SSブログ

10月末の谷津干潟 その2 (2021年10月26日撮影) [谷津干潟]

10月末の天気の良い日、谷津干潟に出かけました。

かなり、木の葉の色が変わり始めていました。

カルガモ、カイツブリの親子の情報です。
.
(1)カルガモの後ろに、カイツブリの子供がいました。親は、近くにいません。
2-01-DSC07420mh.jpg


.
(2)カイツブリの子供は、カルガモをじっと、見つめています。
2-02-DSC07422mh.jpg


.
(3)カイツブリの子供は、カルガモが立ち上がるのをまねて、立ち上がりました。
2-03-DSC07424mh.jpg
.
(4)カルガモもカイツブリの子供を気にしていますね。
2-04-DSC07425mh.jpg


.
(5)
2-05-DSC07426mh.jpg


.
(6)カイツブリの子供が、こちらを見ています。
2-06-DSC07427gtrmh.jpg


.
(7)カイツブリの親がいました。魚を咥えているようです。
2-07-DSC07432mh.jpg


.
(8)魚を咥えていますね。
2-08-DSC07433gtrmh.jpg


.
(9)子供の方に、泳いでいきます。子供も近づいてきます。
2-09-DSC07434mh.jpg


.
(10)親は、魚を子供に、渡します。
2-10-DSC07438gtrmh.jpg


.
(11)親の陰で、子供は、魚を食べています。
2-11-DSC07439mh.jpg


.
(12)
2-12-DSC07441mh.jpg


.
(13)子供は、親にぴったり、くっついています。
2-13-DSC07450mh.jpg


.
(14)
2-14-DSC07452mh.jpg


.
(15)
2-15-DSC07454mh.jpg


.
(16)
2-16-DSC07456mh.jpg


.
(17)
2-17-DSC07461mh.jpg



.
カメラは、α1+FE200-600F5.6-6.3G+テレコンX1.4 です。

.
中島美嘉『雪の華』 Music Video 2020/06/14



.
今日は、衆議院選挙でした。私、既に期日前投票を済ましていましたが、11時~1時にかけて、マンション関係の打ち合わせがあり、出席メンバーが、投票所が30分かかって、10分遅れると連絡がありました。
いつもより、投票率が高かったこと、野党候補が、臨検民主党の候補に絞られたために、自民党の候補者は、落選しました。
大物自民党議員も、かなり、落選したようで、やはり、自民党は、苦戦のようです。

マンション関係の会議の後、家に帰って、理事会への申し入れの書類を作成し、関係者に、メイルした後、女子プロゴルフのテレビ放送を見ていました。
渋野日向子選手とペソンウ選手のマッチプレーのような展開になり、14番まで、ペソンウ選手が1打リード。15番のパー3のホールで、渋野選手が6番のユーティリティーで、打って、外してはいけない右側に少しばかりグリーンを外し、そこからのアプローチで、狙っていったこともあり、やや、長めのパーパット残し、それを外して、2打差に、なりました。16番ホールは、パー5で、渋野選手は、2オンしましたが、イーグルパットを外して、バーディで、1打差になりました。17番は、パー4ですが、渋野選手は、ドライバーを使わなかったようで、2打目は、6番ユーティリティー、ペソンウは、2打目は、8番アイアンで、その違いで、ペソンウ選手が、近くに付け、バーディで、また2打差です。
18番ホールのパー5は、渋野選手2オン、ペソンウ選手、2オン狙いましたが、曲げて、ラフに入りましたが、3オンし、常識的には、2パットで、優勝が決まりますが、短いパーパットを、外して、プレーオフになってしまいました。
プレーオフの18番ホールパー5で、ペソンウ選手は、2打目を、グリーンエッジまで、運び、普通に行けば、バーディは、とれそう。渋野選手は、3番ウッドで、ここしかないというグリーンの斜面でキックさせて、ホール近くまで、転がって行き、そこから、イーグルを決めて、堂々の優勝でした。
結構、面白い展開でした。


.
テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(43)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 7

斗夢

女子は強い選手がどんどん出てきて面白いですね。
わたしとしては一発屋(イギリス)かと思っていた渋野がやっと
勝てるようになりました。ますます面白くなりますね。
by 斗夢 (2021-11-01 05:40) 

Boss365

こんにちは。
餌を咥えたカイツブリの親、ナイスショットです。
餌渡しも興味深い写真です。もう少し横向きだと最高のアングルですね。
渋野日向子選手、18番で負けたと思いましたが、プレーオフ。
その後「グリーンの斜面でキック」は、鳥肌が立ちました。
渋野日向子選手、持ってますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-01 09:59) 

とし@黒猫

シブ子、これで2勝ですね!
by とし@黒猫 (2021-11-01 11:16) 

kuwachan

渋野選手の最後のところだけ、スポーツニュースでみましたが
彼女はここ一番で力を発揮しますね。
by kuwachan (2021-11-01 17:29) 

夏炉冬扇

カイツブリの子供、楽しんでいますね。
いい姿。
by 夏炉冬扇 (2021-11-01 21:04) 

OJJ

此方でも川の雑魚が大分大きくなったな~と思っていたら久し振りにカワウが活躍していました。
by OJJ (2021-11-01 21:16) 

テリー

斗夢さん
渋野が、スイングフォームを変えて、低迷していましたが、やっと、うまくいきだし、自身もついてきましたね。

Boss365さん
プレーオフの2打目、実力がないと、あのラインは、狙えませんね。
つきも、実力のうち。

とし@黒猫さん
残りのトーナメントが、楽しみですね。

kuwachanさん
はい、ここ一番が、強いですね。
やはり、気が強いのでしょうね。

夏炉冬扇さん
カイツブリの子供、かわいいですね。
そろそろ、独り立ちではないかと思いますが、ーー。

OJJさん
カワウが魚を共同で捕るシーンなんて、面白いと思います。

by テリー (2021-11-01 21:52)