SSブログ

千葉公園の大賀ハス その7(2023年7月2日撮影) [花]

7月初めの千葉公園の大賀ハスの続きです。

まだ、写真が少し、ありますので、アップします。

(1)
7-01-1I2A6506mh



(2)
7-02-AT2A2372mh



(3)
7-03-1I2A6523mh



(4)
7-04-AT2A2364mh



(5)
7-05-1I2A6519mh



(6)若いカップルもすこしは来ていました。
7-06-1I2A6521mh



(7)
7-07-AT2A2365mh



(8)家族連れで、ボート遊び。子供は、大喜びですね。
7-08-1I2A6512mh



(9)
7-09-1I2A6534mh



(10)
7-10-1I2A6524mh



(11)
7-11-AT2A2373mh



(12)最後は、アイスクリームを食べて、疲れをいやします。
7-12-AT2A2369mh



(13)
7-13-AT2A2370mh



(14)
7-14-1I2A6510mh



(15)
7-15-1I2A6533mh



カメラは、EOS R5+RF70-200F2.8L IS USM, EOS R+RF14-35FF$L IS USM です。

暑い日が続きます。
今日も千葉は35℃越えですので、自制していました。
明後日、ゴルフポイントランキング戦ですが、参加するか悩ましいところです。
私の設定するリミットは、33℃以下で、曇っていることが条件です。
ぎりぎり、そのリミットに入りそうですが、一旦、参加を止めようかと思いましたので、気が乗らない所。

日本株は、引き続き、500円位下げました。債券も下げ、円安で、トリプル安とのこと。

気になるニュースは、

『「アップル預金」1.4兆円
開始3カ月半、高利率・利便性で集客』

米アップルは2日、米国で4月に始めた預金サービスの残高が100億㌦(1兆4300億円)を超えたと発表した。他の銀行よりも高い年4.15%の利率や、スマートフォンですぐに口座を開設できる利便性を武器に利用者を集めた。サービス事業の新たな柱として育て、スマホ「iPhone」の利用者を囲い込む。
4.15% の利率なら、私も預けたい。この利率は、アメリカの銀行の平均利率0.3% 台より10倍以上良い利率だそうです。

『NY市に移民殺到 シェルター逼迫、路上生活者も 市長「施設滞在60日までに」』
米ニューヨーク市で中南米やアフリカからやってきた移民らがシェルターに殺到し、室内に入れない個人が路上生活を余儀なくされている。ニューヨーク市に移民を乗せたバスが次々と到着するなか、同市のアダムズ市長は「状況は良くならない。下り坂のみだ」と発言するなど、事態は切迫している。

移民の流入問題はニューヨーク市以外にも、中西部シカゴ市や西部ロサンゼルス市でも切迫度を増している。米国のリベラルな州で移民問題が続けば、バイデン政権のイメージは低下する恐れがあり、24年の大統領選挙に向けた焦点となりそうだ。

移民問題は、大変ですね。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(52)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 8

夏炉冬扇

暑そうですね。
移民の話。住みやすいところに流れるんでしょうね。
by 夏炉冬扇 (2023-08-04 07:49) 

Boss365

こんにちは。
7月初めの大賀ハス、見頃な時期ですね。また、貴重な古代ハスです。
「最後は、アイスクリーム・・・」カロリーと水分補給は大切、適度に良い木陰?休憩場所もある感じですね。
ところで「アップル預金」の利率を聞いたら、同じく小生も預けたいです!!
アップルもソニーの様にファイナンス関連に進出かな?今後が楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-04 12:22) 

溺愛猫的女人

2枚目のハスの写真にとても惹かれました。こういうアングルがとても好きです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-04 13:26) 

Take-Zee

こんにちは!
60年も昔、京急電車の金沢文庫駅前には
それは広大な蓮田が広がっていました・・・
今では嘘のようです。

by Take-Zee (2023-08-04 15:30) 

JUNKO

きれいな蓮ですね。
by JUNKO (2023-08-04 20:17) 

Inatimy

(2)の走ってるモノレールと蓮の花の写真、いいタイミングですね^^。
ボート遊びもできるとは。 ボートに乗って見る蓮もいいでしょうね。

by Inatimy (2023-08-04 20:51) 

OJJ

テリーさんは本当にアイスが好きですね~笑
移民の話、人類は何万年も前から新しい地を、未来に求めたのですね~(マンモスもバイソンも食ってしまって) ・・・遠い目)
by OJJ (2023-08-05 06:45) 

テリー

夏炉冬扇さん
今回の移民の話は、移民が希望するというよりも、南部の国境の州が、余りの移民の数の多さに困って、民主党のニューヨークや民主党の州にバスで、送っているのです。
ニューヨークは、移民希望者を施設に収容できずに、ホテルにも収容しているということです。国も十分な補助金をだしていません。
トランプの国境に壁を作って移民を厳重に審査していれるというのが、また支持されるかもしれません。

Boss365さん
>ところで「アップル預金」の利率を聞いたら、同じく小生も預けたいです!!
>アップルもソニーの様にファイナンス関連に進出かな?今後が楽しみです!?(=^
Apple なら、これも、成功しそうですね。ただ、協力関係にあるモルガンなんとか銀行さんから、アメリカンエクスプレスに変わるとか。

溺愛猫的女人さん
>2枚目のハスの写真にとても惹かれました。こういうアングルがとても好きです(*^^*)
ありがとうございます。
広角レンズの威力です。

Take-Zeeさん
>60年も昔、京急電車の金沢文庫駅前には
>それは広大な蓮田が広がっていました・・・
それは、全く知りませんでした。埋め立てをする前の話でしょうか。

JUNKOさん
はい、とても、綺麗でした。

Inatimyさん
>(2)の走ってるモノレールと蓮の花の写真、いいタイミングですね^^。
折角のモノレールですから、電車を入れたくなりますね。

OJJさん
>移民の話、人類は何万年も前から新しい地を、未来に求めたのですね~(マンモスもバイソンも食ってしまって) ・・・遠い目)
そこまで、考えると、民族の大移動は、住みやすい場所を求めて移動をし、そこに住んでいる民族と戦い、戦いに勝った方が、国を作って行ったのでしょうね。

by テリー (2023-08-05 13:01)