SSブログ

原宿元気祭りスーパーよさこい2010 その4 [お祭り・イベント]

昨日から、所用で、大阪に来ています。今回は、新幹線で、来ました。携帯PCとソフトバンクの携帯Wi-Fiで、イ

ンターネットを楽しみながら来るつもりでした。はじめは、調子がよかったのですが、途中から接続がおちるように

なりました。はじめ、ソフトがおかしくなったのか、心配になりましたが、新幹線では、ソフトバンクのWi-Fi では、

安定した接続は無理ということでした。

さて、原宿元気祭りスーパーよさこい2010の最終回です。

本家の高知から12チーム加しました。

その内、元気祭り大賞が十人十彩、原宿元気祭り10周年特別記念賞が、ほにやでした。この二チームについ

ては、すでに、紹介しました。

欅賞を受賞した帯屋町筋(高知10回出場)です。なお、高知では、57回連続出場だそうです。

01-DSC_3868me帯屋町筋.jpg

02-DSC_3871me帯や.jpg

動画でお楽しみ下さい。



審査員奨励賞を受賞した 旭食品(高知、6回)です。

03-DSC_3933me旭食品.jpg

04-DSC_3942me旭食品.jpg

05-DSC_3952me旭食品.jpg

動画でどうぞお楽しみ下さい。



昨年は、人気があった蔵っこ(栃木、9回)です。

06-DSC_3887me蔵っ子.jpg

07-DSC_3893me蔵っ子.jpg

動画でもどうぞ。



最後に、動画抜粋編その2です。
(1)法政大学鳳遥恋 (2)ロッテガーナよさこい連 (3)常陸よさこい夢風神 (4)なりわい亭 (5)踊り魂 (6)吉備人 (7)大橋通り踊り子隊 (8)よさこい柏紅塾 (9)AZUKI (10)いでは組 (11)原宿よさこい連 (12)十人十彩 のグループの抜粋です。

動画でどうぞ。


最後の最後に、地元(?)のチーム紹介ということで、Let’s 美浜 夢(千葉、5回)の動画を載せておきます。




よさこいは、全国各地に普及して、原宿でも、毎年、楽しませてくれています。今年も10周年ということで、盛り

上がりました。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(41)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 14

お茶屋

躍動感ある感じ☆ここまで伝わってきます♪
by お茶屋 (2010-11-06 11:22) 

penny

皆さん楽しそうにやってらっしゃるのが、本当に良いですね。
by penny (2010-11-06 12:14) 

たいへー

打ち上げは盛大だったでしょうね。^^
by たいへー (2010-11-06 15:18) 

吉之輔

こんばんは、ヨサコイ、皆愉しそうですね、興味はありますが
此の年寄りは余り好きではないですね。本kさくてきな舞踊は
お手の物ですが、人好き好きですよね、で無いと世の中詰まらないですからね。
by 吉之輔 (2010-11-06 18:29) 

青い鳥

帯屋町と言うと高知市の商店街ですね。
by 青い鳥 (2010-11-06 19:04) 

テリー

お茶屋さん
賞をもらうグループはmやはり、違いますね。

penny さん
踊っている人が、笑みを浮かべて、楽しそうにやることは、重要ですね。

たいへーさん
ナイス&コメントありがとうございます。

吉之輔さん
ナイス&コメントありがとうございます。

青い鳥さん
高知のベテラングループは、風格がありますね。
by テリー (2010-11-06 22:16) 

響

このはじける笑顔と髪が揺れる躍動感が最高です。
素晴らしいシャッターチャンスを逃しませんね。

by (2010-11-07 21:29) 

mimimomo

おはようございます^^
笑顔が素晴らしいですね~
by mimimomo (2010-11-08 05:18) 

mamii

皆さん楽しそうに踊っていますね。
by mamii (2010-11-08 12:03) 

Silvermac

帯屋町は高知最大の商店街でしたが、段々客足が減りました。よさこい祭り連続出場は、商店街の皆さんの心意気です。
by Silvermac (2010-11-08 13:31) 

Baldhead1010

高知の踊り子も結構やりますね^^
by Baldhead1010 (2010-11-09 05:29) 

ハイマン

よさこいは見ていても気持ち良いですね^^
by ハイマン (2010-11-09 23:26) 

OJJ

ヨサコイの一枚目素晴らしいですね~気に入りました!
by OJJ (2010-11-10 15:14) 

テリー

響さん
そうなんですね。若さあふれる踊りに、パワーがもらえる感じがしますね。下手なパワースポットに行くより効果があります。

mimimomoさん
踊り手さんの笑顔は、大切ですね。

mamii さん
たいしたものです。踊る方も実際は、疲れているのでしょうが、楽しそうに踊っていますね。

Silvermac さん
商店街の心意気で、連続出場というのは、いいですね。効果は、きっとあるでしょう。

Baldhead1010さん
やはり、本家の高知から、何か賞をもらっての出場12チームですから、それなりにレベルが高いですね。

ハイマンさん
よさこいは、見ているだけで、元気がもらえそうです。

OJJさん
ナイス&コメントありがとうございます。


by テリー (2010-11-10 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0