SSブログ

8月中旬の谷津干潟 その11(2023年8月15日撮影) [谷津干潟]

8月中旬の谷津干潟です。
今回は、アオサギの飛翔の続編です。
貝殻島を目指して、アオサギが飛んできて、貝殻島に着陸したシーンを前回アップしました。今回は、その続きです。
150-600mm ズームに2倍のテレコンを付けて、撮影していますので、アオサギは、画面一杯、時折フレームアウトしました。
迫力のあるアオサギが撮影できました。 この日撮影分の最終回です。

(1)
11-01-DSC00592mh

(2)
11-02-DSC00594mh

(3)
11-03-DSC00596mh

(4)
11-04-DSC00599mh

(5)
11-05-DSC00605mh

(6)
11-06-DSC00611mh

(7)
11-07-DSC00613mh

(8)
11-08-DSC00615mh

(9)
11-09-DSC00617mh

(10)
11-10-DSC00619mh


パラパラ漫画風動画は、こちらです。


大谷選手が、右肘靭帯損傷で、投げられなくなり、更に、バッターとしても右わき腹の損傷で、打者としてもたてなくなり、最悪の事態で、野球の興味が無くなりましたが、セリーグは、今日にも、阪神の優勝が決まるそうですね。阪神ファンの人は、18年ぶりの優勝ですか、良かったですね。
道頓堀に飛び込まないでください。

コロナ、軽症ですが、流行をしている模様で、孫娘が通っている小学校で、コロナ感染の為に突然の休校となり、共稼ぎの家なので、相方にヘルプで、1泊2日で、来て欲しいという要請。昨日のお昼から、手伝いに出かけています。今日の夜遅く帰ってくれ宇予定。幸い孫娘2名は、元気とのこと。
そういえば、千葉では、9月11日から、コロナ接種券を送るとありましたが、まだ、届きません。9月20日から、接種開始とありますが、どうなっているのかな。

気になるニュースは、
『上場企業の配当、最高の15兆円 郵船など43社が上方修正
業績ニュース
2023年9月14日 11:30』
上場企業が株主還元を拡大している。2023年4〜6月期決算を受けて24年3月期の配当予想を上方修正した企業は43社と金融危機後で3番目に多く、全体の3割が前期比で増配を予定する。配当総額は15兆円と過去最高の見通しだ。手元資金が積み上がっていることに加え、東京証券取引所がPBR(株価純資産倍率)の向上を求めていることが背景にある。
『日経平均、一時3万3000円回復 米CPI通過で安心感
株式
2023年9月14日 11:13』
14日の東京株式市場で日経平均株価は反発し、一時3万3000円台を回復した。取引時間中に3万3000円を上回るのは7日以来。上げ幅は一時、前日比400円を超えた。13日発表の8月の米消費者物価指数(CPI)がほぼ市場の想定の範囲内の結果となり、大型株を中心に買い戻された。業種別では足元の原油高を受けて「石油」の上昇が大きい。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(53)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 8

koh925

私たち夫婦は大阪出身で、タイガースフアンですが
静かに応援しています
今日は地上波も衛星もテレビ放送がありません、不思議なことですね
by koh925 (2023-09-14 16:41) 

お散歩爺

アオサギはずう体が大きいから飛んでても見応えがりますね。
谷津干潟は楽しめる所ですね。
by お散歩爺 (2023-09-14 19:16) 

夏炉冬扇

アオサギ。生きてますね。
明日も元気に飛ぼう。

by 夏炉冬扇 (2023-09-14 20:20) 

溺愛猫的女人

お孫さん達が感染しなくて何よりでしたね。私の友人達もここにきて次々感染してます。怖いですよね。
by 溺愛猫的女人 (2023-09-15 13:50) 

okko

阪神優勝、万々歳!!大阪に住んでいた時期、子供たちが大好きで・・・
いつの間にか親も、応援していました。
by okko (2023-09-15 15:57) 

kuwachan

コロナのワクチン、高齢者と一緒に住んでいるのでどうしようか迷っています。
副反応がかなりキツイので(^^ゞ
by kuwachan (2023-09-15 23:12) 

OJJ

アオサギの飛翔は本当にお見事ですね~途中で上を見るカワウの間抜け顔が面白いです。阪神のアレは本当にお見事としか言いようが無いです。岡田ようやった~誉めてトラス。もう寛美に似てるなんて言わへんで~
企業の配当にビックリです!外国勢に持っていかれる分が何割??
by OJJ (2023-09-16 17:07) 

テリー

koh925さん
>私たち夫婦は大阪出身で、タイガースフアンですが
>静かに応援しています
私は、高校2年に大阪、堺の高校に転校して、2年間境に住んでいましたので、高校時代の友人の多くは、阪神タイガーズファンです。
私自身は、静かなジャイアンツファンです。
>今日は地上波も衛星もテレビ放送がありません、不思議なことですね
最近は、光テレビとか。Abema TV などもありますので、どこかで、ほうそうしていrと思います。


お散歩爺さん
>アオサギはずう体が大きいから飛んでても見応えがりますね。
>谷津干潟は楽しめる所ですね。
アオサギの飛び方もゆったりして、見ていて面白いです。

夏炉冬扇さん
>アオサギ。生きてますね。
>明日も元気に飛ぼう。
アオサギ、干潟で、元気に活動しています。

溺愛猫的女人さん
>お孫さん達が感染しなくて何よりでしたね。私の友人達もここにきて次々感染してます。怖いですよね。
孫たちも、一応コロナワクチン接種を受けているとか。

okkoさん
>阪神優勝、万々歳!!大阪に住んでいた時期、子供たちが大好きで・・・
>いつの間にか親も、応援していました。
阪神の18年ぶりの優勝、阪神ファンは、大喜びでしょうね。

kuwachanさん
>コロナのワクチン、高齢者と一緒に住んでいるのでどうしようか迷っています。
>副反応がかなりキツイので(^^ゞ
高齢者と一緒に住んでいる方は、多少副反応がきつくても、接種をして、コロナにかからないように心掛けるのでしょうね。
医者の方とか高齢者施設の方は、原則接種でしょう。

OJJさん
>アオサギの飛翔は本当にお見事ですね~途中で上を見るカワウの間抜け顔が面白いです。
カワウものんびりしていますね。
>阪神のアレは本当にお見事としか言いようが無いです。岡田ようやった~誉めてトラス。もう寛美に似てるなんて言わへんで~
見事に優勝しましたね。阪神ファンは、大喜びですね。岡田監督の力も大きいでしょうね。ジャイアンツは、Bクラスのようでせ、本当は、
原監督交代としたいのでしょうが、なり手がいないようで、原監督続投の模様。
>企業の配当にビックリです!外国勢に持っていかれる分が何割??
えっ、そんなに配当金が大きいですか。日本の企業は、業績がいいので、日経平均も上昇傾向ですね。
ただ、アメリカ株が、インフレが収まらず、利上げ観測が再燃していて、株が下がり気味が心配ですね。ヘッジファンドが、中国が不動産不況、20歳代の失業率が20数パーセントと高いことから、
中国株を避けて、日本株にお金が流れてきているとか。外国勢が、日本株を買ってくれるのは、いいことだと思います。

by テリー (2023-09-18 10:34)