SSブログ

福島スパリゾートハワイアンズへの旅行 その1(2022年5月4日撮影) [国内旅行]

前日は、娘が仕事でしたので、相方と一緒に、孫娘をお台場チームラボへ連れてゆきました。
4日から1泊で、娘も加わって福島スパリゾートハワイアンズに連れてゆきます。

娘の家から、Google Map によると、1時間半位。
常磐道の混雑予想から、20分程度余分にかかるというもの。
相方、娘二人ともプリウスですが、どちらの車に乗ってゆくか、議論をした結果、娘は、何度もスパ・リゾートハワイアンズに行っていること、娘の車の方が、新しくて安全装備もついていることなどから、娘の車で行くことに決まりました。

福島スパ・リゾートハワイアンズは、映画でも有名になった場所です。

8時半ごろ、娘宅を出発して、10時半ごろ、ホテルに到着し、スパリゾートハワイアンズの入場券2日分を購入して、スパリゾートハワイアンズへ。

(1) 私と相方は水着に着替えましたが、娘と孫娘がプールで遊ぶのを見守る役です。
流れるプールですが、混雑しています。
1-01-AT2A1878mh



(2) お昼は、相方と私は、ピザを注文しましたが、時間が30分以上かかりました。
娘と孫娘は、クレープです。やはり、慣れています。
1-02-AT2A1884ml



(3) ハワイアンのダンスショーは、以前は、自由席からも良く見えたそうですが、今は、目隠しされていて、入場券を買わないと駄目です。一人1800円だったと思いますが、13:30からのショーのティケットを購入しました。時間通りに、着席。前座のショーが開始です。
1-03-AT2A1888gtrmh

(4)
1-04-AT2A1889gtrmh



(5)
1-05-DSC00781ml



(6)
1-06-DSC00783mh



(7)
1-07-AT2A1890gtrmh



(8)
1-08-AT2A1891mh



(9)
1-09-AT2A1892mh



(10)本番のダンスショーが開始です。
1-10-AT2A1893mh



(11)
1-11-AT2A1894gtrmh



(12)
1-12-AT2A1896gtrmh



(13)
1-13-AT2A1897gtrml



(14)
1-14-AT2A1899gtrmh



(15)
1-15-AT2A1902ml



(16)
1-16-AT2A1905gtrml



(17)
1-17-AT2A1906gtr.mljpg



(18)
1-18-AT2A1907ml



(19)
1-19-AT2A1908ml



(20)
1-20-AT2A1909ml



(21)
1-21-AT2A1911ml



(22)
1-22-AT2A1915ml



(23)
1-23-AT2A1917ml



(24)
1-24-AT2A1919ml



(25)
1-25-AT2A1922gtrmh



(26)
1-26-AT2A1923gtrmh



(27)
1-27-AT2A1924gtrmh



(28)
1-28-AT2A1925gtrmh



(29)
1-29-AT2A1926gtrmh



(30)
1-30-AT2A1927gtrmh



(31)
1-31-AT2A1929ml



カメラは、EOS R+RF24-105F4L IS USM, RX100M7 です。


映画 フラガール 予告編



今日は、雨がしとしと降って、寒い位の一日でした。
何か、梅雨に入った感じもするくらいです。
写真の整理をしたり、光テレビで、録画していたリスナーというカナダのテレビドラマを見ていました。
カナダのテレビドラマは、やや、展開が緩やかです。

フィンランド、スエーデンの2ケ国は、いままで、中立の立場でしたが、ウクライナが、ロシアから侵攻されたので、NATO への加盟を申請することぉ
決めましたが、フジテレビのニュースショーで、橋下徹が、それについて、NATO, アメリカは、ウクライナに、武器を供与するだけでなく、一緒に
戦うべきだと論じました。この橋下徹は、どこまで、馬鹿なのでしょうか。NATO. アメリカが参戦すれば、まさに第三次世界大戦になる可能性が
高くなるということで、NATO 、アメリカは、最初から避けてきたわけです。

気になったネットニュースは、

マクドナルド、ロシア市場撤退 地元に売却検討「継続は不可能」
5/16(月) 20:32配信

米ファストフード大手マクドナルドは16日、ロシアのウクライナ侵攻を踏まえ、30年以上展開していたロシア市場から撤退する方針を発表した。地元の買い手への事業売却を検討している。マクドナルドは3月からロシアの約850店全てを一時閉鎖していた。

同社はロシアで商標の保持は続けるものの、ロゴなどの使用をやめる予定。買収が完了するまで約6万2千人の従業員への給与支払いは続ける。

マクドナルドは、すでに撤退しているので、残された店は、別のロゴで、商売をしているものと思っていました。

松山英樹が自身初1日2桁アンダーで2打差3位「思ったよりできたな」全米プロ直前に好成績
5/16(月) 19:32配信

マスターズ以来、約1カ月ぶりのツアー復帰戦となった松山英樹(30=LEXUS)は猛チャージで、トップと2打差の3位に入った。7打差の18位で出て、1イーグル、9バーディー、1ボギーの62と自身初の1日2桁(10)アンダーで回り、通算24アンダー、264。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/




nice!(49)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 5

夏炉冬扇

お孫さんは前座の方が面白かったかも?
by 夏炉冬扇 (2022-05-17 06:44) 

OJJ

9)の木彫りに驚かされました~
大量に水爆を持っている国が全力で戦えば恐ろしいことになるでしょうね。アメリカのポチは辛い立場に成るのでは・・・。嫌ですね~
by OJJ (2022-05-17 20:59) 

テリー

夏炉冬扇さん
孫娘も、このフラダンスのショーをみていたら、前座の方が気に入るでしょうね。
プールの方がいいということで、娘が孫娘をつれて、プールに行きました。フラダンスを見たのは、ジイジとバアバです。

OJJさん
水爆を使うのは、最後の手段で、アメリカと本当に戦争するときですね。
今、心配されているの戦術核と言われて核爆弾で、550個程度使用できるのを持っていて、不利な戦況になったら、使うのを心配されています。
ロシアのウクライナ侵攻で、中立策では、国が守れないとして、フィリピン、スエーデンがNATO に加盟し、アメリカの核の傘に入ろうとしています。
スイスも、永世中立から変更して、NATO に接近しようとしています。日本は、ロシアも恐れないといけないし、中国、北朝鮮の核をもつ国が攻めてきたときに、しっかり国が守れるか心配する人が増えてきました。

by テリー (2022-05-17 23:03) 

Boss365

こんにちは。
最近のフラガール、衣装が凝ってますね。お孫さんと楽しまれ何よりです。
「・・・どこまで、馬鹿なのでしょうか。」(爆)同感です。第三次世界大戦、人類滅亡です。
松山英樹、全米プロに向けて調子を上げて来ました。
何より自信に満ち溢れたお顔、期待出来ますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-17 23:33) 

kuwachan

「フラガール」渋谷の映画館で見ました。
小さな映画館でしたが満席だった記憶が。

by kuwachan (2022-05-18 11:00)