SSブログ

6月末の千葉市都市緑化植物園 その3(2022年6月22日撮影) [花]

今日も、暑い中、千葉公園のほぼ満開の大賀ハスを相方にも見せてあげたくて、3日連続の千葉公園です。駐車場は中央図書館の有料駐車場ですが、ここは、8時半オープンと思って行ったのですが、8時45分オープンでした。相方は、警備員さんとだべって、オープン前だけど、特別に、開けてもらいました。男は、なかなか、頼めないです。しかも、中央図書館の駐車場において、大賀ハス見物とは、言えませんね。まあ、図書館の用をすます前に、大賀ハスの見物ということにしたようですが、――。写真は、後日、アップします。
午後3時から、マンションの新役員の間で、2時間ばかり打ち合わせです。

千葉市都市緑化植物園の続きです。

(1) 睡蓮です。睡蓮の中。
3-01-1I2A4690mh



(2)
3-02-1I2A4693mh



(3)
3-03-1I2A4694mh

(4)
3-04-1I2A4695mh



(5)
3-05-1I2A4699mh



(6)
3-06-1I2A4702mh



(7)
3-07-1I2A4704mh



(8)
3-08-1I2A4705mh



(9)
3-09-1I2A4706mh



(10)
3-10-1I2A4708mh



(11)
3-11-1I2A4709ml



この日のカメラは、EOS R5+RF100-500F4.5-7.1L IS USM, RF100F2.8L Macro IS USM です。

宇多田ヒカル - This Is Love (Live Ver.)




気になるニュースは、

ロシア軍、黒海の重要拠点から撤退発表
6/30(木) 18:42配信

ロシア国防省は30日、黒海のズメイヌイ島からロシア軍の部隊を撤退させたと発表した。ウクライナ産穀物の輸出実現を図る国連の努力に協力するためだと説明している。(共同)

これで、ウクライナの穀物輸出ができるようになれば、うれしいですね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(54)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 5

斗夢

あすは集合住宅の臨時総会です。
揉めることはないはずですが、必ず発言する人がいますので
どんなことを言い出すか。
借りている海上は区のもので、13:00~15:00の予定です。
時間オーバーは許されませんので。これはいいですね^^。
by 斗夢 (2022-07-01 04:42) 

Take-Zee

こんにちは!
毎日が暑くて耐えられませんね!
異常を通り越しての暑さです、熱中症に注意です!

by Take-Zee (2022-07-01 13:38) 

夏炉冬扇

睡蓮の花芯。数が多い。
今日はアップですね。
by 夏炉冬扇 (2022-07-01 18:30) 

OJJ

スイレンをこんな近くで見たこと無いので蕊の多さにびっくりです。
サハリン2,このままではややこしい話になりそうですね~
by OJJ (2022-07-01 21:26) 

テリー

斗夢さん
臨時総会ですか、お疲れ様です。
こちらも、6月26日に定期総会があり、理事になりまして、定期総会で、保留になった2つの議案について、7月中に、臨時装荷を開いて
可決してもらわないといけない立場になりました。
今日は、理事の仕事で、ほぼ一日パソコンで、文書作成でした。

Take-Zeeさん
暑い日が続きますね。
今日は、日中は、家の中で、仕事でした。
午後5時以降に、近くの公園を散歩です。

夏炉冬扇さん
はい、たまには、アップもいいかと思いまして、載せました。

OJJさん
実際の睡蓮は、なかなか近づけませんね。これも、本物ですが、ーー。

サハリン2、予想されたことですが、電力が、ぎぎぎりの所まで、使われ、物価高騰になってきており、しかも参議院議員選挙の真近
という絶妙のタイミングでの発表。岸田さんも頭が痛いことでしょう。

by テリー (2022-07-01 23:15)