SSブログ

スペイン旅行No30 コスタ・デル・ソルからバルセロナへ [スペイン旅行]

久しぶりに、2013年3月15日(金)から25日(金)までのスペイン旅行に戻ります。

ちなみに、前回の記事は、こちらです。

http://terry658-2.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303787172-1



3月22日の朝です。
この日は、10km 離れたマラガ空港からバルセロナへ移動です。
部屋から見る地中海です。まだ、太陽は上がっていません。









日の出です。








バスでマラガ空港へ向かいます。









空港に到着。飛行機はLCC の飛行機です。こういうタイトなツアーにLCCをよく組み入れるものです。日本より、定時性が良いのかな。

ホテルから、空港までの景色を動画でどうぞ。
日の出の景色が、美しい。

http://youtu.be/c3Rx8tM5yLM



チェックインバゲッジの重量・個数は、当然ながらLufthansa の規則と同じです。
ただ、機内持ち込みは、機内乗り込みのところで、大きさを厳しくチェックしていました。
ミュンヘンから、マドリードは、ルフトハンザのA321に乗り換えましたが、ここでは、機内持ち込みの荷物の大きさは、全くチェックしておらず、多くの人は、大きな荷物を持ち込み、後で、乗り込んだ我々は、荷物棚に荷物を載せることができず、大変不便でした。
今回は、荷物棚に、載せることができました。





バルセロナ行です。





空港内の風景は、あまり、変わらないかな。





これが、バルセロナ行の飛行機です。

送信者 2013年3月22日マラガ




機長が、入念にチェックしています。メガネをかけています。老眼でしょうか?





シートベルトのサインが消えましたので、撮影です。窓ガラスにキズがあり、コンデジでは、綺麗には撮れません。





EOS Kiss X4 での撮影です。













マラガ空港から、バルセロナ空港への飛行機からの眺めを、動画で、お楽しみください。

http://youtu.be/vEljLL0Y714




テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(54)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 12

okko

バルセロナは見どころ満載でしたね~。
by okko (2013-10-21 11:34) 

海を渡る

こんにちは。
外国で見る日の出も良いですね。
私も飛行機から景色を眺めるのが大好きです^^。
by 海を渡る (2013-10-21 12:47) 

puripuri

素敵な所ですね~ 姪がフラメンコを習っていて、いつかスペインに行きたいと言ってます。
サインが消えたら撮影OKなんですね。私も撮ってみようかな?でもコンデジなので良く撮れないかも・・・
by puripuri (2013-10-21 12:57) 

kuwachan

機内にかなり大きな荷物を持ち込んでいる人が多いですよね^^
それはよく感じます。
by kuwachan (2013-10-21 13:17) 

mamii

上2枚、好きな写真です。
by mamii (2013-10-21 15:14) 

テリー

okko さん
バルセロナは、ガウディの建築を初め、見るものが多いですね。

海を渡るさん
私も、日の出が大好きですね。
飛行機からの景色、特に、高い山が好きです。

puripuri さん
シートベルトサインが消えるまでは、全ての電子機器の使用が禁止です。
消えたら、撮影OKです。

kuwachanさん
機内持ち込みの荷物は、エアラインによって、ものすごく違いがありますね。
スペインに入るときは、ルフトハンザの便でしたが、ミュンヘンからマドリードへの便では、大きな荷物をそのまま、
機内にも仕込んでいました。マラガから、バルセロナは、LCCでしたが、ゲートで、荷物のサイズをチェックしていて、大きな荷物は、
チェックインバゲージと厳しく、分けていました。海外の国内線のLCCに乗るのは、初めてですが、こんなに厳しく、チェックしているのも
初めてでした。また、機内も仕込み荷物の重さは、8Kgとなっていましたが、重さまでは、チェックしていませんでした。

mamiiさん
ナイス&コメントありがとうございます。


by テリー (2013-10-21 17:40) 

駅員3

いずれも素敵な写真ですが、特に1~3枚目の写真がとても幻想的で、素晴らしいです。
by 駅員3 (2013-10-21 18:30) 

美美

綺麗な日の出ですね。
素晴らしい日の出に見入ってしまいました(^^*
by 美美 (2013-10-21 22:54) 

Baldhead1010

日本のサービスは世界一です。^^
by Baldhead1010 (2013-10-22 04:51) 

たいへー

恋人達も感動するでしょうな、この朝日は。
by たいへー (2013-10-22 07:17) 

Silvermac

山岳地も多いですね。
by Silvermac (2013-10-22 09:34) 

テリー

駅員3さん
ナイス&コメントありがとうございます。

美美さん
ナイス&コメントありがとうございます。

Baldhead1010さん
海外旅行をして、改めて、日本の良さ(人、自然、四季など)を感じることは、良くありますね。

たいへーさん
新婚さんも、感動していました。

Silvermac さん
そうなんですね。
ナイス&コメントありがとうございます。

by テリー (2013-10-22 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0