SSブログ

8月中旬の千葉市都市緑化植物園 その6(2023年8月19日撮影) [花]

千葉市都市緑化植物園の続きです。

(1)ハナシュクシャ
6-01-1I2A6929g1mh


(2)ヤブミョウガ
6-02-1I2A6931g1mh



(3)ヤブミョウガ
6-03-1I2A6932mh



(4)ヤブミョウガ
6-04-1I2A6933mh



(5)
6-05-1I2A6934mh



(6)栃の実
6-06-1I2A6941mh



(7)栃の実
6-07-1I2A6940g1mh



(8)ノウゼンカズラ
6-08-1I2A6942mh



(9)ムクゲ
6-09-1I2A6944mh



(10)ムクゲ
6-10-1I2A6945g1mh



生成AIにムクゲの絵を描いてもらいました。
八重咲のようです。
(11)
6-11-_ed978c90-de8d-45d1-842c-e1c706448eb9


(12)
6-12-_f30f448f-1874-455b-97f2-a6e61e57c4ee



生成AIで、花を描かせても、意図したお花にならないこともよくあります。
文章作成は、完成度の高いものを作ってくれますので、官公庁では、生成AIを使って、業務の効率化を進める模様。

株価は、アメリカが、インフレが収まってきて、失業者も増える傾向があるとかで、9月の利上げは、ないという予想が増えてきて、ここ数日あげています。
日本株も6連騰とかで、利益確定売りをしている人もいます。
下がるより、上がる方がいいですね。(9月4日に作成)
(ここから9月5日に作成)
アメリカ株は、休みでした。日本株は、6連騰の後大きく上げていた株は、利益確定売りで、午前中は、少し下げていましたが、結局、日経平均は97円上げて、3万3000円を守りました。
今日は、ゴルフの練習場に行って軽く練習です。昨日は、降ったりやんだりの天気でしたが、今日は、快晴、車の外気温計35℃です。
この暑い中、ゴルフの練習場に来る人は、少ないです。
今週末、ゴルフポイントランキング戦がありますので、それに向けての練習でした。
福島第一原発の処理水の海洋放出を開始して1週間、中国は、日本からの水産物の全面禁止を決めましたが、政府は、当初から風評被害に対応するために800億円の基金を準備していましたが、さらに207億円を緊急の対応の為に、使用することを決めました。
中国が輸入を禁止したホタテガイなどは、国内で、消費するように、するといいですね。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(43)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 4

夏炉冬扇

ノウゼンカズラはびっくりする高さに上って花を咲かせますね。
ホタテ、好きですが、余りみかけません。
by 夏炉冬扇 (2023-09-06 07:00) 

溺愛猫的女人

栃の実ってこんな風になっているのですね。初めて見るました。
by 溺愛猫的女人 (2023-09-06 11:21) 

kohtyan

ムクゲの生成AI、心象表現ですね、写真では撮れません。

by kohtyan (2023-09-06 14:54) 

テリー

夏炉冬扇さん
>ノウゼンカズラはびっくりする高さに上って花を咲かせますね。
ノウゼンカズラは、つる性の植物で、大きな木に巻きついて、高い所でも花を咲かせますね。ただ、巻き付きの力が強いので、
巻き付かれた植物は、枯れてしまうこともありますね。
>ホタテ、好きですが、余りみかけません。
多くは、加工せずに中国に輸出していたようです。国内で消費するために、加工所を準備する、そのめのお金を政府が207億円の中から補助をするとのこと。


溺愛猫的女人さん
>栃の実ってこんな風になっているのですね。初めて見るました。
お花は、気にしますが、実までは、気にしないことが多いですね。

kohtyanさん
>ムクゲの生成AI、心象表現ですね、写真では撮れません。
生成AIで、思いもかけない面白い画像を作ってくれます。そこが、面白いです。
by テリー (2023-09-07 09:36)