SSブログ

エジプト旅行No45 アブシンベル空港から昼食のレストランへ(食事編)(2月21日撮影) [エジプト旅行]

昼食のレストランは、ヌビアン・ハウス

昼食の場所は、ここです。

1-0-昼食レストラン位置mh




Google Map では、





アブシンベル空港から、昼食レストランまでは、動画で、まず、ご覧ください。

https://youtu.be/oZWUGfI92Wc




1-01-4W2A1691



アブシンベルの人口は、3000人~4000人で、ほとんどの人が、農業か、観光に従事しているそうです。

病院だそうです。
サソリに刺された時の治療薬が、準備されているそうです。

1-02-4W2A1693




昼食レストランのヌビアン・ハウスです。

1-03-4W2A1694




1-04-4W2A1695mh




1-05-4W2A1696




1-06-4W2A1697




1-07-4W2A1698




1-08-DSC04408




エジプト・マカロニ・スープです。

1-09-DSC04409




ビール。
1杯は、私、1杯は、相方です。

1-10-DSC04411




1-11-DSC04412




ナスとピーマンだったと思います。

1-12-DSC04414




肉料理

1-13-DSC04415




ご飯

1-15-DSC04416




果物

1-16-DSC04417





この日の朝食は、

1-20-DSC04405




パン

1-21-DSC04406




ヨーグルト

1-22-DSC04407




そして、夕食は、後ほど紹介する夜の光と音のショーが午後6時からあり、それを見た後、一旦ホテルに戻り夕食を食べ、3時間程度仮眠して、12時半に、ホテルを出発でしたが、その夕食です。この辺りは、殺人スケジュールです。

私は、夕食を取り忘れていまして、相方が、撮影していましたが、デジイチ(EOS 70D) に使い慣れていないために、後ピンになっていました。ソフトで、手振れを緩和してあります。

2-01-IMG_5547buremh




ワニの形をしたデザートがあり、珍しくて、撮影したとのこと。

2-02-IMG_5550mh




こちらは、ピラミッド型のデザートです。

2-03-IMG_5553mh







エジプト旅行の写真の抜粋版です。

 前編:http://terry658-2.blog.so-net.ne.jp/2017-03-31


 後編:http://terry658-2.blog.so-net.ne.jp/2017-03-31-1



今日から、寒くなってくるそうです。冬支度をしないといけませんね。
車のタイヤを冬タイヤに履き替えるのも、そろそろ、考えた方がいいのでしょうね。

i Phone 6 Plus を使っていますが、i OS 11 になってから、動きが遅くなりました。
i OS 11 が重いからと言う話もあるそうです。ゴルフ仲間に、i Phone 7 を、i Phone Xに更新したのがいて、大変早くなったと、言っていましたので、かなり、私もこころが揺れているところ。ポケモンGo をやっていると、余りに、動きが遅くて、ボールを投げて、スローモーションみたいになってしまうことも、あります。
皆さんは、どうでしょうか。


昨日は、相方が、股関節の手術をして、3週間目の検診とリハビリでした。手術をしたお医者さんが診察してくれましたが、極めて、順調と言われ、ホットしているところです。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/

nice!(60)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 17

green_blue_sky

これから雨が降るたびに気温が下がります。
寒さ対策をしましょう。
こちらでのタイヤ交換、難しそう。雪国では交換が終わっています(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-11-15 06:29) 

ゴーパ1号

おはようございます。
奥様のご様子、順調でなによりです。
エジプト料理、興味あるな〜。
by ゴーパ1号 (2017-11-15 08:24) 

テリー

車のタイヤは、千葉、東京都だけなら、冬タイヤが必要な時は、滅多に無いと思いますが、私は、富士五湖周辺にも、撮影に行きたいので、冬タイヤに交換します。タイヤは、ディーラーの整備部門で、交換して、預かってもらっています。
自分で交換して、マンションに保管するのは、大変です。

ゴーパ1号さん
相方へのお気遣い、ありがとうございます。
非常に順調です。
そのうち、ゴルフも、再開できると、楽しみにしています。
エジプト料理、いろいろ、説明できればいいのですが、残念ながら、そこまでは、できません。日本人にも結構あう感じです。
by テリー (2017-11-15 10:21) 

リュカ

良い雰囲気!
そしてボリューム満点ですね。
ワニのデザート、笑いました(笑)
by リュカ (2017-11-15 10:33) 

旅爺さん

車窓からも町の風景が楽しめて良かったですね。
レストランは豪華なようで料理も珍しい物が沢山出ましたね。
by 旅爺さん (2017-11-15 11:55) 

okko

奥さま、順調なご恢復でなによりです。

イランで地震がありましたけれど、エジプトの建物を見ても、鉄筋ははいっているんだろうか??地震がきたどうなるのだろうと、心配。エジプトには地震がないのかな?

最近はチビでもカメラを持っていると、息子に「いまどき、珍しいモノ持ってるね」っていわれました。スマホカメラの質は、次々とよくなっているようです。
でも、この日は孫息子のサッカーを見にいったので、ズームがなければ、どうにもならず・・・・・やはり、カメラに勝るものなしですよ。
by okko (2017-11-15 16:04) 

kuwachan

奥様、順調なご回復で何よりです。
ワニに形をしたデザートは何なのでしょう。
色からするとチョコレートかしら^^
by kuwachan (2017-11-15 16:38) 

よしころん

奥様、順調とのことでなによりです♪
タイヤ我が家は自分で交換し空いている部屋に保管してます^^;
すでにこの冬の作業終了^^v
by よしころん (2017-11-15 19:42) 

京男

こんばんは。
私は、i Phone 6 Plusのi OSは9.3.5です。
アップデートしませんかという表示も削除しています。
なにも問題なけらば、古い方が安定します。ウイルス云々もあるのかもしれませんね。でも動きは、問題ないです。
PCも古いままです。特別問題なければ、そのままにしています。アプリが対応しなくなるのが問題なんです。
by 京男 (2017-11-15 20:05) 

ma2ma2

僕はiPhone6から今回iPhone8Plusに変えました!
でもiOS11は電池の減りが早いです(^^)
by ma2ma2 (2017-11-15 21:26) 

ソニックマイヅル

こんばんは。異国の地へ訪れられているのを拝見しますと本当に羨ましく思います。旅って良いですね。来年はできれば海外に行きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-15 21:32) 

くまら

リンゴに替えようと思いましたが
いまだにアンドロイドです
by くまら (2017-11-15 22:39) 

yakko

おはようございます。
奥様、順調のご回復で何よりです。
これから一段と寒くなりますからお大事になさってくださいm(._.)m
by yakko (2017-11-16 08:09) 

SORI

テリーさん おはようございます。
エジプトは魅力的なところが沢山あったことでしょう。みんなで食べるエジプト料理も美味しかったことでしよう。異国の雰囲気が伝わってきます。
by SORI (2017-11-16 08:58) 

テリー

kuwachanさん
相方へのお気遣い、ありがとうございます。
ワニのデザート、運チョコレートだと思いますが、味見している余裕はありませんでした。夕食の後、仮眠して、また、アブシンベル神殿に出かけて、翌朝の日の出まで、スタンバイです。

よしころんさん
タイヤを空いている部屋に保管できるなら、自分で交換するのもありですね。保管場所がないし、ベランダもいやなので、ディーラーに整備部門にお願いしています。

京男さん
i OS 9.3.5 で、ストップですか、それも、ありですね。
i OS 11 にすると、アプリの動きが遅くなります。

ma2ma2 さん
i Phine 8 Plus に更新ですか、それも、ありですね。

ソニックマイヅルさん
はい、海外旅行は、日本では、見ることのできない景色を見ることが出来、楽しいですね。

くまらさん
性能的には、アンドロイドだと、思いますが、アンドリドから、りんごに買えましたので、まあ、りんごで、行こうと思います。

yakkoさん
相方へのお気遣い、ありがとうございます。
はい、無理をしないように、言っています。

SORIさん
エジプトは、一度は、行って見たい場所でしたので、まあ、色々、ありましたが、行って良かったです。
異国の雰囲気という意味からすれば、本当に、異国という感じです。

by テリー (2017-11-16 18:35) 

響

ワニのデコレーションは面白いですね。
文字は英文が無いとまったくと言っていいほど読めません。
by (2017-11-16 20:50) 

テリー

響さん
ワニのデコレーション、楽しいですね。
エジプト文字は、私もさっぱり、わかりません。
by テリー (2017-11-16 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。