SSブログ

9月中旬の谷津干潟 その4(2022年9月15日撮影) [谷津干潟]

今回は、カワウです。


(1)干潟の貝殻島の近くの木の棒に止まっています。
4-01-DSC00654gtrmh



(2)飛び立ちました。
4-02-DSC00655gtrmh



(3)このカワウさん、まっすぐ飛ばずに、高度を下げていきます。
4-03-DSC00657gtrmh

(4)足が水面につくまで、高度を下げます。
4-04-DSC00666gtrmh



(5)ここから、羽ばたきを少し、真面目にやります。
4-05-DSC00668gtrmh



(6)足が、水につきながら、水面すれすれを飛んでいきます。
4-06-DSC00671gtr.mhjpg



(7)
4-07-DSC00678gtrmh



(8)貝殻島の横を水面すれすれで、飛んでいきます。水面すれすれだと、地面効果で、翼の揚力が増しますから、カワウは、省エネで、飛行できます。
4-08-DSC00717gtrmh



(9)
4-09-DSC00730gtrmh



(10)対岸近くに、カワウ、シラサギが、集まっています。この付近に、集まることが多いです。
4-10-DSC00898g1mh



(11)イソシギ
4-10-DSC00898g1mh



カメラは、α1+FE200-600F5.6-6.3G +テレコンX2 です。

今日は、久しぶりに、スポーツジムに行ってきました。
相方が、スポーツジムの年会費を支払ったので、3枚の入場券(7000円相当)をもらっていましたので、それを、利用しました。
有効期限が、3ケ月なのですが、10月末なので、あまり、ゆっくりもしておられません。
行ったら、エレベーターの調子が悪く、地下一階の駐車場から、3階まで、歩くことになりました。
ジムの中では、いまだに、マスク着用なのですが、比較的混んでいるお風呂は、マスク無し。
プールで、ウォーキングの人は、マスク着用が求められているとのこと。

いよいよ米連邦公開市場委員会(FOMC)の結果発表が、明日の朝3時とかで、アメリカの株も、大幅に下げ、日本株も、かなり、下げました。
0.75%の利上げまでは、市場に織り込まれているとのことですが、1%まで、行くと、かなりのショックになりそうです。

日本は、安倍元首相の国葬が一週間後に迫って、いまだに、是非を論じたり、イギリスのエリザベス女王との比較をしてみたり、
馬鹿な話です。さらに、ばかばかしいの統一教会とのかかわりです。そもそも、統一教会は、日本人に植民化された恨みから、
日本人から、お金を搾り取って、統一教会の布教の資金源にしようという大きな戦略の中で、動いている宗教団体ですから、
カルト宗教として、解散をさせ、信者を救済するのが、ベストの解決と思いますが、なかなか、そういかないものですね。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(39)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 4

響

なるほど、そのための低空飛行でしたか。
by (2022-09-22 08:25) 

夏炉冬扇

私の場合階段はできるだけ歩くようにしています。
特別に運動するより日頃の習慣と思っています。
by 夏炉冬扇 (2022-09-22 20:09) 

OJJ

カワウの知恵、素晴らしいですね~誰が教えたのか存じませんが・・そうや、渡り鳥はそうでなくっちゃ身が持ちませんね~ 頑張りだけでは無理ムリ・・
ドル買い始まりましたね~準備金十分あるのやろか、それが心配だ~~
by OJJ (2022-09-22 21:18) 

テリー

響さん
カワウは、省エネでの飛行も知っていますね。
翼が濡れても、乾かせばいいと割り切っているのでしょうね。

夏炉冬扇さん
階段昇降は、いい運動ですね。
ジムでも、30分以上は、階段昇降のような運動もやります。
そして、腰の回転も。ここを筋トレしたい。ゴルフのため。

OJJさん
カワウは、知能が高いです。魚を取るときには、協力し合って、とるのもやっています。

口先介入だけでなく、ついに、為替介入をやり始めましたね。アメリカには、話はしているでしょうが、アメリカのインフレの抑えには、逆効果という意見もあり、途中で、あきらめるかもしれません。その時は、YCC (イールドカーブコントロール)を止めて、長期金利が上がるのは、やむを得ないとするのでしょうね。




by テリー (2022-09-22 22:35)