SSブログ

No15 南米旅行― マチュピチュ村から遺跡入り口までバス移動(3月2日撮影) [南米旅行]

南米旅行記に戻ります。

マチュピチュ村から、バスで、遺跡の入り口まで、移動します。

15-00a-IMG_1231





マチュピチュ村にこんな彫像がありました。

15-01-4W2A1218




15-02-4W2A1215


15-02b-MG_1232




15-02c-DSC01311mh




バスは、ハードな使用に耐えるメルセデスベンツ。

15-02d-DSC01312mh




15-02e-DSC01313mh




15-03-4W2A1219




15-04-4W2A1221




左の川は、ウルバンバ川。

15-05-4W2A1226




山は、ガスがかかって、水墨画状態です。

15-06-4W2A1228




15-07-4W2A1230




15-08-4W2A1236

大きな鳥が飛んでいます。コンドル?


15-09-4W2A1238




15-10-4W2A1241




橋を渡ります。

15-11-4W2A1242amh




15-12-4W2A1245




ガスがかかって、山が見えにくいですが、幻想的な感じになっている点と陽が、車内に差し込まないので、窓ガラスでの映り込みが、ほとんど無いので、写真撮影には、いいです。

15-13-4W2A1246




15-14-4W2A1247




15-15-4W2A1256




15-16-4W2A1261




15-17-4W2A1265




15-18-4W2A1270




バスの乗らず、歩いて行く人もいます。

15-19-4W2A1271




15-20-4W2A1273




15-21-4W2A1281




15-22-4W2A1282




土砂崩れの後のようです。

15-23-4W2A1296




15-24-4W2A1297




15-25-4W2A1298




帰りのバスで、途中に、何台ものバスが、待機していました。
万一、土砂崩れで、道がふさがれたとき、ピストン輸送で、下まで、観光客を下ろすためのバスと、現地ガイドさんから、説明されました。この時期は、雨季ですので、雨の降り方によっては、土砂崩れも、発生するようです。

右側に、遺跡が、一瞬見えました。

15-26-4W2A1300




15-27-4W2A1303




遺跡入り口に到着です。

15-28-4W2A1304




のんびり、ワンちゃんが寝ていました。

15-29-4W2A1305




15-30-4W2A1306




入場券をガイドさんが、購入してきて、中に入ります。

15-31-4W2A1307





動画は、こちらです。

https://youtu.be/KD7IYWFanRQ




ゴールデンウィークが始まりました。
4月29日は、強風で、どこにも行かず、家で、ゆっくりしていました。
今日は、河口湖当たりに、出かける気はあったのですが、昨日から、読み出した小説が面白く、結局
止めて、ゴルフの練習に。
ついでに、CWX のジェネレーターのトライヤルも実施。
今までは、ゴルフや山歩きでは、腰、膝のサポートのため、CWX スタビライザーをはいていましたが、2枚の内、最初に買った1枚のお尻の部分がすり切れてきましたので、更新しました。
お店で、ジェネレーターという新製品が出ているのを知り、これを買ってみました。腰、膝にくわえて、太ももの部分も、サポートしてくれるとのことです。
トライヤルの結果では、ちょっと、締め付けすぎで、ゴルフには、今まで使用していたスタビライザーの方がよさそう。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(59)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 9

てんてん

神秘的な風景ですね♪
by てんてん (2016-05-01 11:47) 

せつこ

凄いところへ行ってこられましたね、私は無理です。
お邪魔して楽しませていただきます。
動画見せていただきましたが、狭い道で見ていても怖いです。
by せつこ (2016-05-01 17:53) 

JUNKO

初めて見る光景で、まるで映画を見ているような気分です。
by JUNKO (2016-05-01 20:52) 

京男

こんばんは。
CWXですか、私は前開きタイプをつかっています。
問題は、足が冷えすぎるのが問題かも。
東洋医学系のドクターに足を冷やすなといわれております。
筋肉をサポートしたいのですが・・・。筋トレをする方がいいのかも。最近そう思うようになってきました。
by 京男 (2016-05-01 20:56) 

テリー

てんてんさん
ガスがかかって、ますます、神秘的、幻想的な風景になりました。

せつこさん
そうですね。狭い道をバスで行きます。ところどころにバスが交差できるように広くしてありますが、スリル満点です。

JUNKOさん
日本ではなかなか、見ることのできない景色でした。

京男さん
筋トレがいいと思います。
私の場合は、腰痛もちなんで、腰のサポートが、合った方がいいので、CWX のスタビライザーを使っています。
山歩きの時は、普通の場合は、いいのでしょうが、段差を踏み外した時など、足に、急激な力がかかった場合のショックを吸収するために
CWX スタビライザーを使用しています。
普通の道を歩くときは、要らないし、やはり、普段からの筋トレは、必要です。
by テリー (2016-05-01 21:20) 

kuwachan

凄い道を上って行くのですね。
ガードレールもなくて怖そうです^^
CWX、発売された当初からスキーをする時に愛用していました。
どんどん進化したのが出ているようですね。
by kuwachan (2016-05-02 00:07) 

OJJ

村の入り口の彫像、スゴイ迫力ですね~びっくり!
by OJJ (2016-05-02 07:50) 

tarou

画像では良く見ますが、行って見たい所です。
続きの画像が見たいです(^_^)v

by tarou (2016-05-02 22:06) 

テリー

kuwachanさん
バスの運転手は、1日に何回も、往復していますので、運転技術は、多分大丈夫でしょう。
CWXは、スキーのような激しい運動には、まさに、ぴったりだと、思います。
私の腰痛の原因の一つは、スキーを長時間やったこともあると思います。そのときは、CWXは、無かったです。

OJJさん
彫像、迫力ありますね。

tarouさん
はい、この続きを、アップします。

by テリー (2016-05-02 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0