SSブログ

7月末の千葉市都市緑化植物園 その3 (2023年7月30日撮影) [花]

7月末の千葉市都市緑化植物園、その3です。

(1)これは、何かなと思って撮影した写真です。何かの実ですね。
3-01-1I2A6737g1mh



(2)この実です。近くに、藤という表示がありましたので、藤の実でした。藤の花は、撮影しますが、藤の実を撮影する方は、少ないでしょう。
3-02-1I2A6738g1mh



(3)クレオメ。別名、西洋風蝶草。
3-03-1I2A6740 mh


(4)
3-04-1I2A6742g1mh



(5)グーグルレンズによると、キクイモです。
3-05-1I2A6744g1mh



(6)アストロメリア
3-06-1I2A6747mh



(7)ヨウシュヤマゴボウ
3-07-1I2A6749mh



(8)コマツナギ
3-08-1I2A6752g1mh



(9)コマツナギ
3-09-1I2A6753g1mh



カメラは、EOS R5+RF100F2.8L Macro IS USM, RF70-200F2.8L IS USM です。

今回も、Bing AI に、アジアの若い女性と子猫ちゃんを描いてもらいました。
(10)
3-10-_50c774bc-c4d2-4dc2-bbb7-9ed82a3e615e



(11)
3-11-_2a7cf2fe-2229-4cfa-91a6-9e8e277e3622



女性の顔を、美しいとか可愛らしいと言っても、なかなか、難しいです。最初は、4作品中、3作品がマスクをつけていました。
あまり、可愛らしさを強調しすぎると、漫画チックな作品を生成してくれました。
まあ、試行錯誤ですね。
アメリカ株の雲行きが怪しくなってきました。
フィッチが、銀行株の格付けを下げるという話が出て、NYダウ、ナスダック、S&P500が下げています。
Apple も、iPhone が、それほど、売れないのではないかということで、かなり、下げています。
まあ、Apple は、単価がたかくなっていること、AR ゴーグルも、出てきますので、下げ過ぎていると思いますが、ーー。

日本株も、2日で、1200 円下げたとか。
日本株の見通しも、少し暗くなってきたかな。
日本も、アメリカも中国の経済が復活しないと、やばいようです。
気になるニュースは、
『米銀70行、フィッチが格下げの可能性
金利高で収益悪化見込む』

最も格付けが上位の大手行が格下げされれば、中堅以下の銀行もあわせて影響を受ける可能性が高い。経営体質の弱い一部の中小金融機関はジャンク(投資不適格)級となる恐れがある。
格下げを受けて、15日の銀行株は総じて下げた。バンク・オブ・アメリカは3.2%、JPモルガンは2.5%、それぞれ前日比で下落した。主要銀行で構成するKBWナスダック銀行株指数は同2.7%安で終えた。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/

nice!(50)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 6

とし@黒猫

AIイラストは、適切な学習モデルの選択
と適切なプロンプト(およびネガティブプロンプト)を
書ければ思い通りの絵になりますよ。
by とし@黒猫 (2023-08-17 01:32) 

夏炉冬扇

藤の実ですね。割って中を確認したことがあります。
とにかく実が堅い。ボタンになりそうでした。
by 夏炉冬扇 (2023-08-17 06:52) 

溺愛猫的女人

藤の実は初めて見ました。こんななのですね。ささぎ豆のよう。

by 溺愛猫的女人 (2023-08-17 13:29) 

JUNKO

藤の実は始めて見ました。
by JUNKO (2023-08-17 20:34) 

青い森のヨッチン

藤の実ってはじけて種を飛ばすんでしたっけ?
なんか凄い音もするとか・・近くの公園に藤棚があったのですが誰も管理しなくなったらしくただ棚があるだけでした。
by 青い森のヨッチン (2023-08-18 09:59) 

テリー

とし@黒猫 さん
とし@黒猫 さんは、AIを使いこなしている感じがしますね。
私も、ゆっくり、勉強していきたいですね。

夏炉冬扇さん
この実が、固いのですか。そこまでは、わかりませんでした。

溺愛猫的女人さん
藤の実なんて、見たことがない人が多いですよね。私も初めてです。

JUNKOさん
標示がなければ、私も、藤の花とは、わかりませんでした。

青い森のヨッチンさん
>藤の実ってはじけて種を飛ばすんでしたっけ?
ハタバミやホウセンカは、はじけて種を飛ばしますが、藤の実は、違うと思います。と書きましたが、Being に問い合わせたら、
藤の実は、さやが乾燥して固くなり、はじけて種を飛ばすそうです。


by テリー (2023-08-18 21:54)