SSブログ

新宿御苑の桜色々 [花]

昨日は、本日のゴルフコンペに備えての軽い練習の後、バラ園に撮影に行き、(京成バラ園のローズフ

ェスティバルが始まったばかりです。)、その後、スポーツジムで、体の調整を行い、本日は、1日、ゴルフコンペ

で、薔薇の写真の整理ができ次第、紹介すると言うことで、本日は、お蔵入りになりそうな新宿御苑の桜の紹介

です。

新宿御苑は、10月頃から、4月末位まで、色々な桜を楽しむことが出来ます。

これは、今年4月24日に撮影したものです。この時期の新宿御苑は、枝垂れ桜、ソメイヨシノなどは、既に、終わ

って、いますが、枝垂れ桜、ソメイヨシノ以上に色々の桜が咲き乱れています。

一葉です。

01-IMG_2662me一葉.jpg

02-IMG_2661me一葉.jpg

関山です。

03-DSC00897me関山.jpg

関山の周りで、リラックスしていますね。

04-IMG_2771me.jpg

普賢象です。

05-DSC00937普賢象.jpg

鬱金(ウコン)です。

06-IMG_2650meウコン.jpg

兼六園菊桜です。

07-IMG_2693me兼六園菊桜.jpg

福禄寿です。

08-IMG_2713me福禄寿.jpg

緑色の桜、御衣黄です。これも少し、変わった桜ですね。

09-IMG_2761me御衣黄.jpg

↓桜の名前はわかりませんがーー。

池に映った青空と、桜がきれいでした。

10-IMG_2673me.jpg

ツツジも見頃でした。ツツジと桜のコラボです。

11-IMG_2668me.jpg

12-IMG_2670md.jpg

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(58)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 24

ゴーパ1号

確かこの日は、暑かった日曜日でしたよね。
by ゴーパ1号 (2011-05-21 21:36) 

mamii

ツツジ、まっ赤ですね。
by mamii (2011-05-21 22:03) 

ひろたん

いけに写った景色がとても綺麗ですよね
by ひろたん (2011-05-21 23:13) 

旅爺さん

実に素晴らしく、人出も多いし良い所があるんですね。
1枚目の白地にほんのり赤みが差した桜は1番好きです。
by 旅爺さん (2011-05-22 06:01) 

Silvermac

半年間、桜が楽しめるのは、素晴らしいですね。
by Silvermac (2011-05-22 06:02) 

たいへー

新宿にはよく行ってましたが、
ここだけは行きそびれました。(笑
by たいへー (2011-05-22 07:23) 

花火師

近代的なドコモビルと桜とツツジ・・・新宿ならではの光景ですね
by 花火師 (2011-05-22 09:49) 

くまら

丸く刈られた躑躅が面白いですね^^
by くまら (2011-05-22 10:01) 

momoしゃん

バラの写真、まってますよん!
by momoしゃん (2011-05-22 11:02) 

吉之輔

こうして、梅雨も近くなった今、桜をを見るって愉しいですね。
やはり日本人ですね。
by 吉之輔 (2011-05-22 12:36) 

テリー

ゴーパ1号 さん
いいお天気でしたね。
ナイス&コメントありがとうございます。

mamiiさん
ツツジも、色々な色がありますが、赤も大好きです。

ひろたん さん
行けに映った景色も風情がありますね。

旅爺さん
一葉は、オーソドックスな桜の美しさですね。
ナイス&コメントありがとうございます。

Silvermacさん
新宿御苑は、桜の期間も長いし、色々なお花が楽しめますね。

たいへーさん
それは、残念ですね。
ナイス&コメントありがとうございます。

花火師さん
ドコモビルですか、ビルの名前は知りませんでした。ここからの景色で、このビルの形に特徴がありますね。

くまらさん
丸く刈られたツツジは、花が咲く時期が一番綺麗で、注目されますね。

momoしゃん
ありがとうございます。次回は、薔薇の写真にします。

吉之輔さん
素敵なコメントありがとうございます。


by テリー (2011-05-22 12:49) 

achami

いっぺんに沢山の種類のサクラが楽しめる!
とてもお得感があります〜^^
by achami (2011-05-22 13:59) 

HAL

寝てる人の比率が高いような、、、w

そういう場所なのかな?
by HAL (2011-05-22 14:36) 

おど

真っ赤なツツジに淡いピンクの桜が見事です。 
by おど (2011-05-22 17:55) 

aya

とても種類が多いですね!
また綺麗な桜ばかり。 また水面の花びらも・・・
撮るところがたくさんあって、目移りしそうなところですね(^-^)V
by aya (2011-05-22 20:36) 

青い鳥

福禄寿、御衣黄、どちらも大阪造幣局の通り抜けで観ました。
懐かしいです。
by 青い鳥 (2011-05-22 23:55) 

ジョルノ飛曹長

つつじのところの緩やかな高低差が良いですねー。^^
ここなら低木の花が映えますよね。
by ジョルノ飛曹長 (2011-05-23 12:57) 

テリー

achamiさん
4月24日頃は、ソメイヨシノが終わって、色々な桜が満開ですので、確かに、お得な感じです。

HALさん
天気がいい春の日は、寝転がっている人が多いです。そういう場所なんです。

おどさん
ツツジと、桜のコラボも良かったですね。

ayaさん
色々、見所があります。新宿御苑は、それだけ、広いですね。カワセミも射るという話は、聞きましたが、私自身は、まだ、見ていません。
花撮影とカワセミ撮影は、なかなか両立しないですので。

青い鳥さん
そうなんですか。大阪造幣局の通り抜けを一度見たいと思っていますが、なかなか機会がないですね。

ジョルノ飛曹長さん
つつじは、緩やかな斜面に植えられています。ツツジが咲く頃は、ここは、混雑します。

by テリー (2011-05-23 17:55) 

mimimomo

こんばんは^^
分からないと仰る桜の名前はギョイコウではないでしょうか?  わたくしは
ウコンもギョイコウも好きですが、一葉が一番好きかな~
ツツジも凄いですね。
by mimimomo (2011-05-23 19:05) 

響

花をみながらみんな寝転んでる風景がとっても良いですね。
休日らしい癒される光景です。

by (2011-05-23 21:28) 

OJJ

ズイブン沢山の種類のサクラが有りますね~
長閑な景色です!放射能もなさそうで・・。
by OJJ (2011-05-23 22:09) 

テリー

mimimomoさん
コメントありがとうございます。
わからないと言った桜は、上の御衣黄ではなく、下の池の傍の白い桜です。色から、多分、一葉か何かだったと思いますが、塩那の地図が手元にないのでわかりません。ブログに、どの写真のコメントかわかるように矢印を追記しました。
園内地図に桜の名前が出ています。

響さん
お子さんづれ、恋人連れは、寝っ転がって、暖かい春の日を楽しんでいました。
ナイス&コメントありがとうございます。

OJJさん
のどかな景色ですね。放射のは、この間、テレビで、3月12日あたりの1号炉で水素爆発を起こした後と思われる頃に、新宿の放射能値がどーんとあがっていました。
そうは、言っても、我々の若い頃、原子爆弾の実験をどんどんやっていた頃は、放射能値は、もっと、高かったわけですから、それほど、気にすることはありません。


by テリー (2011-05-23 23:24) 

Baldhead1010

今年の梅雨入りは早そうだから、写真もなかなか撮ることができません。
by Baldhead1010 (2011-05-24 05:31) 

いろは

こんにちは^^
桜とつつじが一緒に見られるのは珍しいですね。
池に映った木々が本当に美しいです♪
以前、代々木に住んでいましたので、新宿御苑はよく訪れました。
by いろは (2011-05-24 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0