SSブログ

白鳥の飛翔@白鳥の郷(2023年2月5日撮影) [鳥]

今回は、白鳥の飛翔です。
気持ちよく飛翔している白鳥が大好きです。

(1)特に、青空が、バックだと、最高です。
5-01-DSC01635mh



(2)
5-02-DSC01638mh



(3)
5-03-DSC01639mh



(4)
5-04-DSC01651mh



(5)
5-05-DSC01653mh



(6)
5-06-DSC01656mh



(7)
5-07-DSC01658mh



(8)
5-08-DSC01664mh



(9)
5-09-DSC01667mh



(10)
5-10-DSC01670mh



(11)
5-11-DSC01674mh



(12)
5-12-DSC01678mh



(13)
5-13-DSC01684mh



(14)ここまでくると、フォーカスが手前の白鳥にもっていかれます。
5-14-DSC01686mh



カメラは、α1+FE200-600F5.6-6.3 G です。


2月24日は、ロシアが、ウクライナに侵攻した1年目の記念日ということで、特番を組んでいました。
一つ見れば、十分ということですね。

ロシアは、資源国なので、エネルギー、武器、兵隊、いくらでも、補充できそう。 武器も、北朝鮮、イランから、買えるようで、プーチンさんは、まだまだ、頑張る気持ちが強そう。 なんせ、支持率が、80%を超えているとかで、なかなか、打倒プーチンの声は、聞こえてこない。

NATO, アメリカも、負けずにウクライナに、武器を供給してほしい。

明日は、結局、ゴルフの新年コンペ決行という連絡が来ました。
天気は、ほどほどによさそうなので、中止ということはなさそう。


気になるニュースは、

『植田氏、共同声明「当面変えず」 物価目標巡り表明
「23年度半ば、2%下回る」』

次期日銀総裁候補の植田和男氏は24日午前、衆院議院運営委員会で所信を述べた。2%の物価目標を盛り込んだ政府・日銀の共同声明は、物価の基調が改善しつつあるとし「表現を当面変える必要はない」との認識を示した。物価の先行きについて「23年度半ばにかけて2%を下回る水準に低下していく」と説明した。

植田氏は物価上昇はしばらく続くと前置きした上で、1月のインフレ率が「とりあえずのピークとなる」と述べ、次回発表の2月分からは「かなり大幅に下がったものが出てくる」との見通しを示した。

当然ですが、まずは、無難な出だしですね。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(47)  コメント(6) 

nice! 47

コメント 6

sana

白鳥の飛翔、いいですねえ。
翼が欲しいと思う時、こういう翼ですよね~思い描くのは^^
by sana (2023-02-25 01:51) 

johncomeback

青空に白鳥は映えますね(^^)
by johncomeback (2023-02-25 06:42) 

Take-Zee

おはようございます!
あのどでかい図体が舞い上がるんですから
大したもんですよね~!!

by Take-Zee (2023-02-25 07:47) 

溺愛猫的女人

飛ぶ姿の美しさ、4月にはまたシベリアに戻って行くのですね。
by 溺愛猫的女人 (2023-02-25 14:25) 

夏炉冬扇

着水までよく撮影なさっていますね。素晴らしい。
ペアーなのかな?そう思っておきます。元気頂きました。
by 夏炉冬扇 (2023-02-25 18:00) 

テリー

sanaさん
白鳥の翼は、格好いいですね。

johncomebackさん
ナイス&コメント、ありがとうございました。
青空に白鳥、大好きです。

Take-Zeeさん
白鳥が、舞い上がるまでは、水面を助走して、結構大変そうです。

溺愛猫的女人さん
3月中旬くらいから、帰り始めます。
たまに、居残っているのがいるみたい。

夏炉冬扇さん
ペアのようです。
ナイス&コメント、ありがとうございました。
by テリー (2023-02-25 22:45)