SSブログ

ロシア旅行記 No13 サンクト・ペテルブルクを遊覧船で観光その2 [ロシア旅行]

ネヴァ川に出ました。
今までの狭い運河から、一挙に広い川に出る感じが、すごく、爽快な感じがします。
うさぎ島のペトロパヴロスク要塞です。














赤と白の塔は、テレビ塔です。






右の建物が、大理石宮殿。
2階、3階が大理石で、できている。






下の船は、現在、レストランやスポーツクラブに使用されている。






チャイコフスキーが勉強した法律大学














































この橋を通過するときに、思わず、現地ガイドさんが説明しているときに、笑い出したものです。(ビデオからの切り出し)
ロシアにもこういうお茶目な人がいるんですね。

































ロモノーソフ橋の船着き場近くまで、戻ってきました。











バスまで移動。


















バスの乗って、ホテルに向かいます。

動画は、こちらです。

https://youtu.be/zPcsl9xZEOU




サンクト・ペテルブルクで、3泊するホリデーインです。



遊覧船での観光の動画は、

https://youtu.be/amI7qgydMSQ




10月3日は、仲間内でのゴルフ、ポイントランキング戦でした。
夏リーグの最終試合で、ロシア旅行で、首位を譲り渡していたのを、次の試合で、微差で、首位に返り咲き、この日が、夏リーグの1位から3位を決する試合でした。
そして、グリーンが、半年ぶりに、コーライから、ベントに変わりました。
ベントなのに、思うほど転がらず、最後まで、寸止めで、ホールに入ってくれないという常態でした。それでも、最終のパー5で、3打目の池越えを冷静に、軽く打てば、よかったのですが、少し、思い切って打ってしまい、グリーンオーバーで、バンカーへ。ボールがバンカーの後ろの壁に近いために、ピンに向かって、打てず、バンカー内で、2打目で、ピン近くに出したのですが、ここから、パットが打ちきれず、2パットのダブルボギー。
普通に打って、グリーンに載せて、2パットのパーなら、首位をキープできたのですが、3位ということになりました。まあ、練習もろくにせずに、なんとか、入賞できただけでもいいかというところですが、――。
年間のポイントランキングは、現在4位で、3位との差が、かなりあり、次回の秋のハンディキャップ戦は、旅行で、でられませんので、ますます、差が開くことになります。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(66)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 15

斗夢

大きい建物がずらっと並び、これがロシアなんだ!ロシアの歴史なんだ!と思いました!

by 斗夢 (2015-10-06 04:43) 

Baldhead1010

8月といえども緯度が高いのでお日さまの高度がまるで秋のようですね。

もちろん、夕焼けの赤さ、ソフトと言うよりカメラ内の設定をsunsetにしていますよ。
by Baldhead1010 (2015-10-06 04:52) 

旅爺さん

おはようございま~す!"、
遅くなりました。PCパンクで家内のPC借りてます。
爺もサンクトペテルブルグにはいきましたがクルーズはしませんでした。
今朝ははこれで失礼いたします。

by 旅爺さん (2015-10-06 05:09) 

海を渡る

おはようございます。
普段撮っている写真に旅行の写真の整理、大変でしょうね^^。
by 海を渡る (2015-10-06 06:49) 

テリー

斗夢さん
ガイドさんの説明を聞きながら、ロシアの歴史を勉強したり、建物の名前を調べてゆくうちに、ロシアの歴史を勉強しています。

Baldhead1010 さん
8月末は、秋に近いですね。
10月14日あたりから、雪が降り始め、冬です。
こういうところは、秋や春は、短いのでしょうね。

>もちろん、夕焼けの赤さ、ソフトと言うよりカメラ内の設定をsunsetにしていますよ。
なるほど、そういうモードが、あるんですね。
納得ですね。
私の Canon の一眼レフでも、Picture Style や特にWB で、かなり色調は、変えられます。

旅爺さん
そろそろ、Widows 10 インストールのパソコンも出ているでしょうね。
パソコンも更新の時期なんでしょうね。
天気がいい時は、クルーズも楽しいですね。
特に、サンクト・ペテルブルクは、すばらしいですね。

海を渡るさん
写真の整理、たいしたことはないと思っていましたが、実際大変です。
このために、一番山登りにいい季節に時間を取られて、いけませんでした。
今週末から次の海外旅行です。それ用に、新しいコンデジPower Shot G7X を購入しましたので、それのテスト撮影もしないといけません。
by テリー (2015-10-06 08:42) 

okko

レニングラードからスターリングラード、やっぱりサンクト・ペテルブルグという名前が一番ですね。
by okko (2015-10-06 16:22) 

mamii

街をを流れる川がずいぶん大きな川ですね、名前が思い出せません。
by mamii (2015-10-06 17:44) 

京男

こんばんは。
建物が凄いですね。
圧倒されます。
by 京男 (2015-10-06 17:48) 

kuwachan

川から見える建物の高さがほとんど揃っていて綺麗ですね。
空が広く感じられます。
by kuwachan (2015-10-06 18:54) 

たいへー

大きな川なので、泳いだら流されますね。
by たいへー (2015-10-07 07:46) 

テリー

okko さん
そうですね。市民の投票で、サンクト・ペテルブルクの名前が決まりましたが、愛着があるようですね。

mamiiさん
遊覧船が通った川は、前回の遊覧船観光その1に地図をつけて、書いておきましたが、フォンタンカ川から出発し、マイカ川に入り、
そして、小さな運河に入って、一番大きなネヴァ川に出ます。そこから、フォンタンカ川に入って、戻って来ます。

京男さん
立派な建物が並んでいますね。貴族の宮殿だった建物が多く、ホテルなどになっているようです。
日本の領事館もあったようですが、動画の中で、入っているかもしれませんが、はっきりしません。

kuwachan さん
そうですね。
建物の高さがそろっているから、外観がきれいですね。
当然、高さや色などは、規制があると思います。

たいへーさん
かなり、泳ぎが達者じゃないと、寒くて、泳げないでしょうね。

by テリー (2015-10-07 08:56) 

せつこ

水の色が暗い色なので冬の日本海のようで怖いです。
逆光なんでしょうか?
クルーズも良かったでしょうね。
by せつこ (2015-10-07 20:42) 

achami

お茶目な方々、何かのイベント?PR?だったんでしょうか。
色が鮮やかですね^^
by achami (2015-10-07 21:11) 

テリー

せつこさん
日本海と同じような暗い色なんですね。
周りの景色をよく見ていて、それほど、水の色を気にしませんでした。
クルーズは、大変よかったです。

achamさん
お茶目な人たち、単に、遊覧船に乗っている人をびっくりさせてやろうといういたずらかと
思いました。そういうば、ブルーとか、体全体に、ブルーのペイントを塗ったパフォーマーが
いましたね。あれを、まねているのかなと思いました。
by テリー (2015-10-07 22:06) 

OJJ

「嘆くまい 有るよね1オン7パット」 失礼しました~
by OJJ (2015-10-09 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0