SSブログ

花火 その1(8月1日撮影) [その他]

ご近所の幕張の浜で、花火大会がありました。
この日に花火大会が色々な場所で行われたようです。

今回も、マンションの廊下からの撮影です。

撮影した枚数が多いので、2回に分けて、紹介します。





















































































カメラは、EOS 70D+EF-S18-135F3.5-5.6 IS STMでした。

今日(8/10)は、少し、暑さが和らぎましたね。
朝方、雨が降ったのと、お昼少し前に、強めのにわか雨が降りました。
お盆の降雨渋滞に遭うのもいやなので、ミッション インポッシブルの最新作を見に行きました。やはり、お盆休みと言うことなのでしょう。混んでいました。
普段は、ターミネーターの最新作やヒーローの最新作でも、それほど、お客が入っていなかったのに、周りは、観客で、一杯でした。
ストーリーは、ともかく、トム・クルーズのアクションは、やはり、すごかったですね。
バイクシーンは、毎回のように出てきますが、今回のが、多分、一番迫力がある気がしました。
ターミネーターは、いまいちでしたが、これは、アクションが、トム・クルーズ自身がやっているということもあって、はらはらしながら、見て、楽しめました。謎の女スパイ役のレベッカ・ファーガソンも格好よかったですね。確かに、シリーズ最高傑作かもしれませんね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


タグ:eos 70d 花火
nice!(84)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 84

コメント 24

Baldhead1010

今年は夜も暑かったので花火はパスしました。

風がある時にはおもしろい形になってくれますね。

それと煙を流してくれるので、きれいに見えます。
by Baldhead1010 (2015-08-11 04:51) 

Silvermac

10日11日とよさこい祭り本祭です。1930〜21時まで全国放送しています。
by Silvermac (2015-08-11 06:10) 

よしころん

我が家からも見えていました♪ (ちょっと遠いけど^^;)
by よしころん (2015-08-11 07:59) 

OJJ

今年は一度も見ていない花火大会を見せていただきました。
二つが重なった5枚目、良いですね~秀逸!
by OJJ (2015-08-11 08:35) 

okko

打ち上げ花火も、年々、手がこんできましたね~~。
一度も実物は見られませんでしたけど、ブログ花火大会、バッチリ鑑賞できました。アリガタヤ、アリガタヤ。
by okko (2015-08-11 11:10) 

achami

ご自宅で花火が堪能できるなんて!
いいですねぇ〜♪
by achami (2015-08-11 12:44) 

侘び助

居ながらにして、花火見物・・・最高の夏ですね。
by 侘び助 (2015-08-11 13:27) 

テリー

Baldhead1010さん
今年は、暑いから、外出は、ミニマムになりますね。

Silvermac さん
全国放送されるんですね。みたいですね。

よしころんさん
ヨシコロンさんの家からも、見えましたか。
私の家と、近いんですね。

OJJさん
ナイス&コメントありがとうございます。

okko さん
ナイス&コメントありがとうございます。

achami さん
家から、花火が見られるのは、うれしいですね。
7階に、引っ越したおかげです。

侘び助さん
ナイス&コメントありがとうございます。

by テリー (2015-08-11 14:28) 

kuwachan

ご自宅のマンションからこんなに素晴らしい花火が
見られるとは羨ましい限りです。
by kuwachan (2015-08-11 15:20) 

くまら

自宅のマンションからって羨ましすぎです
でも、音もかなり響くんでしょうね
by くまら (2015-08-11 16:00) 

馬爺

ブログの体裁が崩れて居りますがそれと文字も消えて居りますね、HTMLを編集されましたか?
修正しないともし分からなければ元に戻すにされればいいかなと思いますが。
by 馬爺 (2015-08-11 17:53) 

viviane

綺麗ですね~☆ 花火は夏の風物詩ですが、じっくりと観た事が有りません
ここでゆっくり拝見させていただきました
コメント有り難う御座います
仙台七夕、今年は300万人の人出だったようです
ホテルは殆どツアー会社に押えられていますが、地元人は穴場を知っています^^
来年、どうぞいらっしゃって下さい^^
by viviane (2015-08-11 19:32) 

hatumi30331

花火、見事ですね。
これがご自宅から?
良いねえ〜♪
近いと楽しめるよね。^^
by hatumi30331 (2015-08-11 19:47) 

mamii

自宅からこんな言い花火が見られるのは最高ですね。
by mamii (2015-08-11 21:28) 

テリー

kuwachanさん
ナイス&コメントありがとうございます。

くまらさん
音も、大きく響いてきますよ。

馬爺さん
ご指摘の件、不明です。(ブラウザー、パソコンのOSで、表示が、崩れているのかもしれません。)
html 編集は、していません。
ソネブロは、時々、「続きを読む」をクリックすると、最初の1-2文字が、消えることがあります。(原因不明)
そういう場合は、ブラウザーの元に戻すをクリックして、「nice」か「コメント」をクリックすれば、正常に
表示されます。
ソネブロの欠陥ですね。

viviane さん
300万人もの見物人があると、ホテルの予約は、大変ですね。
穴場があるのですか、心が揺れますね。

hatumi30331さん
花火の会場までは、行きは、なんとか、バスで、近くまで行けますが、帰りが、30分近く歩かないといけませんから、
大変です。自宅からでも、かなり、見えますので、ここで、楽しんでいます。

mamiiさん
ナイス&コメントありがとうございます。

by テリー (2015-08-11 23:23) 

さとし

ビルが一緒に写っていると、迫力が増しますね。
さすがです。
by さとし (2015-08-12 06:41) 

京男

おはようございます。
花火か・・・いいな。京都市内では花火は観られないんですよ。
大文字の送り火は、裏山から観られますが。
by 京男 (2015-08-12 07:01) 

JUNKO

ビルの上に咲く花火もいいですね。自宅が最高の撮影ポジションだなんて羨ましいです。
by JUNKO (2015-08-12 14:28) 

yoriko

玉屋ーー!と思わず掛け声が飛びそうな立派な花火です、夏の風物詩ですね。
お家でこれほど綺麗に見えるなら混んだ中お出かけすることもありませんね。
ミッションインポッシブルは私も観に行ってきました同じく混んでいました、でもあの迫力のある作りでは混むのは当たり前なのかもしれません
今までのも全部観ましたがやはり今回が最高でした。トムクルーズはカッコいいですね♡
by yoriko (2015-08-12 17:05) 

akanenosora

最近は花火をじっくり見ないのですが、色合いが豊富に綺麗な花火になった様な気がします。
とても綺麗でビルの上の花火は絵になりますね!
by akanenosora (2015-08-12 17:24) 

テリー

さとしさん
ナイス&コメントありがとうございます。

京男さん
大文字の送り火、見たいですね。

JUNKO さん
小さな子供でも、いれば、近くまで見に行きますが、ーー。

by テリー (2015-08-12 17:43) 

Jetstream

花火、夏の夜空の風物詩ですね。 我が家からはロフトに上がれば某遊園地の花火が見れます。 お盆がすぎると秋に向かい 時のたつのが早いですね。
by Jetstream (2015-08-12 18:38) 

VOL

たぶん最後の花火撮影は5年前だったような・・・^^;
撮りたいのですが、有名な花火大会は場所取りもろもろムリなので、
近所の田舎花火でもチャレンジしてみます。
by VOL (2015-08-12 19:22) 

mimimomo

こんにちは^^
昨今の花火は豪華ですね~
昔、わたくしの知っている花火は色もこんなに豊富じゃなかったし、形も丸いものか、仕掛け花火くらいだったわ。
by mimimomo (2015-08-14 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0