SSブログ

11月下旬の谷津干潟 その3(2023年11月24日撮影) [谷津干潟]

11月下旬の谷津干潟です。

(1) 淡水池にいたカルガモが、干潟の方へ飛び立ちました。
3-01-DSC02421g1mh

(2)
3-02-DSC02422g1mh

(3)
3-03-DSC02423g1mh

(4)
3-04-DSC02426g1mh

(5)ダイサギと思いますが、少し羽根が青っぽい。理由は、わかりません。
3-05-DSC02568g1mh

(6)淡水池にカルガモが着水。
3-06-DSC02571g1mh

(7)これも、別の個体ですが、カルガモが着水。
3-07-DSC02583g1mh

(8)
3-08-DSC02593g0mh

(9)カップルのマガモ
3-09-DSC02595g0mh

(10)オオバン
3-10-DSC02606g1mh

カメラは、α1+FE200-600F5.6-6.3 G+テレコンX2 です。

今度の土曜日は、恒例のゴルフポイントランキング戦でしたが、幹事が、仕事の関係で出席できず、もう一人も
参加から、欠席に変更、2名となってしまい、天気も悪そうなので、私も欠席に変え、結局中止です。
しかし、1週間に一度か二度は、ゴルフクラブを振りたいので、昨日、気温は低いのですが、練習場に行きました。
練習場の駐車場は、驚くほど、車が少ない。ひょっとして練習場は、休みかなと思うくらいでしたが、ゴルフバッグをもって出てきた人がいましたので、一応オープンしていることがわかりました。
ゴルフバッグを車から出そうとしたら、結構風が強いことがわかり、これは、止めと言うことにしました。
風が強い日に、無理に練習しても、疲れるだけです。

この後、買い物をして家に帰りましたが、家に着いた頃は、風がさらに強くなっていました。
この強さは、とても、練習どころではありませんでした。
昨日は、ここのところ、連騰していた株価が、一服。一服したところで、ずーとあげていた株を指値で待っていたのが、
売買成立していました。

今日は、昨日アメリカ株が、3月利下げが難しいというコメントをある人がしたということで、3指数とも下げましたが、
ここのところ、アメリカ株がづーと上げていましたので、一服という所。日本株は、逆に、朝から上げています。

派閥のパーティー券で、政治不信がマックスになっていますが、かといって、立憲民主党に政権交代してもらいたいという
人は、少ない。
自民党の政治家もそれがわかっているので、危機感が少ないのかもしれません。
と言って、立憲民主党時代の政治は、あまりにひどかった。

気になるニュースは、

『LPGA開幕戦の組み合わせ発表 米メンバー入りの稲見萌寧、畑岡奈紗、古江彩佳が出場
1/17(水) 7:38配信』

いよいよ、2024年シーズンの米国女子ツアーがスタートする。現地時間18日(木)からの開幕戦は、過去2年間の優勝者のみが出場できるエリートフィード。スポーツなど各界のセレブも集まるプロアマ形式で行われ、予選カットなしの4日間72ホールで競われる。

開幕に先立ち、初日の組み合わせが発表された。日本勢は稲見萌寧、畑岡奈紗、古江彩佳が出場する。昨年11月「TOTOジャパンクラシック」を制して米ツアーメンバー入りを果たした稲見にとっては、これが“ルーキー”初戦。午前10時37分(日本時間翌午前0時37分)に10番から、最初のティオフを迎える。
大会冠スポンサーを務めるヒルトン・グランド・バケーションズのアンバサダーに就任する畑岡はホステスプロとして参戦。米8年目となるシーズンを迎える。午前9時20分(同午後11時20分)にローズ・チャン(米国)とともに1番からスタートする。

楽しみですね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(49)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 5

Take-Zee

こんばんは!
オオバン、三崎港の中にもいました!!

by Take-Zee (2024-01-17 17:49) 

JUNKO

カルガモさん気持ちよさそうに飛んでいますね。
by JUNKO (2024-01-17 19:08) 

夏炉冬扇

仲良しが一番です。
政治の世界の堕落ぶり。いやになります。
by 夏炉冬扇 (2024-01-17 20:00) 

kuwachan

マガモのカップル、仲睦まじい様子ですね^^
by kuwachan (2024-01-18 00:07) 

テリー

Take-Zeeさん
>こんばんは!
>オオバン、三崎港の中にもいました!!

オオバン、色々な場所で、見かけますね。

JUNKOさん
>カルガモさん気持ちよさそうに飛んでいますね。

水鳥の飛翔は、素晴らしいです。一瞬の動きは、撮影して、初めてわかることも多いです。

夏炉冬扇さん
>仲良しが一番です。
動物や鳥が仲良くしているシーンは、癒されますね。

>政治の世界の堕落ぶり。いやになります。
今回のケースは、しっかり対策が取られると思います。

kuwachanさん
>マガモのカップル、仲睦まじい様子ですね^^
仲が良いシーンは、癒されますね。

by テリー (2024-01-18 11:25)