SSブログ

谷津干潟の鳥たち その2 (10月31日撮影) [谷津干潟]

10月31日撮影の谷津干潟の鳥たちの続きです。

ダイサギとコサギです。
大きさがものすごく違いますね。

2-01-DSC_5618trmh




ダイサギが飛び立ちました。
カワウのように、水面の上をぱたぱた踏みつけて、助走をしなくても、飛び上がれます。

2-02-DSC_5627mh




2-03-DSC_5630mh



ムクドリです。

2-04-DSC_5656mhムクドリ




セイタカシギです。

2-05-DSC_5663mh




イソシギ

2-06-DSC_5665mhイソシギ




カルガモのカップル

2-07-DSC_5685mh




先週、ホトトギスの群生がありましたが、この日も、まだ、残っていました。

2-08-DSC_5691mh




カワウ

2-09-DSC_5701mh




オナガカモでしょうか。

2-10-DSC_5703mh




2-11-DSC_5704trmh




カワウのカップル

2-12-DSC_5718mh




ランタナ

2-13-DSC_5722mh




平和の使いの鳩のイメージで、撮影してみました。本当は、カップルで飛んでいました。

2-14-DSC_5732mh




秋らしい雲ですね。

2-15-DSC_5784mh




細長い雲が、珍しかったので、i PhoneX で、撮影しました。
細長い雲は、もっと黒ずんでいました。

2-15-IMG_1148mh




ピラカンサスです。
いい鳥の餌です。

2-16-DSC_5787mh




この日のカメラは、D500+Sigma 150-600F4.5-6.3 でした。




テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(56)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 10

坂の上の蜘蛛

谷津干潟は今年の1月カラムクドリを撮りに行きました(^^)
事情が解らず500mmレンズを持ち込み、近すぎて苦労しました…>_<…
by 坂の上の蜘蛛 (2018-11-05 10:18) 

viviane

ダイサギの飛び立つ姿、美しいです!
秋の雲・秋の空は一年で一番綺麗な絵を描いてくれますね
by viviane (2018-11-05 10:25) 

テリー

坂の上の蜘蛛さん
木の上や草むらの鳥狙いだと、500mm だと、長すぎるかもしれませんね。

viviane さん
ダイサギ、飛び方が、優雅で、美しいので、つい、撮影してしまいます。
この時期、雲も、美しいですね。ナイス&コメント、ありがとうございます。
by テリー (2018-11-05 12:29) 

okko

ピラカンサス、あの白い花がなんだか、毒々しい色の実に変化するのが信じられません。
ホトトギスもそろそろお終いでしょうか。
by okko (2018-11-05 16:14) 

kohtyan

最初の一枚、サギの親子かと思いました、種類が違うのですね。
ずいぶんと大きさが違いますね。
望遠レンズの高速シャッターですね、いずれもいい瞬間を
撮らえました。お見事です。
by kohtyan (2018-11-05 16:55) 

ma2ma2

150-600だとかなり重くなりそうですね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-05 17:01) 

夏炉冬扇

王将ナガカモ素晴らしい飛翔ぶりです★★★
by 夏炉冬扇 (2018-11-05 17:45) 

Boss365

こんにちは。
「平和の使いの鳩」のイメージありますが・・・
カップル壊れた?平和は続かない?裏メッセージかな?
i PhoneX での撮影写真、ダイナミックな構図いい感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-05 18:58) 

achami

ダイサギの親子じゃないんですね〜(^^;;

by achami (2018-11-05 20:04) 

テリー

okkoさん
ピラカンサスは、鳥の餌になるそうですね。
ホトトギスは、もう、終わりですね。

kohtyanさん
サギは、写真を撮るタイミングによっては、親子の雰囲気に見えますね。
この後は、それぞれ、ばらばらです。
高速シャッターの連写で、鳥の動きの一瞬をとらえるのが、面白いですね。

ma2ma2 さん
カメラ、レンズで、3 kg を越えますので、手持ち撮影の限界ですね。

夏炉冬扇さん
オナガカモは、暫く、群れで、やってきますね。

Boss365 さん
この鳩を撮影した瞬間は、ガウディのサクラダファミリアの平和の象徴の鳩のイメージを思いましたが、受け取る方は、どのように解釈していただいても
OKです。
i Phone X も結構綺麗に撮れますね。

achami さん
一枚目の後は、それぞれ、ばらばらに行動していましたので、親子ではないと思いましたが、ーー。

by テリー (2018-11-05 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。