SSブログ

No33 南米旅行- ブラジル側遊歩道からのイグアスの滝見物 [南米旅行]

ブラジル側遊歩道からのイグアスの滝見物の続きです。

まずは、動画でどうぞ。

https://youtu.be/sD493MhgDzI




33-01-4W2A2238




33-02-4W2A2243




アルゼンチン側の滝を見ているわけです。
滝上に、遊歩道の橋が見えます。
翌日、ここを歩きますが、アッパートレイルの遊歩道です。
中央の島がサン・マルティン島、左側が、ドレス・モンスケテロス滝、左奥が、リバタビア滝、エスコンディト滝、サン・マルティン滝、――と名前があるようですが、――。

33-03-4W2A2240



33-04-W2A2241





右下に、アルゼンチン側のボート乗り場がありますが、普段より、水の量が多いために、船着き場まで、行けずに、店じまいです。

この後、ボートツアーの予定ですが、ブラジル側のボート乗り場は、大丈夫とのことです。

33-05-DSC01575mh




33-06-DSC01577mh




33-07-DSC01580mh




遊歩道を歩きながら、木の間から滝を眺めます。
所々、木を切って、眺められるようにしてあります。

33-08-4W2A2254mh




時折、蝶を見かけます。

33-09-4W2A2260mh




33-10-4W2A2263




33-12-4W2A2264mh




33-13-4W2A2266




33-14-4W2A2268mh




33-15-4W2A2274




33-16-4W2A2277mh




33-17-4W2A2286




33-18-4W2A2287mh




33-19-4W2A2295




ハゲタカが、数羽飛んでいます。1.5m とか、2,m の大きさがあるそうです。

33-20-4W2A2299




33-21-4W2A2304




33-22-4W2A2306




33-23-4W2A2307




二重に虹が見えます。
上側にもうっすらと出ている虹がわかりますか?

33-24-4W2A2309mh




上側の虹、もう少し、はっきり見えます。

33-25-4W2A2310mh




33-26-4W2A2313




33-27-4W2A2318




これなら、二重に出ている虹がわかりますね。

33-28-4W2A2320




33-28-4W2A2322




33-29-4W2A2323




33-30-4W2A2326




33-30l-DSC01581mh




33-30m-DSC01583mh




川の中に入っている遊歩道が、ブラジル側の最大のハイライトです。
ただ、水しぶきがひどい場合があり、カメラが、濡れないように気をつけないと行けません。
水しぶきが強いところは、コンデジDSC-HX90V や防水コンデジDSC TX-20を使って撮影。

33-31-4W2A2339




33-32-4W2A2340




33-33-DSC01596mh




33-34-DSC00837 - コピー




33-35-DSC01599mh




33-36-DSC01603mh




33-37-DSC01604mh




33-38-DSC01605mh




33-38l-DSC00855 - コピー




33-38n-DSC00856 - コピー




33-39-DSC01606mh




33-40-DSC01607mh




33-41-DSC01609mh




33-42-DSC01612mh




33-43-DSC01614mh




33-44-DSC01617mh




33-45-DSC01618mh




33-46-DSC01619mh




33-47-DSC00857 - コピー




33-48-DSC01622mh




33-48l-DSC01689mh




33-49-DSC01691mh




エレベーターで、上にあがった展望台からの眺望です。

33-50-4W2A2363




33-51-4W2A2365




33-52-4W2A2366




33-53-4W2A2367




33-54-4W2A2368







テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(64)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 20

京男

おはようございます。
カメラが濡れるのは怖いですね。
by 京男 (2016-06-29 06:55) 

旅爺さん

イグアスの滝は実に素晴らしく大いに満足されたでしょう。
爺はアルゼンチン側から見たので感じが違います。また行きたいです。
by 旅爺さん (2016-06-29 08:42) 

テリー

京男さん
デジタル一眼レフが濡れるのが、一番いやでしたので、水しぶきの具合で、コンデジDSC-HX90V や防水コンデジDSC-TX20 を使いました。
デジタル一眼レフの防滴性も、昔のデジイチ(ニコンD70S、D300 を使っていました。)に比べると、飛躍的に、よくなっていますが、--。

旅爺さん
アルゼンチン側からは、また、感じが違いますね。
イグアスの滝として美しかったのは、広範囲に、見ることができるブラジル側の展望台からの景色ですね。
by テリー (2016-06-29 09:52) 

silverag

上空からも良いけど
近くからも、又違って、すごい迫力ですね
by silverag (2016-06-29 12:00) 

yakko

こんにちは。
スゴい迫力ですね〜 水しぶきがかかりそうです !!
by yakko (2016-06-29 12:25) 

kuwachan

上空から見た感じとはまた違いますね。
水の迫力に圧倒されます!
何段にもなっているのですね。
by kuwachan (2016-06-29 13:05) 

テリー

silveragさん
ヘリコプターより、地上の方が、滝の迫力は、さらに、感じますね。

yakkoさん
遊歩道から、滝の近くに行くと、水しぶきがすごいです。

kuwachanさん
上空からは、滝の全体像を、見ることができ、地上からは、滝の迫力を感じることができますね。
滝は何段にもなっています。

by テリー (2016-06-29 13:56) 

achami

皆さんスマホで撮られているようで、濡れなかったんでしょうかねぇ〜。
by achami (2016-06-29 22:15) 

テリー

achami さん
滝の中央に突き出している遊歩道では、結構濡れました。
ここでは、i Phone のように、防水性のないスマホではあぶないです。
私は、防水コンデジを使用しました。
by テリー (2016-06-29 23:58) 

旅爺さん

おはよう御座います。
ナイアガラの滝とイグアスの滝は見たので、
残るはビクトリアの滝ですが遠いし治安はどうなのかな~!”
by 旅爺さん (2016-06-30 06:17) 

テリー

旅爺さん
南アフリカも、ツアーで行けば、まず、大丈夫と思います。
現在検討中です。
by テリー (2016-06-30 10:18) 

ナツパパ

さすがの迫力です。
滝の落ちるところまでの木橋?...いってみたいなあ。
でも、相当にビビリそうですよ。
by ナツパパ (2016-06-30 10:45) 

テリー

ナツパパさん
客観的に見ると、滝の落ち際まで伸びている木の橋から、滝を見るのは、恐ろしい気もしますが、怖い感じは、しませんでした。

by テリー (2016-06-30 12:14) 

hatumi30331

水量多いから迫力あるね!
テリーさんのステキなお顔も〜背景の滝に飲み込まれそうな迫力!^^
by hatumi30331 (2016-06-30 12:18) 

okko

お水の10分の1でいいから、関東地方のダムに欲しいで~~す!
by okko (2016-06-30 15:34) 

美美

見事な滝ですね!
自然の雄大さを感じますね^^
by 美美 (2016-06-30 16:35) 

よしころん

すごい迫力です~!
お水分けて~~~^^;
by よしころん (2016-06-30 17:09) 

viviane

大迫力ですね!レンズが・・・濡れてる~~!
こんな近くまで行けるんですね 見事だわ~
ハゲタカの大きいこと!
by viviane (2016-06-30 18:00) 

テリー

hatumi30331 さん
はい、水量があった方が、迫力がありますね。
そういう時期を選びました。

okkoさん
そうですね。
ここの、水がもってこれれば、水不足は、一気に解決ですね。

美美さん
こんな大きな滝が存在するのが、びっくりですね。

よしころんさん
迫力がすごかったですね。
まあ、結構近くまで行って、撮影したということもありますが、--。

vivianeさん
水しぶきがすごいので、多少の濡れは、覚悟して撮影ですね。

ハゲタカ、しかも、大きなのが、たくさん飛んでいました。
滝からの水煙の上昇気流に乗って、上に、あがるそうです。

by テリー (2016-06-30 22:01) 

侘び助

大迫力の滝の画像に・・・じっと・・・見とれて~~
水の怖さを忘れる一瞬・・・です。
by 侘び助 (2016-07-03 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0