SSブログ

No34 南米旅行- ブラジル側からボートで、イグアスの滝見物(3月5日撮影) [南米旅行]

遊歩道から、イグアスの滝を見物した後、ボートで、滝の見物です。

電気自動車で、移動しますが、担当の方、撮影させて、戴きました。

34-01-4W2A2373




電気自動車に、乗って、移動中。

34-02-4W2A2376




34-03-4W2A2380



電気自動車は、こんな感じ。

34-04-FOTO (11)mh




途中の急坂は、ジープに乗り換えます。

34-05-4W2A2383




貴重品は、ロッカーに入れて、濡れてもいいように、雨着を着ます。
中には、水着だけの人もいます。
ただ、これだと、濡れた後、ボートで、帰ってくるときに、寒くなります。
私は、山用の雨着も持って行きましたが、暑いので、汗で濡れるだろうと重い、軽量のビニールの雨着にしました。汗で、濡れましたが、帰りの高速のボートの中でも、寒くならなかったので、正解でした。

34-06-DSC01629





ハナクマもいます。

34-07-DSC01627




浮き袋を首につけて、ボート乗り場まで、昇降機に乗って、下ります。

34-08-DSC01633




昇降機の中です。

34-09-DSC01634mh




ボートに乗って、出発です。

34-10-DSC01638




係の人が、写真撮影してくれます。

34-11-DSC01639




こちらが撮影してくれた写真です。
有償ですが、なんせ、小さなカメラで撮影していますから、画質は、よくないです。
ツアーのガイドさんも、お勧めしませんと言っていましたが、DVDで、購入しました。

34-12-G0124276mh




ちなみに、ボートは、こういうボートです。
購入したDVDに入っていた写真です。

34-12x-FOTO (10)mh




34-13-DSC01641




34-15-DSC01642




イグアスの滝が近づいてきました。

34-16-DSC01643




34-17-DSC01644




34-18-DSC01649




34-19-DSC01650




34-20-FOTO (24)mh




34-21-FOTO (25)mh




34-22-FOTO (26)mh




34-23-FOTO (30)mh




さあ、滝の中に突っ込みます。


滝の中に入る場面は、動画で、撮影しています。

https://youtu.be/c1ZdwJNZCX4




動画から、静止画像を切り取った写真です。

34-24-20160306042244 (1)




滝を突き抜けました。
入っている間は、ほとんど、真っ白です。
虹が見えます。

34-25-20160306042244 (2)




34-26-20160306042244 (3)




もう一度、滝の中へ。

34-27-20160306042244 (4)




34-29-20160306042244 (6)




防水コンデジで、適当に撮影していますが、水滴が付いて、解像度がかなり、悪くなっています。

34-30-20160306042244 (7)




34-31-20160306042244 (8)




34-34-20160306042244 (11)




34-36-20160306042244 (14)




船着き場へ、戻ります。

34-37-DSC00862




イグアスの滝にお別れです。

34-38-DSC00864




34-39-DSC00865




34-40-DSC00866




別のボートが、滝に向かっています。

34-41-DSC00869




船着き場に到着。

34-42-DSC00870




滝の中で、水浴びを何度もしましたので、童心に返って、楽しみました。
ツアーの人達と、記念撮影。(他のツアーでは、あまり、しませんが、――)

34-42-DSC00870




船着き場の床に、こんな蝶が、いました。
数字の8が二つ並んでいます。
縁起が良さそうです。

34-43-DSC01655trmh




ジープで、電気自動車の所まで、行き、そこから、電気自動車で、バス乗り場まで移動し、ホテルに戻りました。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(73)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 19

京男

おはようございます。
そうか水滴があるとピントに影響するのね。
水中カメラユニットでもだめなんですね。
私は、眼鏡が濡れるのがいやだから、こういうのは考えますね。
眼鏡を取ると見えないし。(笑)
by 京男 (2016-07-01 06:52) 

achami

陸海空と、全てのポジションから楽しまれたんですね^^

by achami (2016-07-01 10:58) 

よしころん

ラスト写真の蝶にビックリ(@_@)
by よしころん (2016-07-01 12:32) 

nousagi

海外では珍しい植物や動物が見られますが
このチョウチョは珍しいですね。
初めて見ました。
88・・・ほんといいことありそうです。(^^)
by nousagi (2016-07-01 12:32) 

テリー

京男さん
防水カメラは、ソニーのコンデジDSC-TX20 を使用しました。
防水カメラは、雨が降った時のみ使用するカメラですので、小型、軽量を重視して、これを使っています。
レンズ面が小さいので、水滴がついたときの画像低下が大きいです。
今は、もう少し、レンズ面の大きいカメラを検討中です。このツアーで、オリンパスTG-4を使っている人がいて、あとで、写真を
送ってくれましたが、私の写真より、ましな写真が多かったです。

achamiさん
そうなんです。
地上は、ブラジル側からをアップしていますが、後日、アルゼンチン側からの写真もアップします。

よしころんさん
本当に、数字の88の模様蝶を見て、びっくりしました。
後で、いろいろ、動画や、写真をチェックしたら、88のバリエーションもあるようです。

nousagiさん
ここは、蝶々の宝庫で、アルゼンチン側の遊歩道では、蝶々のものすごい群れを見ました。
なかなか、きれいには、撮影できませんでしたが、--。
ここは、蝶々の新種もたくさんいるかもしれません。

by テリー (2016-07-01 13:28) 

くまら

夏場だったらいいけど・・・
つうか、ここまでぐっしょり濡れちゃうんですね
ラストの蝶は、ミステリー番組でやってた記憶がありますよ
by くまら (2016-07-01 17:04) 

kuwachan

水しぶきが半端じゃないですね^ ^
by kuwachan (2016-07-01 22:22) 

テリー

くまらさん
滝の中に何回も入りますので、頭から下までずぶぬれになります。
裸で、海パンでもいいのですが、ボートが早いので、寒くなります。
それを防止するために、ビニールの雨合羽を着ました。まあ、中から、あせで、濡れますが、寒くはないです。

kuwachanさん
滝の中での修行です。
まあ、童心に帰って、大騒ぎで、楽しめます。
by テリー (2016-07-01 23:48) 

響

びしょ濡れでもこのびしょ濡れは最高に楽しそう。
最後の蝶にもびっくり!
by (2016-07-02 03:43) 

足立sunny

滝を間近で見ると言っても、ここまで突っ込むと、まさに滝を体験する、ですね。感動です。
by 足立sunny (2016-07-02 04:55) 

mimimomo

おはようございます^^
ボートから見る滝はまた違った迫力があって良いですね。
ナイアガラの滝を思い出しました^^
by mimimomo (2016-07-02 06:15) 

テリー

響さん
何回か、滝の中にボートで、入るという非日常的な経験で、ツアー客の中に
すごい親近感が生まれましたね。ブログには載せませんでしたが、ツアー客の皆さんと一緒に、何枚か、写真を撮影しました。

足立sunny さん
本当に、滝を体験する、その通りですね。
滝修行でした。
同じ経験をしたツアー客の方とは、すごく、親近感が生まれました。

mimimomo さん
ナイアガラの滝のボートツアーは、滝のぎりぎりまで、近くに行きますが、滝の中までは入っていかないですね。
それでも、滝の水しぶきを浴びて、十分楽しみましたが、--。
ナイアガラの滝の船は、結構大きな2階建ての船ですが、イグアスの滝は、小さなゴムボートです。


by テリー (2016-07-02 09:45) 

ひろたん

虹がかかり、雄大ですよね^^
これはいい感じです。
迫力がまたいいですね。
感動ですね。

by ひろたん (2016-07-02 11:17) 

mamii

迫力ありますね。
by mamii (2016-07-02 12:38) 

せつこ

すごいなぁ~~ビックリです。
ボートがひっくり返ったらどうしよう・・・と心配しましたよ。
by せつこ (2016-07-02 14:28) 

deko

滝に突っ込むんですね~^^
豪快でいいなあ!
みなさんびしょ濡れですね。
by deko (2016-07-02 17:38) 

hatumi30331

滝の中!スゴい!!
私も入ってみたい!^^
迫力あるね!^^
by hatumi30331 (2016-07-02 19:47) 

OJJ

高速艇?で通過する煙る滝もすごいですが、ラストの88の蝶にはポカン!
by OJJ (2016-07-02 20:41) 

テリー

ひろたんさん
小さなゴムボートで、イグアスの滝の中につっこむと言うのは、おもしろい経験で、皆、童心に帰って、
楽しみました。

mamii さん
なかなか、できない経験でした。

せつこさん
ボートがひっくり返るというのは、それほど、意識はしていませんでしたが、万一ひっくり返っても、救命具を身に着けていますから
安心でした。

dekoさん
こういう経験は、日本で花、なかなかできません。
楽しみましたよ。

hatumi30331さん
凄い滝でしたよ。
こういうボートツアーも、楽しいですね。

OJJさん
高いの中に入るのも面白かったですが、変わった蝶には、びっくりでした。
世の中には、変わった蝶もいるもんですね。
by テリー (2016-07-03 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0