SSブログ

旅行の途中ですがーーその2 [トルコ旅行]

まだ、旅行中ですが、このホテルも、インターネットが可能なようなので、本日の写真を2枚載せます。

前回の写真で、やはり、すぐに、トルコのカッパドキアとわかりましたね。
今日は、これです。これも、有名な遺跡ですね。
ここの祭壇をベルリーンの博物館で見ました。
(これが、ヒントです。)
ここは、どこでしょう?
IMG_6165me.jpg



昨日、第一次大戦が終わった日のようです。トルコは、ダーダネルス海峡で、イギリスその他大海軍を打ち破りましたが、戦争そのものは、敗戦でした。このダーダネルス海峡の戦いで、50万人もの人が死んだそうです。トルコの男性の若者がいなくなったそうです。
2枚目は、ホテルから、ダーダネルス海峡に落ちる夕日の写真です。
IMG_6371me.jpg



明日は、朝早く、フェリーで、この海峡を渡り、イスタンブールに向かいます。
朝早いので、これで、終わります。
皆様のところには、帰国後回りたいと思います。




nice!(43)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 14

たいへー

そのヒントで分かる脳みそを持ち合わせておりません。^^;
by たいへー (2010-03-20 15:56) 

SilverMac

良い旅をお続け下さい。
by SilverMac (2010-03-20 16:14) 

koo

いいですねぇ この辺行ってみたいです^^
う~んベルガモンですかねぇ

by koo (2010-03-20 16:54) 

めもてる

トルコも魅力いっぱいですね、良い旅を!
by めもてる (2010-03-20 17:38) 

mimimomo

こんばんは^^
たいへーさんに同じです^^ゞ
by mimimomo (2010-03-20 19:13) 

ガンバルおやじ

全くわかりませ~ん (;^^)ヘ..
by ガンバルおやじ (2010-03-21 05:43) 

イチロー

エフェスでしたっけ・・  もういちど行きたいです^^;

by イチロー (2010-03-21 08:13) 

ハイマン

海外の空って何故広いんだろう
by ハイマン (2010-03-21 09:36) 

いとお

おお!素晴らしい景色!!
by いとお (2010-03-21 09:54) 

吉之輔

お早うさんです。トルコなのでしょうが、ヒント頂いても
分からない脳みその持ち主です。イスタンブールと言う名は
知ってますが~~ご免なさい。
by 吉之輔 (2010-03-21 11:17) 

つなみ

美しいお写真ですネ^^
トルコ、素敵です。
by つなみ (2010-03-22 11:44) 

いろは

こんばんは^^
素晴らしい遺跡ですね〜
夕日も綺麗〜〜♪
お気をつけて旅を楽しんで下さいね。
by いろは (2010-03-22 17:54) 

響

もしかして廃墟ハンターに変身しましたか?

by (2010-03-25 18:09) 

emu310

見当もつきませんでした。
by emu310 (2010-03-28 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0