SSブログ

3月中旬の泉自然公園 その3 (2024年3月16日撮影) [花]

カタクリの撮影が主目的で下が、桜も咲き始めということ、桜の木が植えてあるところへも回ってみました。

(1)寒緋桜が咲いていました。木は小さいです。
3-01-DSC00051g0mh

(2)寒緋桜
3-02-DSC00053g0mh

(3)アジサイの咲いた跡が、残っていました。ここは、自然公園ですから、植物園のように咲いた後を綺麗に刈り取って形をつくるということはない。
3-03-DSC00055g0mh

(4)Bing の画像検索では、ルリタテハと出てきました。
3-04-DSC00057g1mh

(5)Bing の画像検索では、白梅と出てきました。
3-05-DSC00059g1mh

(6)白梅
3-06-DSC00060g0mh

(7)
3-07-DSC00061g0mh

(8)紅梅
3-08-DSC00063g0mh

(9)オオイヌフグリ
3-09-DSC00065g0mh

カワセミがよく飛んでくる下の池にやってきました。大きな望遠レンズをつけたカメラマンが2名いました。カワセミの出具合を聞いたら、時々やって来るとか。しばらく待って、証拠写真でも撮影することにしました。
(10)カルガモが、羽根を拡げて立ち上がりました。雌に、アピールしているのかな。
3-10-DSC00069g1mh

(11)
3-11-DSC00070g1mh

(12)カワセミを待つこと6分位。カワセミの鳴き声が聞こえました。よく見ると、枝の密集した場所にいます。
3-12-DSC00078g1mh

(13)そこから、飛び立ちました。
3-13-DSC00089g1mh

(14)AIAF なら、ピントが合ったのかな?
3-14-DSC00097g0mh

(15)AIAF なら、これは、ピントが合っているはず。
3-15-DSC00098g1mh

(16)
3-16-DSC00100g1mh

ここから、どこへ行ったのかわかりませんでしたが、探したら、近くの枝に、止まっていました。
(17)
3-17-DSC00112g1mh

カメラは、α1+FE70-200F2.8 GM OSS Ⅱ+テレコンX2 です。

今日は、午前中は、天気がいいが、午後過ぎに、低気圧が通過して、雨が強く降ったり、強風が吹くという予報でしたので、風邪薬や歯間ブラッシなどの購入に、ショッピングセンターに車で行きました。
急いで帰ってきたら、3時40分頃で、雨が時々強く降ってきました。5時ごろには、晴れて、虹が出ているのも、Facebook などに、アップされていました。
家に帰って、録画してあったテレビドラマ『マルスーゼロの革命』最終回を見ました。やはり、最終回は、意外な終わり方でしたが、やはり、物足りない結末でした。視聴率がどんどん下がって、初めての主演の道枝駿佑に、俳優としての危機があるとか。
その後大相撲を見ていました。なんせ、新入幕の尊富士が10連勝で、新大関の琴ノ若を破って11連勝です。この11連勝は、
大鵬以来とのこと。ものすごい新人が出てきました。大の里も貴景勝に勝って、9勝2敗です。その後は、メジャーリーグの韓国でのドジャーズ対パドレス戦です。
日本からも、1試合観戦50万円、2試合観戦70万円で、売り出され、200倍の申し込みがあったとか。球場にはいるティケットがなくても、一目大谷翔平選手を見たいために、球場の入口まで、行った人も、多数いるようです。

大谷選手は、期待がものすごく大きく、アメリカ本土でのオープン戦では調子が良かったのが、韓国での韓国チームとのオープン戦では、ヒットが出ませんでした。それでも、大谷選手は、ヒット2本、さらに、盗塁までやり、期待に応えたのは、立派でした。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/

nice!(41)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 4

夏炉冬扇

カルガモさん大アピールですね★★★和みます。いい天気だ。
by 夏炉冬扇 (2024-03-21 07:24) 

溺愛猫的女人

寒緋桜、ふっくらした花びらがステキですね。ソメイヨシノよりピンク色が濃くてキレイ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-21 10:51) 

Boss365

こんにちは。
「待つこと6分位」でカワセミが登場ですが・・・
枝が多く撮影が難しそうな立地場所ですね。
ところで「2試合観戦70万円」のツアー、異常です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-21 12:39) 

kuwachan

寒緋桜の濃いピンク色が綺麗ですね。

by kuwachan (2024-03-22 00:45)