SSブログ

3月初めの千葉市都市緑化植物園 その7(2024年3月2日撮影) [花]

3月初めの千葉市都市緑化植物園に戻ります。

(1)セリバオウレン
7-01-DSC00232g0mh

(2)セリバオウレン
7-02-DSC00234g1mh

(3)セリバオウレン
7-03-DSC00241g0mh

(4)福寿草
7-04-DSC00237g0mh

(5)ユキワリイチゲ
7-05-DSC00245g1mh

(6)ユキワリイチゲ
7-06-DSC00246g1mh

(7)椿
7-07-DSC00253g1mh

(8)椿
7-08-DSC00254g1mh

カメラは、カメラは、α7RⅣ+FE16-35F2.8GM、FE24-105 F4です。

昨日も気温が低く、風が強い日でした。

お昼頃、大谷選手の通訳の水原一平が、カリフォルニア州では、禁じられている賭博をして、7億円の負債があるということで、ドジャーズから、解雇されたというネットニュースが流れました。
一昨日の試合でも、水原は、出ていたので、試合が終わった後、解雇されたのかなと想像したり、あるいは、嘘の情報ではと疑ってみたりしていました。
テレビのワイドショーでも、取り上げる放送局が出てきて、本当のようだということになってきました。
賭博の中毒になっていた模様。
大谷選手に悪い影響がなければいいのですが、ーー。

ドジャーズ対パドレス戦の2戦目は、山本選手が、登場し、1回で、5点もとられてしまいました。その後、ドジャーズも点を取り返し、打撃戦の様相。結局、パドレスが、15-11で、勝利。韓国シリーズは、1勝1敗で、まあいい所でしょう。大谷選手にホームランが出なかったのは残念ですが、ーー。

相撲も、11連勝中の尊富士が、豊昇龍に敗れ、大の里も、琴ノ若に敗れました。

面白くなってきました。

サッカーは、北朝鮮を1対0で、破りました。北朝鮮での2戦目は、感染症が、流行っているということで、北朝鮮で行うことを拒否してきました。幸いですね。

アメリカ株の上昇を受け、日本株も、日経平均が、812円あげ、40815円まで、上がりました。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/

nice!(43)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 7

YAP

水原さんのニュースは残念でした。
山本投手にその件をインタビューしている映像が流れましたが、選手にこういうネタの質問をするのはよくないと思います。
聞く側の品位を疑います。
by YAP (2024-03-22 08:52) 

kazukun2626

セリバオ-レン素敵に撮られてますね
by kazukun2626 (2024-03-22 09:08) 

駅員3

春を感じさせてくれる花ですね。
大谷さん・・・いずれにしても影響が出てきますね。
早く会見して、事実を述べたうえで、監督不行き届きはゴメンナサイと謝ってしまうと、大谷さんの株がさらに上がるのではないかと思います。
・・・アメリカ人の感覚と違うのかなぁ
by 駅員3 (2024-03-22 09:34) 

溺愛猫的女人

ユキワリイチゲ、クリスマスローズのようで美しいお花ですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-22 11:44) 

夏炉冬扇

椿がいいです。
サッカーは見てしまいました。北朝鮮だからですね。
by 夏炉冬扇 (2024-03-22 18:06) 

JUNKO

思ってもみないニュースが流れ嫌な気分委なりました。大谷選手のニュースは日本の唯一の明るい話題でしたから。それにがげがさすのは嫌ですね。
by JUNKO (2024-03-22 19:20) 

テリー

YAPさん
>水原さんのニュースは残念でした。
>山本投手にその件をインタビューしている映像が流れましたが、選手にこういうネタの質問をするのはよくないと思います。
>聞く側の品位を疑います。

水原一平の事件は、残念です。
山本投手へのインタービューの映像は見ていません。
放送局も、視聴率狙いで、品位のない人もいるのでしょう。

kazukun2626さん
>セリバオ-レン素敵に撮られてますね

ありがとうございます。

駅員3さん
>春を感じさせてくれる花ですね。

ありがとうございます。

>大谷さん・・・いずれにしても影響が出てきますね。
>早く会見して、事実を述べたうえで、監督不行き届きはゴメンナサイと謝ってしまうと、大谷さんの株がさらに上がるのではないかと思います。
>・・・アメリカ人の感覚と違うのかなぁ

ここまでくると、大谷さんの弁護士が、水原を窃盗で、司法に、訴えていますし、大リーグ機構も、調査すると言っていますので、いづれ、明らかになると思います。
下手、謝罪すると、大谷選手に責任があることになり、永久追放、あるいは、1年追放などになる恐れも、あります。

溺愛猫的女人さん
>ユキワリイチゲ、クリスマスローズのようで美しいお花ですね(*^^*)

ユキワリイチゲ、もう少し、花が開くと、色がついているのがわかるはずなんですが、ーー。

夏炉冬扇さん
>椿がいいです。

ありがとうございます。

>サッカーは見てしまいました。北朝鮮だからですね。

私も、少し、みましたが、北朝鮮の選手は、ラフプレーが多いですね。

JUNKOさん
>思ってもみないニュースが流れ嫌な気分委なりました。大谷選手のニュースは日本の唯一の明るい話題でしたから。それにがげがさすのは嫌ですね。

大リーグ機構の調査や司法の調査が終わって、大谷選手の関与がないことが、立証されないと、すっきりしないですね。
当面は、試合に、出場できると思いますが、メンタル的に、耐えられるか、不安な点もありますね。


by テリー (2024-03-23 22:44)