SSブログ

泉自然公園の紅葉とカワセミ その1(2021年11月16日撮影) [紅葉]

千葉の紅葉スポットの内、私が時々出かけるのは、泉自然公園と養老渓谷周辺です。

紅葉とカワセミ撮影で、泉自然公園に出かけてきました。

紅葉のシーズンは、泉自然公園の駐車場が、満杯になり、近くに臨時駐車場が出来ることもありますが、今回は、それほど、車は、入っていませんでした。
.
(1)
1-01-DSC08251g1mh.jpg


.
(2)いずみ橋です。いつも、この橋の上から、紅葉を見た後、下に降りて、紅葉撮影、そして、カワセミポイントに行って、カワセミ撮影の段取りです。
1-02-DSC08252mh.jpg


.
(3)
1-03-DSC08253g1mh.jpg

.
(4)いずみ橋からの紅葉
1-04-DSC08256g1mh.jpg


.
(5)いずみ橋からの紅葉
1-05-DSC08257g1mh.jpg


.
(6)いずみ橋からの紅葉
1-06-DSC08259g1mh.jpg


.
(7)
1-07-DSC08262g1mh.jpg


.
(8)
1-08-DSC08269g1mh.jpg


.
(9)
1-09-DSC08271mh.jpg


.
(10)
1-10-DSC08272mh.jpg



.
カメラは、α1+FE24-105F4G OSS です。

.
aiko- 『キラキラ』music video2020/02/26



.
今日は、相方とゴルフの練習ラウンドでした。
天気予報通り、午前中は、気温が低めですが、晴れ、午後から、曇り、一瞬、雨がぱらつくという天気でした。

ドライバーの飛距離は、相変わらず、落ちていますが、長いパットも入り、前半、後半共に、50を越えないスコアで、
まずまずという所でした、

我々の前を行く多分50代位の夫婦、打ちっ放しに行くより、安いと思ったのか、女性まで、レギュラーティーで、やっていて、恐らく、150以上は、叩いていたと思います。
もう少し、腕を上げてから、コースに出て来て欲しいです。

ゴルフ場は、会社関係のコンペが、幾つかはいっていたようで、レストラン、風呂場は、混んでいました。
ゴルフは、若者が、やらなくなったとも言われていますが、今日は、若手を結構見ました。
うれしいですね。

気になったネットニュースは、


アップが映ると気になる!原英莉花の眉毛にはなんで切れ込みが入っているのか?
11/30(火) 13:00配信

 大王製紙エリエールレディスで約1年ぶりの勝利を挙げた原英莉花。優勝した彼女の顔が大写しになったとき、「おや?」と思った方もいるのではないでしょうか? 原の顔をよく見ると、右眉の途中に細い切れ込みが入っています。

あの切れ込みはおそらくですがファッションでやってます。しかも「アイブロウスリット」という立派な名前まであるヘアメイクのトレンドなのです。

私も、すごく、気になっていました。ファッションなんですね。

立憲民主党新代表に泉健太氏 決選投票で逢坂誠二氏破る
11/30(火) 15:15配信

立憲民主党の代表選は30日、東京都内で投開票が行われ、決選投票の末、泉健太政調会長(47)=衆院京都3区=が逢坂誠二元首相補佐官(62)を破り、新代表に選出された。

若いリーダーが、果たして、大所帯の立憲民主党を纏めていけるか、共産党の圧力を、しのげるか、見物ですね。

オミクロン株、航空業界の回復に打撃 1年ずれ込むとの見方も
11/30(火) 15:05配信

新型コロナウイルスの新変異株「オミクロン株」が各国に広がっていることを受けて、航空会社は影響を抑制するために奔走している。一方、予約の延期により脆弱な旅行業界の回復が脅かされている。


国際航空運送協会(IATA)事務局長はBBCラジオのインタビューで、各国の対応について「反射的な反応だ」と述べた。当局に対し「賢明な」検査体制を確立し、航空業界に「巨額の」経済的損失を与えたこれまでのような措置は避けるよう求めた。

エアラインは、コロナの影響を、更に受けそうです。 日本も、1ケ月、外国人の入国停止処置は、エアラインにとって、厳しいでしょうね。


.
テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(56)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 6

muk

紅葉とカワセミが撮れるといいですね。
今シーズン地元のカワセミは出現率が低く撮影できません。
by muk (2021-12-01 05:38) 

mm

おはようございます^^
泉自然公園、もう「懐かしい」と言うほど行っていないです。
船であろうと飛行機であろうと、ともかく外国人は入れぬよう、しっかり水際で頑張って欲しいです。
by mm (2021-12-01 06:31) 

kazu-kun2626

モミカワのポイントですね
撮れるといいですね
by kazu-kun2626 (2021-12-01 07:12) 

okko

ゴルフを始めた当初、これまた、超上手な亡夫に言われた(怒られた)言葉。「ラフに入ったら、ノンビリ歩かず走るんだよ」走れ~~~!何年続いたでしょう。
by okko (2021-12-01 11:17) 

夏炉冬扇

池にも映り込んでいますね。
昨日・今日、こちら、天気不安定です。なんとか歩けました。
by 夏炉冬扇 (2021-12-01 16:40) 

テリー

mukさん
紅葉とカワセミは、撮影出来ましたが、いわゆるモミカワではないです。
今回もカワセミの出現率は、悪かったです。

mmさん
岸田政権のオミクロン株は、今までのデルタ株以上に感染力が高い極めて危険なウィルスの可能性があるということで、よくわかるまで、外国人の入国を禁止するというのは、迅速な処置ですね。
賛成する人が多いと思います。

kazu-kun2626さん
モミカワは、残念ながら、撮れませんでしたし、あまり、期待していませんでした。

okkoさん
旦那の方も、あまり、うまくなかったから、とても、マナーを奥さんに教える事は出来なかったのでしょう。

夏炉冬扇さん
池への映り込みもいいですね。
こちらは、今日の朝、すごく、雨が降ったところが、あります。


by テリー (2021-12-01 22:30)