SSブログ

千葉公園 その1 (2022年6月29日、28日撮影) [花]

千葉公園の大賀ハスの季節です。
実は、28日に一度行きましたが、前日、4回目のCOVID-19 のワクチン接種もあり、準備をしていなかったために、出発が遅れ、到着が11時半ごろでした。
大部分が閉じている感じでした。そこで、今日29日に、再度挑戦です。
今回は9時半ごろ到着です。こんなにも、咲いている状態が違うのかとい位のさがありました。

(1)前日と違って、大賀ハスが満開という感じでした。
1-01-1I2A4945mh



(2)
1-02-1I2A4946mh



(3)
1-03-1I2A4948ml

(4)これが前日28日の写真です。ほとんどの大賀ハスが閉じています。
1-04-DSC01352mh



(5)これも、前日28日の状況です。
1-05-1I2A4866mh



(6)ここからは、今日29日の写真です。
1-06-1I2A4949mh



(7)日が経つと、白っぽくなっていくようです。
1-07-1I2A4950ml



(8)
1-08-1I2A4951mh



(9)
1-09-1I2A4953ml



(10)
1-10-1I2A4956mh



(11)
1-11-1I2A4958mh



(12)
1-12-1I2A4959mh



(13)
1-13-1I2A4961ml



この日のカメラは、EOS R5+RF70-200F2.8L IS USM, RF14-35F4L IS USM, RX100M7 です。

Michi - Utada Hikaru (道 - 宇多田ヒカル)



気になるニュースは、

稲見萌寧、33分の“強烈”キックボクシングトレに自信「キック力、上がってますね~」
6/29(水) 18:26配信

27日に自身のインスタグラムのライブ配信で、約33分に渡ってキックボクシングトレーニングをする様子を公開していた。「試合が終わって(自宅に)帰ってきた時は、必ず月曜に行っています」。“強烈”な音もあって、取材陣から「音からキック力が上がっている印象が」と聞かれると、うれしげに即答した。

最新の女子世界ランクは24位で、同50位以内に与えられるエビアン選手権の出場権を獲得。昨季賞金女王で決まっている全英女子オープンに続く海外メジャー出場権だが、「目標は日本での永久シード(30勝)なので、それまでは日本に専念したいです」と、あらためて出場しない意向を示した。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(49)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 5

夏炉冬扇

大賀ハス。数人挑戦しましたが、咲かせるところまで行きませんでした。
by 夏炉冬扇 (2022-06-30 10:39) 

いろは

こんにちは^^
2枚目のお写真、素敵ですね♪
魅了されました。
by いろは (2022-06-30 15:42) 

achami

近所でも咲いている場所があるのですが、この暑さでとても・・・(^^;;
綺麗なお花を見せて頂きました!
by achami (2022-06-30 21:25) 

テリー

夏炉冬扇さん
うまく行きませんでしたか。
私の良く行く泉自然公園に蓮池という名前の池があり、以前は、多分大賀ハスが咲いていましたが、今は、、すっかり、無くなりました。難しいのかもしれません。

いろはさん
おほめ戴き、ありがとうございます。

achamiさん
achami さんでも、この暑さに負けましたか。
大賀ハスも、魅力不足でしたね。
今日で、35℃の中を3日連続で行きましたが、大賀ハスの美しさに魅了されると、暑さは、我慢できます。


by テリー (2022-06-30 22:09) 

OJJ

咲き誇る大賀ハス、お見事ですね~ハチスが素晴らしいです!
2時間ほどの差で咲き方がこれほど変わるとは知りませんでした。
by OJJ (2022-07-01 06:13)