SSブログ

千葉市都市緑化植物園の9月中旬のお花 その1(2023年9月12日撮影) [花]

8月24日撮影分の記事アップがまだ済んでいませんが、9月12日撮影分を一部先にアップします。
まずは、さわりのお花から、紹介です。

(1)ホトトギス
1-01-1I2A6977mh

(2)タマアジサイ。この時期フレッシュなアジサイを見ることができます。
1-02-AT2A0051mh

(3)カリガネソウ
1-03-1I2A6995mh

(4)ハナトラノオ
1-04-1I2A6968mh

(5)タマスダレ
1-05-1I2A6969mh

(6)メハジキ
1-06-1I2A7017mh

(7)スイフヨウ。朝は白ですが、夕方はピンク、更に濃くなります。私が撮影するときは、昼過ぎが多いので、もっぱらピンク色です。
1-07-AT2A0018mh

(8)ホウズキ。外側は、骨格構造になっています。
1-08-AT2A0012mh


大谷選手が、右肘の手術を受けたとのこと。
来年は、バッターとしては、活躍できそう。投手としては、その次に年からとのこと。二刀流として完全復帰を期待したいですね。

ウクライナのゼレンスキー大統領が国連での演説。
これから、ウクライナの戦いもさらに、厳しくなっていきそう。

メキシコで宇宙人のような形をした骨格のCTスキャンをした結果、組み立てられた形跡はないということが分かった。
この骨は、1000年前にナスカで、発見された骨だそうです。
ついに、宇宙人の遺体が見つかったのかもしれません。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/

nice!(47)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 8

suzu*

野草の名前、ココでいっぱい学びます。
by suzu* (2023-09-21 07:09) 

夏炉冬扇

宇宙人の骨。
新聞記事の写真で見ました。果たして、展開は?
by 夏炉冬扇 (2023-09-21 07:24) 

koh925

秋の花がさきはじめましたね
わが家の彼岸花は、ようやく花芽が出たところ、例年より遅いです
by koh925 (2023-09-21 09:32) 

溺愛猫的女人

>ついに、宇宙人の遺体が見つかったのかもしれません。
ええっ、それは興味津々!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-09-21 13:30) 

バク・ハリー

スケルトンのホウズキいいですね。
他は知らないお花ばかりで勉強になりました。(^。^)/
by バク・ハリー (2023-09-21 13:35) 

響

ホオズキのこの状態って敗れていたりで
なかなか綺麗なのを見れないです。
by (2023-09-21 21:40) 

kuwachan

ホトトギス、咲き始めているのですね。
うちの庭のホトトギス、今年は猛暑で枯れてしまったかもしれないです。
by kuwachan (2023-09-22 12:01) 

テリー

suzu*さん
>野草の名前、ココでいっぱい学びます。
そう言っていただければ、うれしいです。

夏炉冬扇さん
>宇宙人の骨。
>新聞記事の写真で見ました。果たして、展開は?
展開が楽しみです。宇宙人なら、本当に、面白いですが、地球防衛軍を作らないといけなくなるかもしれません。

koh925さん
>秋の花がさきはじめましたね
>わが家の彼岸花は、ようやく花芽が出たところ、例年より遅いです
有名な巾着田でも開花が一週間以上遅れているとのことです。

溺愛猫的女人さん
>>ついに、宇宙人の遺体が見つかったのかもしれません。
>ええっ、それは興味津々!!!
私も、興味津々です。

バク・ハリーさん
>スケルトンのホウズキいいですね。
痛んでいないスケルトンのホウズキがありました。ラッキーでした。

>他は知らないお花ばかりで勉強になりました。(^。^)/
そう言っていただければ、幸いです。

響さん
>ホオズキのこの状態って敗れていたりで
>なかなか綺麗なのを見れないです。
はい、破れのないスケロトンのホウズキの写真が撮れてラッキーでした。


kuwachanさん
>ホトトギス、咲き始めているのですね。
>うちの庭のホトトギス、今年は猛暑で枯れてしまったかもしれないです。
開花が遅くなっているのかもしれませんね。

by テリー (2023-09-26 17:59)