SSブログ

5月末の千葉市都市緑化植物園 その4(2023年5 月27日撮影) [花]

5月末、5月27日の千葉市都市緑化植物園のお花です。


(1)
4-01-1I2A6418mh



(2)
4-02-1I2A6419mh



(3)
4-03-1I2A6416mh


(4)
4-04-1I2A6417mh



(5)
4-05-1I2A6422mh



(6)
4-06-1I2A6423mh



(7)タイリンキンシバイ(オトギリソウ科)
4-07-1I2A6425mh



(8)タイリンキンシバイ(オトギリソウ科)
4-08-1I2A6426mh



(9)タイリンキンシバイ(オトギリソウ科)
4-09-1I2A6427mh



(10)アマリリス
4-10-1I2A6428mh



カメラは、EOS R5+RF100F2.8L Macro IS USM

マンション管理組合の定期総会が終わりました。
一つの区切りです。

女子プロゴルフ、最終日、あるチャンネルで、テレビ放送があるのがわかり、マンション管理組合の定期総会が終わった後、ゆっくり見ました。

昨日の大きなニュース、民間軍事会社のワグネルが、プリゴジンの指示で、モスクワに進軍するという話が、1日も経たないうちに、中止となりました。

気になるニュースは、

『「裏切り」プリゴジン氏、安全な出国をプーチン氏が「個人的に保証」…反乱参加の戦闘員も不問に
6/25(日) 21:11配信』

 露大統領報道官は、ロシアのウクライナ侵略に協力している隣国ベラルーシのアレクサンドル・ルカシェンコ大統領がプーチン露大統領との仲介役となり、24日にプリゴジン氏と電話で協議したと明らかにした。
その結果、ロシア政府とワグネルは、プリゴジン氏がベラルーシに出国する一方で、露情報機関「連邦保安局」(FSB)が23日夜に着手した「武装反乱を扇動した容疑」での捜査を中止することで合意した。反乱に参加したワグネル戦闘員の罪は問われないことになった。プリゴジン氏の安全な出国は、プーチン氏によって個人的に保証されているという。

プーチンに背いて、殺されなかった人は、少ないので、プリゴジンも、しばらくすれば、事故死、または、病死を装って、殺されるでしょうね。

アメリカも、プリゴジンの反乱は、事前に予知していて、プリゴジンに対する制裁を解除して、プリゴジンをバックアップして、プーチンを弱めようとしていたようですが、解除するまで、至らなかった模様。 プーチン・ロシアは、まだまだ、強いということですね。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/

nice!(40)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 6

斗夢

ロシア、ウクライナ情報はよくわかりません。
by 斗夢 (2023-06-26 06:03) 

YAP

ワグネルの行動は何だったのか。
ちょっと期待したのですが、肩透かしにあった気分です。
by YAP (2023-06-26 06:43) 

夏炉冬扇

プーチン。やっぱり「やり手」の感。
by 夏炉冬扇 (2023-06-26 07:18) 

とし@黒猫

プリゴジンは心臓発作で急死するのではないでしょうか。
by とし@黒猫 (2023-06-26 10:52) 

溺愛猫的女人

タイリンキンシバイ、美しい黄色ですね。
by 溺愛猫的女人 (2023-06-26 12:56) 

テリー

斗夢さん
ウクライナとロシアの状況は、日本には、スパイ組織もないし、軍事衛星も、この付近にはないので、
情報がほとんどない中で、防衛研究所の何とかさんとか、大学教授あたりが、勝手なことを言っているだけで、わからなくて当然です。

YAPさん
ワグネルは、全くの期待外れでした。プリゴジンも結局は、馬鹿だったのですね。

夏炉冬扇さん
プーチンは、やり手ですね。

とし@黒猫さん
プリゴジンは、暗殺されると思います。

溺愛猫的女人さん
はい、綺麗なお花ですね。



by テリー (2023-06-26 23:08)