験に合格して、官僚になっていますから、自分は、特別だと思っていても、不思議はないです。

旅爺さん
鹿の被害はないから、これだけの群落が出来ていますね。

YAPさん
Sigma の高倍率ズーム、軽量で、画質も良いので、便利ですね。昔、山登りに使っていました、それを一式、相方に、譲りました。
池袋の上級国民に実刑判決が出るか、注目ですね。

kotoさん
暑くはなかったですね。
歩きましたので、涼しいという感じは、余りしませんでした。

たいへーさん
健脚の方は、涼しく感じるかもしれませんね。

Boss365さん
撮影は、10時40分頃から11時20分頃で、早朝ではありません。
>池袋暴走事故、被告は一貫して自己責任ない事を主張・・・
人間性を疑う事件です!
こういう主張で、どういう判決が出るのか、興味ありますね。

せつこさん
雄国沼の近くに運んでくれるシャトルバスの運行が、昨年に引き続き、中止となっていました。
平日ですし、離船バス、ホテルからの送迎バス、自家用車23台分の車に乗っている人が、この雄国沼のニッコウキスゲを見に来れます。観光バスも中止です。

OJJさん
ニッコウキスゲの花期は、短いようです。
そちらは、関東より、梅雨明けが遅いようですね。

ゆうみさん
はい、ありがとうございます。


by テリー (2021-07-16 21:28) 

kuwachan

一面のニッコウキスゲが見事です!
これは見応えがありますね。
丁度いいタイミングで行かれましたね。
by kuwachan (2021-07-17 00:02)