SSブログ

No03 ネパール・ヒマラヤ旅行記_バンコクからカトマンズへ (11月10日撮影) [ネパール・ヒマラヤ旅行]

午前10時15分、バンコクからカトマンズに向かいます。
カトマンズに12:25 の到着予定です。
バンコクは、カトマンズより、1時間15分進んでいます。
時差が、1時間帯でないので、面倒ですね。

バンコクからカトマンズの飛行機から、ヒマラヤの山々が見えるという話を説明会で、聞いていましたので、マウンテェンサイドの右側の窓側の座席を、とるように、お願いしていました。

飛行機に搭乗開始です。
ガラスに、金網が入れ込んであります。

3-01-DSC00600mh




飛行機の中で、CAさんが、優しく、座席の位置を教えてくれましたので、一枚撮影させていただきました。
にっこり、ほほえんでくれると、美人ですね。

3-02-DSC00601mh




3-03-DSC00602mh



座席は、右側の窓際ですが、主翼の後縁付近です。
これでは、主翼が邪魔をして、下が見えない。
ツアガイドの方も、右側が、ヒマラヤの見える側で、翼を避けて、必ず、右側の窓座席を取ると、言っていたのに、なんという、チョンボ。
ツアガイドさんも、私の前の座席にいて、失敗だったと、認めていました。

3-03l-DSC_6441mh




3-03m-DSC_6442mh




整列した羊雲が面白い。

3-03n-DSC_6450mh




昼食です。

3-04-DSC00605mh




タイの食事って、意外と口にあいます。

3-05-DSC00607mh




真夜中の便では、酒類は、出ませんでしたが、この昼間の便では、ビール、ワインなど酒類も出ます。
タイのシンハ・ビールをお願いしました。

3-06-DSC00608mh




エザートです。
コーヒーもいただきましたが、写真はカット。

3-07-DSC00610mh




今回は、相方に、デジタル一眼レフEOS Kiss X7+Sigma 18-250F3.5-6.3 を貸してあげて、いました。

相方も、窓際で、撮影したいと言っていましたので、彼女の席は、50K で、私より、3つ、後ろです。そのおかげで、かなり、山の写真を撮影することが出来ましたので、それを、借用します。
右に、山らしいものが見えます。

3-08-IMG_7443mh




これは、エベレストかな??

3-10-IMG_7449mh




3-12-IMG_7455mh




3-13-IMG_7456mh




3-14-IMG_7471mh




3-15-IMG_7473mh




3-16-IMG_7475mh




3-17-IMG_7477mh




3-18-IMG_7479mh




3-18-IMG_7480mh




3-19-DSC_6468mh




3-20-IMG_7483mh




カトマンズの空港ビルです。

3-21-DSC_6483mh






テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(75)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 14

ゴーパ1号

おはようございます。
旅先で美しい人に出会うと、癒やされますよね〜。
by ゴーパ1号 (2018-11-28 07:42) 

kuwachan

機内食美味しそうですね。
タイ料理だと味付けは辛めなのでしょうか?^ ^
景色が見えてくるとワクワクしますね。
by kuwachan (2018-11-28 11:54) 

夏炉冬扇

眺め、なんともグッドです。
by 夏炉冬扇 (2018-11-28 13:20) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
北国は寒いので暖房がしっかりしていて屋内は暖かいです。
僕の出身地北海道では冬はTシャツ1枚でビール飲んでます。

奥様が撮られたお写真とても良いですね。
随分と高い所にも人が暮らしているんですねぇ。
by johncomeback (2018-11-28 13:23) 

viviane

一時間単位ではない時差は面倒ですね
CAさん、お美しい~
by viviane (2018-11-28 13:58) 

OJJ

美人のCAさんがほほ笑んでくれると何となく楽しくなりますね~
タイのビアシン良いですね~ケーキも・・・
田圃は一昔前の日本みたいで懐かしいですハイ
by OJJ (2018-11-28 15:00) 

テリー

ゴーパ1号さん
はい、すごく、親切なCA さんでしたので。一枚撮影させていただきました。

kuwachan さん
少し、辛めのタイ料理の方が、口にあいました。美味しかttです。
ヒマラヤの山が見えてきました。

夏炉冬扇さん
タイから、カトマンズへの飛行機の中からも、ヒマラヤの山が見えると聞いて、いました。
相方の撮影した写真で、片鱗が、わかりました。

johncomebackさん
お泊りの旅館は、暖房がしっかりされていたのですね。
かなり前ですが、民宿に泊まったら、暖房があまり、十分でなくて、寒かった記憶があります。

vivianeさん
そうなんです。一時間単位じゃない時差が、あるとは、知りませんでした。(事前の勉強不足ですがーー)
CA さん、きれいですよね。

by テリー (2018-11-28 15:06) 

テリー

OJJさん
美人のCA さんが、親切にしてくれると、うれしいですね。

バンコクの空港周辺の景色も、面白いですね。
by テリー (2018-11-28 15:38) 

くまら

CAさんの写真を撮る勇気がおいらには無いっす
by くまら (2018-11-28 15:39) 

テリー

くまらさん
えー、本当??
by テリー (2018-11-28 17:54) 

ma2ma2

タイは微笑みの国なので、CAさんも笑顔ですね!
機内食はやはりタイ米ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-28 18:33) 

テリー

ma2ma2 さん
はい、CA さん、写真を撮ってもいいですかと聞いたら、ほほえんでくれました。
日本人は、なかなか、微笑んでくれませんね。
タイ米も、こういう風に、料理してくれると、美味しいですね。
by テリー (2018-11-29 17:33) 

美美

雲が絡む山の風景は素晴らしいですね。
奥様さすがです(^^)
by 美美 (2018-11-29 17:40) 

テリー

美美さん
相方は、いつもは、コンデジを使うだけでしたが、ヒマラヤ旅行を決めてからは、相方に、EOS Kiss X7+Sigma 18-250 F3.5-6.3 を貸して、夏場、信州の山歩きをしたりして、練習してもらったおかげで、だいぶ、このデジイチにも慣れて、うまくなりました。
by テリー (2018-11-29 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。