SSブログ

No28ネパール・ヒマラヤ旅行記_ 朝陽に輝くエベレストなどの山々(11月14日撮影) [ネパール・ヒマラヤ旅行]

朝陽に輝くエベレストなどの山々です。

朝6時の朝食を、食べていたら、この写真の撮影は出来ませんでした。
朝食を断って、撮影すると決めたのは、大正解でした。

感動の写真撮影でした。

エベレスト(8848m )、ローツェ(8516m )

25-01-DSC_7465mh




左側 ローチェ8516m えぐれた斜面の右側 ローチェシャール(南峰)8383m 

25-02-DSC_7467mh




25-03-DSC_7469mh



25-04-DSC_7470mh




アマ・ダブラム(6812m )

25-04-DSC_7471mh




25-05-DSC_7472mh




白い山は、カンテガ(6799m )

25-06-DSC_7473mh




左の白い山は、カンテガ(6799m )、中央は、タム・セルク (6623m )

25-07-DSC_7474mh




タム・セルクから、連なる厳しい山々

25-08-DSC_7475mh




25-09-DSC_7476mh




25-10-DSC_7477mh




プモ・リ(7161m )

25-11-DSC_7479mh




25-12-DSC_7480mh




25-13-DSC_7481mh




エベレスト(8848m ) とローツェ(8516m )

25-16-DSC_7483mh




かなり、赤みが少なくなってきていますね。

25-17-DSC_7484mh




プモ・リ(7161m )の右側斜面が明るく輝いています。

25-18-DSC_7516mh




上の写真左側に見える山です。

25-19-DSC_7505mh




プモ・リ(7161m ) をアップ

25-20-DSC_7506mh




すっかり、赤みが無くなりました。
ちょっと、集合時間を過ぎていましたので、急いで、ホテルのフロントへ移動します。

25-21-DSC_7519mh




タム・セルク(6623m )です。
本当に、厳しそうな山です。

25-22-DSC_7526mh




25-23-DSC_7527mh




25-24-DSC_7528mh




25-25-DSC_7529mh




25-26-DSC_7530mh




ヘリコプター乗り場へ移動します。
乗り場は、ホテルのすぐ近くに、あります。

25-27-DSC_7531mh




25-28-DSC_7532mh




ヘリコプター乗り場です。

25-29-DSC_7537mh




タム・セルク(6623m )

25-30-DSC_7541mh




25-31-DSC_7542mh




6時40分頃、ヘリコプターが、やってきました。

25-32-DSC_7545mh




青いバッグが、我々のダッフルバッグです。
自分で担ぐ荷物と青いダッフルバッグと併せて15Kg以内ということですが、帰りは、衣服は、汗を吸収していたりしますので、重くなっていますが、帰りの計量は、ありません。
まあ、往きの時も、ダッフルバックを纏めて、計量されていますので、誰が、重量オーバーかは、わかりません。
すでに、2組の夫婦が、1泊しただけ、高山病のために、ルクラに移動しています。
残った2組の夫婦と現地ガイドの方ですので、1回のフライトで、OKです。

25-33-DSC_7548mh




次回は、ルクラまでのヘリコプターフライトです。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(70)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 15

夏炉冬扇

南無阿弥陀仏の世界です。
by 夏炉冬扇 (2019-01-30 08:38) 

よしころん

存在感がすごいな…
高山病対策も必要そうですね。
by よしころん (2019-01-30 09:17) 

kohtyan

大迫力ですね、まじかに写真が撮れてよかったですね。
登山家なら登りたい欲求にかられるのでしょうね。
by kohtyan (2019-01-30 11:14) 

achami

スケールが違いすぎますね。
実物はもっと感動だったのでしょう。
by achami (2019-01-30 11:29) 

Boss365

おはようございます。
プモ・リの拡大写真は、雪・岩筋?が浮き出て不思議な感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-30 11:51) 

くまら

画像映像で見るよりも
実際に見るともっと迫力があるんでしょうね
行ってみたいけど、きついのは嫌っす^^;
by くまら (2019-01-30 11:53) 

kuwachan

素晴らしい瞬間に出会えましたね。
岩肌に朝日が当たって神々しさも感じます
間近でみるエベレストの山々大迫力でしょうね。。

by kuwachan (2019-01-30 12:31) 

斗夢

これらの山々にも登っている登山家がたくさんいるのでしょうね。
by 斗夢 (2019-01-30 12:49) 

テリー

夏炉冬扇さん
ナイス&コメント、ありがとうございます。

よしころんさん
はい、高度順応を十分にしないといけませんね。

kohtyanさん
ナイス&コメント、ありがとうございます。

achamiさん
はい、実物は、五感で感じますから、写真の眼だけの情報で、感じるものとは、違いますね。

Boss365 さん
ナイス&コメントありがとうございます。

くまらさん
ナイス&コメント、ありがとうございます。

kuwachanさん
朝陽が当たって、山が輝いて見えるのは、本当に感動的ですね。

斗夢さん
はい、沢山の登山家が登っているでしょうね。
by テリー (2019-01-30 13:14) 

yakko

こんにちは。
感動 ! 神秘の美しさ〜〜〜 滅多に見られないんでしょうね !
by yakko (2019-01-30 15:01) 

Take-Zee

こんにちは!
雄大な峰々に感動しました!

by Take-Zee (2019-01-30 16:35) 

テリー

yakkoさん
前日は、朝から濃いがすがかかっていたのに、この日は、朝陽で、山が輝いたのシーンを見ることが出来、ラッキーでした。

Take-Zee さん
ナイス&コメント、ありがとうございます。

by テリー (2019-01-30 17:39) 

Mitch

スイスアルプスや氷河を見て感動しましたが、ここもすごいですね^^
一度行ってみたいですが、もう無理だろうなと思います^^;
by Mitch (2019-01-30 17:52) 

美美

素晴らしい山々の景色、ヘリが下りてくる画像には臨場感がありますね。
まとめての拝見になりましたが
ヒマラヤに住んでいる子供たちの姿に自分の子供のころがダブってしまいました(笑)
建物や仏像のカラフルさには独特な印象がありますが
美しい山々に不似合いさは感じず。
この自然はずーっと保護されて行ってほしいですね。
by 美美 (2019-01-30 20:35) 

テリー

Mitch さん
ナイス&コメント、ありがとうございます。

美美さん
ナイス&コメント、ありがとうございます。

by テリー (2019-01-30 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。