SSブログ

6月中旬の近く公園の手作り花壇の花 その1(2023年6月19日撮影) [花]

この日は、晴れていましたので、お花に陰影が付き、花弁が、透き通った感じで、撮影できました。

(1)
1-01-DSC02453mh



(2)
1-02-DSC02454mh



(3)
1-03-DSC02457mh


(4)
1-04-DSC02458mh



(5)
1-05-DSC02459mh



(6)
1-06-DSC02462mh



(7)
1-07-DSC02463mh



(8)
1-08-DSC02464mh



(9)
1-09-DSC02466mh



(10)
1-10-DSC02467mh



(11)
1-11-DSC02468mh


カメラは、RX100M7 です。

今日のほとんどのニュースショー、NHK、特別番組まで、組んで、ワグネル民間軍事会社の反乱と、モスクワに200km まで、迫りながら、中止し、引き返し、
プリゴジンが、ベラルーシに出国という報道もありましたが、消息不明です。
色々な憶測が飛び交うだけですが、プーチン体制は、びくともしなかったという感じです。
とはいえ、ウクライナとの戦いで、少しは、ロシアが、弱まったのではと期待したいのですが、実際は、あまり、影響はないという感じです。
来年大統領選がありますが、ベトベージェフ首相が2番手と言っても、プーチンが出る以上、ベトベージェフが、出て来ることもないしので、これも、影響はない。
ロシアは、資源大国ですので、石油は、価格が安くなっても、中国、インドが、買ってくれるから、ロシアの国民は、それほど、困っていないのではないかという気がします。

気になるニュースは、

『プーチン氏が「暗殺指令」か…プリゴジン氏が消息不明、SNSも途絶える 専門家「普段とは違う何かが彼を襲っている」
6/26(月) 18:43配信』

突如始まった“プリゴジンの乱”。結末も突然だった。

隣国ベラルーシのルカシェンコ大統領が仲介に入り、プリゴジン氏は、わずか1日で部隊を撤退させた。

市民の支持を背に撤退して以降、消息不明になったプリゴジン氏。毎日のように更新してきたSNSの投稿も途絶えたまま。

プリゴジン氏の行方について、ロシア側は「ベラルーシに行く」と説明。

ロシアの複数メディア: プーチン大統領は、ワグネルの兵士に対しては反乱も不問に付すが、プリゴジン氏に対しては暗殺指令を出した。

『三菱UFJ、インドネシアで車ローン買収 貸出残高が首位に』

三菱UFJフィナンシャル・グループはインドネシアで自動車ローン大手を買収する。2024年初めまでに7兆ルピア(約670億円)を投じて発行済み株式の約81%を取得する。二輪車を含めた自動車ローンの貸出残高は同国で首位となる。
マンダラ社は二輪車向けローンを提供し、22年12月期の売上高は日本円で200億円程度。

『円安けん制発言に市場警戒、日銀にYCC早期修正論も浮上
2023年6月26日 20:00 』

市場が為替介入や金融政策変更への警戒を強めている。26日は複数の政府高官が円安をけん制し、日銀内に長短金利操作(イールドカーブ・コントロール、YCC)の早期修正論が浮上したこともわかった。市場の反応は限定的だが、7月に予定される日銀の金融政策決定会合に向け動きが激しくなる可能性がある。
当面YCC は変更しないという見方が強かったが、FRB が、今後2回の利上げを考えるというタカ派の見解が出て、円安が、ますます進行するので、少し、考え方が、変わってきたのかな。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(38)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 5

夏炉冬扇

白の花の方が透けた感じはきれいです。
トンボ、ナイスタイミング★★★
こちら蒸しています。午後雨とか。
by 夏炉冬扇 (2023-06-27 07:09) 

YAP

ロシアは結局ちょっとゴタゴタしただけで終わってしまいましたね。
それでもプーチン政権にはいくらか痛手だという見方もありますが、どうなんでしょう?
戦争が終わること、それが大切ですが、まだまだですね。
by YAP (2023-06-27 08:06) 

JUNKO

桔梗の色綺麗ですね。紫は高貴な感じです。
by JUNKO (2023-06-27 18:47) 

響

ユリの季節ですね。
大輪でどの種類も見応えがあります。
by (2023-06-27 20:55) 

テリー

夏炉冬扇さん
晴れた日のお花の撮影は、陰影が強く出ますので、これはこれで、面白い撮影ができますね。

YAPさん
NHKなどは、日本の選挙と混同しているんじゃないかと思います。
大統領選挙には、プーチンしか、立たないでしょうし、野党で、有望なのは、殺してしまいますし、選挙の得票だって、いかようにも変えられるでしょうから、全く影響ないと思います。
希望的には、プーチンが痛手を受けて、戦争を止めて、ウクライナから、撤退するというのがいいのですが、この場合は、ロシアが40くらいに、分裂するとも言われていますので、
ありえないシナリオと思います。
慶応大学の女性の教授が、解説に時々出ていますが、情報が、ほとんどないと思いますので、聞くだけ馬鹿らしいので、あまり、聞いていません。

JUNKOさん
紫色は、高貴な感じですね。

響さん
大輪のユリが、綺麗ですね。
私も好きで、よく撮影させていただいています。



by テリー (2023-06-27 23:45)