SSブログ

7月中旬の谷津干潟 その2(2021年7月17日撮影) [谷津干潟]

7月中旬の谷津干潟のその2です。

干潟の傍にいます。
.
(1)ダイサギが飛んで行きます。
2-01-DSC02910g1mh.jpg


.
(2)
2-02-DSC02912g1mh.jpg


.
(3)干潟は、干潮に近い状態です。干潟の中の葦から、コサギが2羽、出て来ました。
2-03-DSC02927mh.jpg

.
(4)
2-04-DSC02930mh.jpg


.
(5)
2-05-DSC02938mh.jpg


.
(6)前回の貝殻島を別の角度から撮影しました。
2-06-DSC02957mh.jpg


.
(7)シラサギが、やってきました。
2-07-DSC02973mh.jpg


.
(8)アオサギも、多いです。
2-08-DSC02976mh.jpg


.
(9)アオサギが飛んでいきます。
2-09-DSC02989mh.jpg


.
(10)
2-10-DSC02990mh.jpg



.
カメラは、α1+FE200-600F5.6-6.3G +テレコンX1.4 でした。

.
中島美嘉 『WILL』Music Video 2020/06/06




.
【速報】菅首相 ファイザーCEOと直接交渉へ 未納入ワクチン前倒しを
7/22(木) 0:18配信

菅首相は、新型コロナウイルスワクチンの早期供給に向け、週内にも、アメリカの製薬大手ファイザー社のCEOとの会談を調整していることがわかった。

複数の政府関係者によると、会談は東京都内で、対面で行うことで調整が進められていて、菅首相はブーラCEOに対し、10月から12月に日本への供給が予定されている、2,000万回分のワクチンの前倒しを要請するものとみられる。

菅首相は、2021年4月に訪米した際にも、ブーラCEOと電話で会談し、ワクチンの追加供給を要請していて、今回も自ら直接働きかけることで、目詰まりも指摘される自治体などへの早期供給を図りたい考え。

菅首相の力で、ワクチン2000万回分が、前倒しできたら、菅首相の支持率も上がりますね。是非実現して欲しいです。


米国の平均寿命、コロナで1歳半短く 20年
人種間格差も拡大
2021年7月22日 1:33

米国の2020年の平均寿命が新型コロナウイルスの感染拡大などにより、19年に比べて1歳半短くなったことがわかった。米疾病対策センター(CDC)が21日に発表した。第2次世界大戦中以来、最大となるマイナス幅で、近年改善しつつあった人種間の平均寿命の格差も再び拡大した。

20年の平均寿命は77.3歳。19年は78.8歳で、第2次世界大戦の影響を受けた1943年(前年比2.9歳減)以来の急激な下げ幅となった。性別でみると、男性は74.5歳(同1.8歳減)、女性は80.2歳(同1.2歳減)だった。

平均寿命を引き下げた要因は新型コロナだ。米国での20年のコロナによる死者数は推計で37万人超と死者全体の1割を占めた。CDCは20年の平均寿命のマイナス幅の74%がコロナに起因すると説明している。

新型コロナは人種別の格差も浮き彫りにした。平均寿命でもっともマイナス幅が大きかったのはヒスパニック系で、78.8歳と19年に比べて3歳短くなった。黒人は71.8歳で2.9歳短くなった。白人は77.6歳で1.2歳のマイナスだった。


五輪開会式直前に演出の小林賢太郎氏がクビに…やはり抜擢は“クリエイターの天皇”人脈だった
7/22(木) 14:32配信

開会式前日に解任されたのは、開閉会式のショーディレクターを務める元ラーメンズの小林賢太郎氏(48)。コンビ時代にユダヤ人大量虐殺(ホロコースト)をパロディーにしたと見られるコントについて、米国ユダヤ系人権団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター」が、21日に非難する声明を発表した。

障害者への陰湿いじめ自慢をしていた小山田圭吾氏同様、90年代はこうした不謹慎ネタが許される風潮のためという声もあったが、ラーメンズもシュールな芸風では片づけられない事態になり、大会組織委の橋本聖子会長は小林氏の解任を決めたという。

 その際、橋本会長は、「私が責任者となる。それぞれの立場で担っていただくアーティストのバックグラウンドを調査し切れていないことは責任を痛感している」と話したが、実際、小林氏を演出担当に起用したのは、『オリンピッグ』案で解任された“クリエイターの天皇”と呼ばれる元電通の佐々木宏氏だったという。

ワイドショーでは、橋下氏が、小林さんが、人を不快にするネタは、まずいと言うことで、芸風を改めたり、慈善団体に、寄付をしたりしており、彼が解任で、露見するまで全く反省していない小山田氏が、辞任では、おかしいと、言っていましたが、外国には通用せず、時間も無いので、解任は、やむを得ないのでしょうね。

こんな状態で、開会式が出来るのか、という心配も出て来ました。 開会式のショーは、一切行わなわず、コロナでなくなられた方に黙祷というのも、いいかもしれません。

男子サッカー、南アフリカを1:0で、破りました。まずは、ホットしたところです。
.

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/

nice!(47)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 6

たいへー

このサギなら、騙されないで済みそうです。^^
by たいへー (2021-07-23 06:56) 

okko

いろいろとほじくり返してますねぇ。事前に調べて置かなくちゃ~
by okko (2021-07-23 11:00) 

Boss365

こんにちは。
谷津干潟のダイサギ、飛翔写真、ナイスショットです。結構低い飛翔アングルですね?
コロナ対策、現状ワクチン頼みですが、菅首相には色々と踏ん張って欲しいですね。
JOC、ボロボロ状態。まだまだ続きそうですが・・・
純粋に日本代表の活躍、五輪スポーツを楽しみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-23 11:34) 

Take-Zee

こんにちは!
この組織委員会、森・武藤と腐り切っているようです。
隠蔽、密室 暗躍こんな匂いが。

by Take-Zee (2021-07-23 15:33) 

YAP

今更だろうがどんなタイミングだろうが、もう開会式はやらないのが最も国際的信頼を落とさずにすむ方法ではないかと思います。
ここでこんなスキャンダルが出てくるということは、まだ次も爆弾が控えているような不安があります。
by YAP (2021-07-23 17:48) 

テリー

たいへーさん
はい、騙されることはないですね。

okkoさん
事前の身体検査が不十分ですね。

Boss365さん
はい、アオサギ、シラサギは、色々な高度で、飛んでいます。

JOC の不手際、まだ、続くかもしれませんね。

Take-Zeeさん
組織委、武藤さんが、動かしている感じですね。

YAPさん
組織委の理事も、開会式中止と言っている人がいたとか。
これ以上のスキャンダルは、止めて欲しいですね。

by テリー (2021-07-23 23:15)