SSブログ

12月中旬の新宿御苑 その6 (2023年12月10日) [新宿御苑]

新宿御苑の紅葉の続きです。

(1)
6-01-DSC00064g1mh

(2)
6-02-DSC00065g1mh

(3)
6-03-DSC00066g1mh

(4)
6-04-DSC00067g0mh

(5)
6-05-DSC00069g1mh

(6)
6-06-DSC00071g0mh

(7)
6-07-DSC00072g0mh

(8)
6-08-DSC00073g1mh

(9)
6-09-DSC00074g1mh

(10)
6-10-DSC00075g1mh

(11)十月桜
6-11-DSC00077g1mh

(12)
6-12-DSC00078g1mh

(13)
6-13-DSC00079g1mh

(14)
6-14-DSC00081g1mh

カメラは、α7RⅣ+FE24-240F3.5-6.3OSS、FE16-35F2.8 GM です。

今日は、朝からいい天気で、風もほとんどありませんでしたので、朝のうちに、選択をして、昼頃、ゴルフの打ちっぱなしに出かけました。
気温は、11℃位です。
寒いので、ややボールが飛びません。
ドライバーの飛距離を出したいのです。
前のドライバーも持って行って、打ち比べです。
プロギアの高反発のドライバーは、10度で、少しフックフェースの感じです。ムツミ本間の高反発ドライバーの方が、スイートスポットが、広い感じです。
また、明日、天気が良ければ、練習に行きたいです。

帰ってから、ドラマ『いちばんすきな花』の最終回を見ました。
15分くらい見て、やはり、あまり、面白くないので、最後までは、見ることができませんでした。
主役級の4人が出ていながら、視聴率が稼げなかった模様。
こういうドラマは、見ている人の感性に合うかどうかで、決まってきますね。

私には、残念ながら合わなかったということです。

次に『マイ・セカンド・アオハル』は、最後の方と、最終回を見ていました。最後の方は、面白い展開でした。途中の回を見ていないのがありますので、
途中の回も、チェックです。
こちらのドラマの方が、よく、わかります。

気になるニュースは、

『NVIDIA、半導体売上高で首位に 生成AIで勢力図に異変
2023年12月23日 18:30』
社会に急速に浸透する生成AI(人工知能)が半導体業界の勢力図を塗り替え始めた。先行した米エヌビディアの業績が急拡大し、2023年は売上高で初めて世界首位になる可能性が高まっている。AI半導体の市場規模は27年に60兆円規模に達するとの見方も浮上し、クラウドコンピューティング大手なども交えた競争が激化している。
QUICK・ファクトセットが集計した市場予想によると、エヌビディアの24年1月期の売上高は前期比2.2倍の588億ドルに達する見通し。一方、韓国サムスン電子の半導体部門の売上高は23年12月期に前期比34%減り、米インテルも14%減にとどまる。

予想通り、NVIDIA の売り上げが、驚異的に伸びています。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(53)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 6

夏炉冬扇

御苑で憩う人仝、爺婆はいないみたいですね。
寒いです。ウォーキング、気合入れてスタートしてます。
by 夏炉冬扇 (2023-12-24 06:11) 

斗夢

BS3がBS1に統合されてからはNHKをほとんど見なくなりました。
BS3で見ていたものも放送されているんですが、全体的に変わりました。
WOWOWで映画を見ています。
by 斗夢 (2023-12-24 06:31) 

JUNKO

御苑で憩う人もいいですね。
by JUNKO (2023-12-24 21:34) 

Inatimy

ヤツデの丸っこい花の集まりも可愛らしい感じで、いいですね^^。
by Inatimy (2023-12-24 22:05) 

OJJ

御苑の黄葉が輝いていますね~奇麗だ!
生成AI…どんな世界が開けるのかア
by OJJ (2023-12-25 09:54) 

Jetstream

紅葉、黄葉と楽しめたようですね。!(^^)!
御苑からのドコモタワー、代々木のエンパイアステート、展望台があったらいってみたいです。
by Jetstream (2023-12-25 15:11)